さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

10月21・22・23日 復活
周期3日目 36.37℃(低温期3日目)
周期4日目 36.36℃(低温期4日目)
周期5日目 36.21℃(低温期5日目)


みなさま、大変ご心配をおかけいたしました。

金曜日の夜、夫に自分の気持ちをきちんと伝えました。

家事を毎日二人で完全に分担してやろうというつもりはない。
家事はやれる人がやればいい。
今は私のほうに時間的に余裕があり、夫よりやれることが多い。(料理とか)
でもそれを当たり前に考えないで欲しい。
私が体調が悪いとか、気分が落ち込んでるとか、時間がないというようなときは自分もやろうという気持ちを持っていて欲しい。
二人の家のことだ。
二人で考えていこう。

そして子どもを持つということも二人のこと。
今回体温が下がって生理が来てしまって、私はひどく落ち込んだ。
慰めてくれとまでは言わないから、励まして欲しい。
そんなときに一人で放っておかないで欲しい。
子どもを持つってことは二人の問題。
二人で考えていこう。

そして最後に、当り散らしてごめんね。

こういうようなことを、まぁ色んなことを踏まえつつ、夫の反論も受けつつ、伝えた。
途中喧嘩ごしになりつつあったけど、夫も落ち着いて話を聞いてくれたので、なんとか無事伝えられたと思う。


心配してくれた皆様、本当にありがとうございました。

今回のことで妊娠に対する焦りがかなり軽減された。
ゴールデン期間をしきりに意識してた自分がバカバカしくなってしまった。

夫の出張が多くてタイミングを取るのが難しいけど、きっとそれは「そのとき」じゃないからじゃないかなって思えるようになった。
まぁ出来るだけ自分がやれることはやるし、タイミングも積極的に取るようにするけど、もうしばらくは焦らず、多少タイミングがずれてしまっても、それはそれで受け入れるようにしようと。

今日夫は3週間の出張に行ってしまった。
でも毎週土曜の夜には帰ってくる。
今度の土曜日の私の周期は10日。
少し早いけど、10日・11日目でタイミングが取れるだけでも万々歳。

あまり大きな期待を寄せない分、気楽に過ごせるかもしれない。

今はそんな気持ちです。

サキマル、復活!でしょ?


スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント
はじめまして
サキマルさん、はじめまして。

わたしも赤ちゃん待ちをしている者です。
偶然このブログに出会いました。

タイミングが合うのって難しいですよね。
だからこそ赤ちゃんが出来るのって
奇跡のようで祝福すべきことなんだと思います。

サキマルさんが復活されたようで何よりです。諦めたら赤ちゃんは来てくれません。
お互い諦めずに頑張りましょうね!

初めてなのに偉そうなこと言って
ごめんなさい。

それでは。
【2006/10/23 18:46】 URL | ココナ #5W3tQYYo [ 編集]

元気になって良かったです♪
2人で話合えてよかったです。
家のことも子供のことも夫婦2人で協力していかないとダメですものね。。
私もちゃんと2人で協力していかないと!!と思いました。
焦らずにゆったりした気持ちでお互い頑張って行きましょう!!
応援してます\(^O^)/
【2006/10/23 19:29】 URL | naosao #z8Ev11P6 [ 編集]


子供ができるというのは、本当にタイミングとかそのときの状況や体調によるものだと思う。
もちろん私もすぐにでも欲しいけど、今は、その時期が着たらきっと授かるものと信じてのんびりしてます。サキマルさんも一緒にのんびり妊娠待ちしましょうね。
【2006/10/23 21:06】 URL | ヒポ #- [ 編集]

すご~い!!
すご~い!すご~い!
自分の気持ちを旦那さんにキチンと伝えられた、サキマルさんはすごいと思いますi-199
私なんて・・・サキマルさんに「話し合いは大切」ってコメントしておきながら、自分の事はなかなか言えないもん。
結局旦那さんの手を借りて、自分の気持ちを旦那さんに伝えられたようなもんだし。
私もサキマルさんのように、自分の気持ちを旦那さんに伝えられるように努力していこうと思いましたi-234

旦那さん3週間の出張ですかi-201
週末帰ってくるとはいえ、長いですねi-195
でも、旦那さんも行きたくて行っているわけでもないから、責められませんよねi-202
その環境を受け入れようとする、サキマルさんi-197素晴らしいi-189
「バカバカしくなってしまった」っていうの
なんだか納得してしまいました。
今私は高温期で、あーあと高温層が何日続けば
希望が持てるとか、この痛みは生理前痛?それとも妊娠前の兆候?とか色々考えちゃうけど、
サキマルさんのblog読んだらそれも「バカバカしく思えて来ちゃった(笑)」
自分の出来ることやったら、もうあとは待つしかないもんねi-190

サキマルさんのblogで私も復活出来ました!
ありがとうございます!!
【2006/10/23 22:43】 URL | うめっこ。 #gfG5UgMY [ 編集]


復活できた様なので安心しました。
話し合いもよくがんばったね。
やっぱり時にはじっくり話し合ったり、お互いの気持ちを確かめ合ったりするのって大切だよね。出張に行ってしまう前にそれができて本当によかったね。
しばらく1人だけど、それを楽しむくらいの余裕で過ごしてね♪
【2006/10/23 23:27】 URL | nacchi #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/24 09:08】 | # [ 編集]

はじめまして
サキマルさん、はじめまして。
日記を読ませていただいて、私も頑張ろう!と気持ち新たに思いました。
うちはダンナの仕事が遅くてなかなかタイミングとれずに、私がずっとイライラしている。という図式です。
ちょっと前、私の少しずつたまっていたものが大暴発し、ようやく思ったことを伝えられて2人で向き合えたような状態です。そうなって初めて不妊治療がスタートしたのかも・・・と最近思うようになりました。
焦らずにじっくりマイペースに待ち続けようと思います。サキマルさんもマイペースで!
【2006/10/24 12:44】 URL | ayumaru #- [ 編集]


旦那さんとしっかり気持ちを伝え合えたんですね。
復活できたようなので、読んでいてホッとしましたv-411

難しいけど、「意識しすぎてた自分がバカバカしくなってしまう」「もうしばらくは焦らず…」っていうような余裕って、babyを待つ上では結構大切かもしれないですよね。

自分のブログにはまだ書いてないけど、実は私は今周期基礎体温をつけるのをやめました。
ちゃんと高温になってるかな?と気にならなくはないけど、最近体温に左右されることが多かったんで、いろんな面で正直すごく気持ち的にラクです。

今回も旦那さんの出張長いようですが、ゆったりした気持ちで過ごせそうですねv-221
【2006/10/24 16:25】 URL | あにゃたま #fyIlrrUI [ 編集]

安心しました
だんなさんとじっくり話が出来たのですね。
私がいつも思うのですが、心の中で思っていることって意外に相手に伝わっていなかったりしますよね。そんなときに、精神的にはきついけど、いろいろ言い合って納得できたら、いい夫婦になっていけるのかなぁって思います。
やっぱり口に出さないと伝わらないこともあるものね。

タイミングばかり気にしていると、他の大切なものを見失うのかもしれませんね。
気楽に過ごして、いい環境が出来るといいね。
【2006/10/24 17:31】 URL | みや #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>ココナさんへ
初めまして!
ご訪問ありがとうございます♪
赤ちゃん待ちって本当にたくさんの奇跡が重なって生まれる神がかり的な奇跡だと最近特に思うようになりました。
排卵、タイミング、内膜、受精、着床、と大まかなことだけでもどれひとつとして条件に合わなければ成り立たない。
だからこそ命は大切で重いのですよね。
こうやって赤ちゃん待ちしてると命の大切さを改めて感じることが出来て、苦しいことばかりじゃないなって思えます。^^
ココナさん、どうもありがとう。
赤ちゃんがやってきてくれる日を楽しみに待ちましょうね♪

>naosaoさんへ
うん、ふたりで頑張っていこうって思います。*^^*
こうやってぶつかり合いながらも、お互いを想う気持ちを忘れなければ、良い夫婦になっていけるような気がします。
私たちは夫の出張で一緒にいられる時間が少ないけれど、その分気持ちで生めていければ良いなって思うの。
願いは早く叶うに越したことはないけれど、待つ間に色んなことを学んで強くなれるのなら、その期間も絶対に無駄じゃないって思えます。

>ヒポさんへ
子宝祈願に行ったときにおばあちゃんが言ってくれた「そのときを待ちなさい」という言葉を今回のことで強くかみ締めた気がします。
簡単なことじゃないけど、大切なことですよね。
焦らないことも難しいけど、焦っても“その時”が今じゃないのなら仕方ないですものね。
お互いのんびり待ちましょうね♪

>うめっこ。さんへ
どんな形にしても、相手に気持ちが伝わるってことは大切なことですよね。
ずっと伝わらないよりずっと良い。
夫婦といえどもテレパシーが使えるわけでもなし、読心術を身に着けてるわけでもないから結局は言葉で伝えるしかないんですよね。
だけどそれはすごくエネルギーが要ること。
でもその先にきっと良いことが待ってる。
うめっこ。さんもつらい思いをされたようですね。
でも旦那様と一緒に乗り越えて行くと必ず何か収穫がありますよ。
私も今はこうやって冷静ですが、また高温期になったらハラハラドキドキしちゃうかもしれません。(笑)
その時はこの記事をもう一度読んでみようと思います。^^

>nacchiさんへ
ほんと、出張に行く前に話しが出来てよかったです。
まぁ出張があるからこそ「絶対に私の気持ちを伝えておかねば!」と思ったのだけど。^^;
すごくエネルギーの要ることだったけど、夫がきちんと聞いてくれて嬉しかった。
またひとつ絆が強くなった気がするよ。
今はひとりでのんびり過ごしてます。^^

>ayumaruさんへ
初めまして☆
あゆまるさん、なんだかとっても親近感を感じちゃうお名前ですね♪^^
旦那様、お仕事が忙しいのですね。
実はうちも出張でなくても帰りが遅く、タイミング日はいつもヒヤヒヤです。
そういうのって女性の方に精神的負担がかかってきますよね。
私も気持ちを抑えちゃって溜め込んじゃうほうなので、ドカンと爆発しちゃったりします。
でも爆発大切かな、と思いますよ。
爆発しないでそのまま行っちゃうとどこかで何かが壊れてきちゃいますものね。
二人で同じ地点に立って初めて赤ちゃん待ちがスタートするのですね。
私も新たな気持ちで頑張っていきたいと思います。^^

>あにゃたまさんへ
今までどうやったら焦らずにいられるのか、どうやったらのんびり妊娠を待つことが出来るのかさっぱり分かりませんでした。
でも今は焦らずもうしばらくは無理しないでおこうって思えるんです。
私の中での張り詰めていた何かがプツンと切れてしまったのかもしれませんね。
今は愛する人が私との子どもを望んでくれているってことにすごく感謝しています。
そう思うとそんなに焦らなくてもいいかなって思えてしまう。
人間って不思議ですね。^^
今回の夫の出張は週末に帰ってくるので、週末が楽しみで仕方ありません♪

>みやさんへ
ほんと、心の中でいくら訴えたとしても相手には「ただ怒ってる」程度にしか伝わらないんですよね。
ひとつひとつをきちんと言葉にしていくことがどれだけ大切か分かりました。
みやさんの言われるとおり、そうやってお互いの気持ちを知って良い夫婦になっていくのでしょうね。
タイミングは今回無理しないことに決めました☆
今はとりあえず冷えないように体調管理です♪
【2006/10/24 19:02】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/131-31710140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
