さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月10日
周期7日目 36.41℃(低温期7日目)

暖かくなってから、低温期の体温もやや高めになった。
でも前周期は高温期イマイチだったしな。
全体的に上がってるわけではなさそう。

女性の体ってほんと不思議。
生理から次の生理までの周期全体を通してホルモンに左右されてる。
生理中は生理痛で朝起きれなかったり、高温期後半は肌荒れしたり体がむくんだり。
そう考えると男性の体って一定なんだろうなーってちょっと羨ましくなる。

でもでも、妊娠に向けたタイミングや、妊娠したかどうかが基礎体温やその他の症状で分かるっていうのは女性の特権なのかもね。

妊娠したらしたでつわりに苦しんだり、食べ物に気をつけたり、出産は命をかけた大仕事だし、女性は大変だけど、その分幸せもいっぱい。
だからこそ女性は赤ちゃんを産みたいって思うのだろう。

私も早くママになりたいな。

スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント
初めまして
v-285初めまして nacchiといいます。
訪問&コメントありがとうございました。

私はフィンランドで1月から生活していますが、まだ自分のことで精一杯でなかなか気持ちにゆとりもないのですが、ママになりたい気持ちは変わりありません。なかなか難しいことなだけに自分との戦いのようにも感じますが、焦らず穏やかな気持ちで過ごしたいものです。
また遊びに来ますので、仲良くしてください。
【2006/05/11 00:43】 URL | nacchi #- [ 編集]

こんにちは~
女性の体は不思議ですよね~。
私も高温期後半には肌荒れがひどくなりますよ。
基礎体温測るのって結構面倒だったりするけどそれでわかる事もありますよね。不思議です。
【2006/05/11 09:50】 URL | みや #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>nacchiさんへ
最初nacchiさんのブログを見つけたときは、フィンランドへ住んでいらっしゃるなんて気づかなかったんですが、よくよく読むとフィンランド人の方とご結婚されてフィンランド在住って。
素敵だな~と思いつつ、遠い北欧の国に住んでらっしゃる方と同じ希望を持ってることが嬉しくなってしまいました。
不束者(笑)ですが、これからもよろしくおねがいしますね。^^

>みやさんへ
肌荒れは嫌ですよね~。
治るまでに時間もかかるし。
基礎体温はほんと面倒だけど、続けていくうちに自分の体のことをより理解できるから良いですよね♪
良い感じだと嬉しいし。
【2006/05/11 16:51】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/12-cf66e982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。