さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月13日 歩み寄り
周期22日目 36.88℃(高温期9日目) 右胸が痛い

昨日全てを諦め、職場から夫の携帯にメールを送った。

昨日の話は忘れてください

と。
夫からは私のメール前に私の携帯にメールが来てたんだけど、仕事中だったもんで、上のメールを送った後に気づいた。

昨日はゴメン。
大人げなかった。
でも俺は人工授精には違和感を感じる。
帰ったらゆっくり話し合おう。


私はもうすっかり脱力してたもんだから、夫が帰宅後私の顔をチラチラ見てるのも気づかぬフリ。
なんかね、ちょっと疲れててね。

でも結局お互い歩み寄るカタチになった。

私はAIHをしばらくの間(もちろん夫の不在中も)諦める。
夫は精液検査を受ける。でも凍結はしない。


まぁ次の出張は思ったより遠いところじゃないみたいで、通うのは厳しいけど、週末帰ってきたり、いざとなったら私が会いに行くってことも出来そうな範囲なので一応タイミングということで。

でも何が何でもっていう思いは消えた。
昨日の脱力で消えちゃった。

まだまだ話し合いの余地はあるけれど、私も夫も少し頭を冷す必要があるのかも。
そしてお互いにとって何が一番良い方法なのかを考えなくちゃ。

とりあえず明日精液検査を受けてくれるというので、それだけでも大きな進歩と思おう。


スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

ダンナ様、精液検査受けてくれるんだね。
一歩前進だね^^
不妊の原因がどこにあるのか知る事が可能なら
お互いが検査して把握しておく事は大事だよね・・・。
きちんと話し合って2人が納得できる方法が見つかるといいね。
とりあえずは今周期、このまま高温頑張れ~
【2006/10/14 09:36】 URL | みいぽん #- [ 編集]

>みいぽんさんへ
せっかく精液検査を受ける気になってくれてたのに、病院の予約が取れなくて結局来週になりました。
ま、その頃には私のほうの結果も出てるので、もしかしたら必要がなくなるかも・・・。^^
希望だけども。
少しずつ解決していくしかないかなって思います。
時間をかけてゆっくり話し合っていこうと思います。
大事なことだからね。
【2006/10/14 15:37】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


「歩み寄り」できたんだね~。
いいダンナさんじゃないですかぁ。
こういう話し合いって大事だよね。
AIHもあせることはないと思うよ。
それよりも精液検査はやっておいた方がいいんじゃないかな。
凄く意味のある検査だと思うから。
うちも最初はびびりまくってたけど、なんとかやってくれたよ。
【2006/10/14 23:21】 URL | ぶんぶん #- [ 編集]

>ぶんぶんさんへ
まだ少ししか話し合ってないけど、今は二人とも落ち着いてまたいつものように仲良くなったのでこれから普段の生活の中で少しずつ話していきたいと思います。
本当は少なくとも年内いっぱいはAIHをしないつもりだったんだけど、タイミングが取れないかもって分かった途端にものすごい焦りが出てきてしまいました。
でも今は落ち着きました。^^
ほんと精液検査は大事ですよね。
検査の結果も大事だし、検査に協力してもらうことで一緒に頑張っていく姿勢も出来るような気がするんです。
ぶんぶんさんのところはもう済んでるのね。
やっぱり男の人は検査を怖いんでしょうね。(笑)
【2006/10/16 09:59】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/124-32196b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。