さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

5月11日・12日
周期8日目 36.29℃(低温期8日目)

周期9日目 36.36℃(低温期9日目)


連休明けから兎に角疲れがたまってるみたい。
仕事中はさほど感じないけど、帰宅してからがひたすらきつい。
買い物して洗濯して夕飯作ったらぐったり。
昨日は夫の帰るメール(22:00頃)で約1時間の眠りから目が覚めた。

朝も起きるのが辛い。

ようやく週末。
今週の疲れを取って、有意義に過ごしたいなぁ。


最近ちょっと考えてること。

今周期ダメだったら病院デビューしよっかな、と。
どこの病院にするかが問題。
大問題。

去年引っ越してきたばかりだから病院の情報なんて無い。
こないだ子宮がん検診を受けた病院(女医先生だった)はなんかイマイチだったし。
車で10分くらい行った所によさげな産婦人科があるけど産科がメインっぽいもんなぁ。

最初はそれでもいいかなと思ってたけど、色々調べるうちに、もし何かしらの問題があるとしたら、やっぱり不妊に対して専門的知識の持ってるところのほうがいいのではないか、と。

みんなどんなところに行ってるんだろう。

んで今目星をつけてる病院は、不妊専門で、週に2日19:00まで診察があって、土曜日午前中も診察可なところ。
仕事してなければ余裕で平日行けるんだけど、仕事始めちゃったから夜遅くまでやってたり土曜日診察してくれるところがいいんだよね。。。

ということで、ここで宣言。

今周期ダメだったら病院行くぞ!



スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

サキマルさんこんにちはnacchiです
病院選びは重要ですよね。地元だと友達の情報とか、口コミとかで何かと都合がいいんですけど、新しい土地はわからないことだらけで不安です。通うとなると距離や診察時間も選ぶ基準としては重要ですよね。でもDrと話してみて、この人ならおまかせしようと思えることも大切です。お互いの信頼関係が大切ですから。不信感を持ったままだと治療もスムーズにいかないですし…。

まだ行くって決まってないのにごめんなさい。
授かりものとはいえど、私も気持ちは焦ってしまいます。あんまり考えすぎるのもよくないですね。 なんだかお疲れのようですのでしっかり休んでよい週末をすごしてくださいね。
【2006/05/12 19:43】 URL | nacchi #- [ 編集]

>nacchiさんへ
nacchiさん、こんにちは☆
そうですよね~、ほんと病院選びって大切ですよね。
不妊専門だからってDrとの相性が良いとは限らないですしね。
家から遠くないというのもポイントです。
遠いと体調悪かったりお天気が悪かったりすると行くのが億劫になりそうで・・・。^^;
赤ちゃんは授かりもの、ほんとそうですよね。
私もぜひとも自然に授かりたいのですが、もし何か問題があって、待ってる間に悪いところがもっと悪くなったら・・・とちょっと怖いんですよね。
病院に行くのはそういう不安から逃れるためでもあるのかもしれないです。

今週はゆっくり疲れを取ります。
予定では来週末が排卵日なので♪
【2006/05/12 21:43】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


1週間お疲れ様でした。
仕事をしてると長い休み明けは特に1週間が長く感じますよね~。

病院選びは重要ですよね。私は始めて行った産婦人科は女医さんのところに行きました。思ったより対応悪くてショックだったんです。
病院は不妊専門医の方がいいかもしれませんね。一通りの検査もスムーズに行くのではないかと思います。
産科だとどうしても妊婦さんや新生児に会ったりするので、治療途中では悲しくなることもv-406
でも、まだ今周期はこれからですものね。
気負わずにゆっくり休んでくださいね。
【2006/05/13 01:24】 URL | みや #- [ 編集]

>みやさんへ
みやさんも最初は女医さんだったのですね。
私が行ったところも女医さんの対応がイマイチでショックでした。
一応「他に何かありますか?」と聞いてくれるんだけどその言い方がどうも「もう終わりでいいですか?」に聞こえるんです。
あぁ、もう二度ときたくないかも、と思いました。
みやさんのアドバイスどおり、不妊専門医のところに決めたいと思います☆
ありがとうございます♪
【2006/05/14 00:27】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/13-3e0419bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
