さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

10月17日 高温期13日目
周期26日目 36.92℃(高温期13日目) 胸が痛い

うーーーーーーーん。
まだ何とも言えないなぁ。
ていうか、胸の痛みが減少してきてる気がするなぁ。

あぁ、明日カクーーンと体温が下がってしまうのが怖い。

みんな同じような気持ちなんだよね。
とにかく今は冷えないように気をつけとこう。


先日楽天のここで腹巻、レッグウォーマー、布ナプキン、シルクのウォームパンツを買ってみた。
ウォームパンツ以外はすべてオーガニックコットン。

腹巻&レッグウォーマーは到着後すぐ着用開始。
肌触りが違います。
布ナプはまだ試してないけど。

洗濯はせっかくのオーガニックコットンの風合いや良さを損なわせないためにも石鹸を使用して手洗い。
そんなに大量でもないので負担はない。

直接肌に触れるものにちょっとこだわってみるってのも良いのかも知れない。
赤ちゃん待ちの人には勿論、妊婦さんにも良いだろうなぁって思いマス。

ちょっとお値段はお高くなっちゃうけどね~。


スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント
冷え対策万全ですね!
私も先周期から布ナプ始めました!
でも先周期はなんだか量が少なくて、あんまり効果を見れなかった気がするi-6
でも、着けた感じが全然違いますよね!
「暖かい!」
私も冷え性なんで、冷え対策にいいかな♪って思って使ってますi-86
【2006/10/17 15:04】 URL | うめっこ。 #gfG5UgMY [ 編集]

ふむふむ・・・
布ナプ、結構流行ってるんだねぇ。
興味はあるんだけど、「着けてる感」がどうなんだろう?って気になるんだよなぁ・・・。
また試したら感想聞かせてくださーい。

ダンナさんとも歩み寄り・・が出来たみたいだね!
(昨日の記事だけど)、ダンナさんは凍結もOKと思ってくれたのかな?
今は自然で行こうって決めてても、ダンナさんがそういう覚悟もしてくれてるって思うだけでもちょっと気が楽にならない?
そうやって少しづつお互い納得して治療が進められるといいね。

高温期もいっちばんドキドキのとこだね~。
いい体温だし、続くといいね!
【2006/10/17 16:31】 URL | ぶんぶん #- [ 編集]


冷え性対策すっかり万全ですねー!
レッグウォーマー、温かそう。
私はつま先がすごく冷たくなるので、靴下が欠かせません。
靴下とレッグウォーマー両方使ってみようかな。
でも、レッグウォーマー以上に気になったのは、お休み用のマフラーとかでした。
冬場は、いっつも肩が寒いので。

食べ物はもちろんですが、体にふれるものも、少しでも体にいいものを使いたいですよね。
【2006/10/17 19:04】 URL | なお #- [ 編集]

こんにちは^^
高温期絶好調にいい感じじゃないですか♪後半って結構不安のほうが大きくなりますよねi-241
でも負けずに期待して待ちましょう♪
前記事見ました。
AIH実は・・・状況は違うとは思いますがうちの旦那も最初は賛成しませんでした。でも自分の○~君もあまり良くないってことが分かって決意したみたいです。
サキマルさんが言ってたようにお互いの気持ちが一致するまで話し合い必要ですよねi-179
最近、、1人で突っ走ってしまう時があるので見習わないとi-229

布ナプキン&腹巻&レッグウォーマー&シルクのウォームパンツ変われたんですね☆私も布ナプキン届きましたのでもし撃沈したら試してみようと思ってますが
使い心地が良いといいですよね♪
朝と夜寒くなってきたので風邪引かないように気をつけてくださいね^^
【2006/10/17 19:53】 URL | naosao #z8Ev11P6 [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>うめっこ。さんへ
うめっこ。さんも布ナプユーザーなんですねー。
私は最初布ナプキンなんて絶対無理!だなんて思ってたけど、使い心地とか肌への影響とか考えると使ってみたいなーと思い始めてきて・・・。
私は最近特におりものシートが合わなくなってしまって、おりものシート代わりに使い始めてみて慣れて行こうかな?と思ってます♪

>ぶんぶんさんへ
正直言って、多いときの布ナプには非常に不安があります。(笑)
でも量の少ないときやおりものシート代わりから使い始めてみようかなと思ってます。
使い始めたらレポートしますね♪
凍結精子の件は夫はどう思い始めたかイマイチ分からないんですが、少しずつでも理解してもらえるといいなと思ってます。
ついに高温期13日目です。
明日が怖い。

>なおさんへ
レッグウォーマーは良いですねぇ!
今まで使ったことなかったけど、どうして今まで使わなかったんだろう!?って思うほど気持ち良いっ。
体が温かい方が体の調子が良いですね。
これからも冷えないようにしなきゃ☆

>naosaoさんへ
高温期、ここまでは相変わらずという感じなのですが、さすがに明日の体温しだいで今後のことが分かりそうです。。。
あぁ、明日の朝が怖い・・・。
怖いけど、なるようにしかならないから期待するしかないですよねっ。^^
そうですか~、saoさんところもいろいろあったんですね。
うちも今週末検査を受けてもらうので、それで少し考えが変わるかもしれませんね。
私もいつも一人で突っ走ってますよ。(笑)
ちなみに私が布ナプ買うきっかけになったのはsaoさんの記事からですよ~♪
【2006/10/17 21:44】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


体温、まだまだ高温を維持してるんだね~。
私までドキドキしてしまいます。
ちゃんと寝れてますか?

実は私、昔から冷え性とは程遠くてなぜかいつもぬくぬくです。
でも、最近は歳のせいか寒さが堪えるんですよね。冷えはよくないんですよね。
【2006/10/18 00:28】 URL | みや #- [ 編集]


順調な体温・・・私もドキドキ☆
今日も高温であってくれ~!!
最近いろんな人が布ナプ使い始めてるようですね。
使ってる人みんなが「これはいい!!」って絶賛してるので
すごい気になってはいるんですが。
毎回洗う・・・イマひとつ感覚がまだわからなくて^^;
オーガニックコットンかぁ~いいですね☆
ちょっとしたこだわりで快適な生活になるなら・・・いいかも~i-176
【2006/10/18 09:51】 URL | みいぽん #- [ 編集]


順調に妊娠計画を実行してますね!
周期26日目かあ。ソワソワの時期?それとも、もう妊娠判定薬で試したの?
冷え性は女の敵!ポカポカでくらそう!
【2006/10/18 13:47】 URL | ヒポ #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>みやさんへ
さすがに今日は早起きしてしまいました。
でも体温はかってすぐに不貞寝。
そう、ガッツリ下がってしまいましたの。。。
あぁ、悲しいなぁ。
でもほんと基礎体温って正直ですね。
みやさんはあまり冷えない方なんですか?
でも私も最近冷えが気になりだしたほうなんです。
冷えると代謝が悪くなるので美容にも悪いですしね。^^

>みいぽんさんへ
期待むなしくガッツリ下がってしまいましたわ。
みいぽんさんの妊娠パワーもらったはずなのに。。。
でも仕方ないね。
しっかり現実を受け入れなくちゃ。
布ナプキンは、おりものシートとして使うといいかもよ。
妊娠中はなおさら♪

>ヒポさんへ
ヒポさん!!お久しぶりです!
私は順調に計画を実行してますが、如何せん、実らないのであります・・・。^^;
昨日まではかなりソワソワしてましたが、今日のがっくり下がった体温を見て腹をくくりました。
でも次の周期も美容と健康の為にポカポカ目指してがんばりまっす。
【2006/10/18 14:19】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/127-619b7421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
