さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

10月2日 病院Day
周期11日目 36.27℃(低温期11日目)オリモノ

体温が下がった。
排卵近いことを示している。
オリモノはのび~るから、ベタッとした感じのものに変わり、これも排卵が近いことを示す。

今日は午前中お休みもらって病院に行ってきた。
卵胞チェック。

右側に21mmの卵胞を確認。
(またもや右側。今までの卵胞チェックすべて右側。)

なんと4周期ぶりのタマゴちゃんとのご対面です~♪
3周期連続で卵胞チェック行ったら排卵済みだったもんなぁ。

先生も驚いてた。
周期11日目だし、普通はまだまだって感じなんだろうけどね。
大きな卵胞を見て安心したけど、逆に心配でもある。
すぐにでも排卵するんじゃないかって。
アキの帰宅に間に合わないんじゃないかって。

でも、卵胞の大きさと病院でのLH検査薬の結果を見て、先生が言ったのは

「たぶんね、排卵は明後日って感じだよ~」

とのこと。

は~っ。一安心。

まぁ、先生の読みが必ずしも当たるとは限らないけど、今日でもすぐに排卵しそうってことではなさそうなので、とりあえずアキの帰宅には間に合いそうです。


内診が終わって診察室に戻ると、最後に先生から「そろそろ次のことを考えなきゃね」と言われた。
前周期にもステップアップを匂わせることを言われたのだけど、今日はもっと具体的に話があった。

検査しても問題がなく、タイミングもばっちり合っていれば、普通半年間に80%の人が妊娠するんですよね。
それでも妊娠しない人は他に原因があることが考えられます。
たとえば子宮内に癒着があったり、ピックアップできないなどの障害があったり。
でもそれは腹腔鏡手術をしないと分からないから。
その前にAIHをしてみたほうがいいだろうね。
あ、ご主人の精液検査まだなんだっけ?
兎にも角にも、とりあえずご主人の精液検査からだね。
高温期に入ったら検査してください。


とお話があった。

夫が帰ってきたら十分話し合わなくちゃ。

スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

ご主人の帰宅、間に合いそうなんですねー!
よかったー!
うちも、そろそろ旦那の検査を・・・と言われてますが、なかなか高温期に休みがとれなくて。
「朝6時前には出勤するんですけど、大丈夫ですか?」って聞いたら、先生から「旦那さんがお休みの日にとってください」って言われてしまいました。
【2006/10/02 23:12】 URL | なお #- [ 編集]


タイミング間に合いそうでよかった~☆
周期11日目で21ミリ・・・驚異的な速さの成長ですね^^!
お互いに全く問題なくタイミングあっていれば
半年間に80%の人が妊娠かぁ・・・。
我が家もやっぱり(私に?)問題ありそうだなぁ★
サキマルさん、
ダンナ様も帰って来れるし
とにかくは今周期に全力投球だねi-236
応援してるよ~v-91
【2006/10/03 10:09】 URL | みいぽん #- [ 編集]

よかったですねっ
卵ちゃん、ちょうどいいタイミングで育ってくれててよかったですね!!ベビちゃんパパ待ち^^
ステップアップのこと、先生からきちんと話してくれて、少し羨ましいです。うちは夫婦揃って大きな原因も見つからず、かれこれ1年9ヶ月は経過してます・・・。
とりあえず今のゴールデン周期は、確率↑↑↑だから、体調も万全に、がんばってください~☆
お~☆
【2006/10/03 14:08】 URL | ゆきまる #- [ 編集]

こんにちは^^
旦那様の帰宅に間に合いそうなんですね♪
良かったですね\(^O^)/
そうですね・・旦那様と次のステップアップのこと話し合いですね。
でも今回間に合いそうなので
今回で出来ることを願います☆!!!
良い結果になりますようにe-459
【2006/10/03 14:50】 URL | naosao #z8Ev11P6 [ 編集]


タイミング取れそうで、よかったですね♪
そして、ステップアップのお話もあったんですね。

書き込みされてる方がいたけど、ステップアップに際してちゃんと先生から説明があって、段階を踏んでいる感じでいいな~って思います。
私も前の病院で精液検査やら卵管造影やら受けたけど、「じゃあ次はこの検査で」ってどんどん進んでいってしまう感じがあったし、今の病院で受けたAIHも、「チョコレート嚢腫がなくなるために、早く妊娠するための手段として」みたいな感じだったので…。

いずれにしても、今回バッチリタイミングが合って、良い結果になるといいですねv-238
【2006/10/03 17:20】 URL | あにゃたま #fyIlrrUI [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>なおさんへ
そうなんですよね~。
精液検査って、採精して2時間以内にもって行かなきゃいけないんですよねぇ。
平日は無理だし、土曜日かぁ。
本当は一緒に行ってもらって、病院でとってもらいたいところなんだけど、それはさすがに抵抗があるみたいで・・・。
私たちは毎月毎月恥ずかしい思いをしてるんだから、1度くらい度胸を決めて検査に臨んで欲しいもんです。。。

>みいぽんさんへ
驚異的な早さでしょ!?
でもね、この早さが今の私を悩ませてるんです。
今までちゃんと14日目以降だったのに、なんで早まっちゃったのかなぁ・・・。
思い通りにいかないもんだね。
私はタイミングをせめてゴールデン期間いっぱいくらいしていきたい気持ちなんですが、早くAIHに進んだ方が確率が高いならそうした方が良いのかなぁなんて考えてます。
でも、夫が採精に協力してくれないことには、精液検査もAIHも無理なんですけどね。^^;

>ゆきまるさんへ
私が行ってる所の先生は、ステップアップにある一定の期間を設けているようで、それ以上期間を延ばしても良いことはないと考えてる様子です。
だから、タイミング6ヶ月、AIH6回、それでも出来なかったら体外受精のようです。
でもたった1年で体外受精まで進むなんて正直不安でもあります。
自分たちのペースで行きたいから、夫とよく話し合ってみますね。

>naosaoさんへ
なんとか夫の帰宅に間に合いそうです。
ほんとは生理が終わってから定期的に仲良ししたかったんですが、出張で不在なら仕方ないですよね。
排卵日にいてくれるだけでも満足しなくちゃ。
ステップアップについては夫とじっくり話し合っていきたいと思います。
二人のことだからね。

>あにゃたまさんへ
私にしてみたら「もうステップアップ!?」という感じなのですが、先生の中ではもう十分タイミングを見た、という感じなのでしょうね。
体外受精もやってる病院なので、トントンとステップアップしていくようです。。。
でもやっぱり1年くらいタイミングでいきたいなと思うんですよね。
だからせめて年内くらいまではタイミングで・・・。
せっかくゴールデン期間だし。
腹腔鏡手術のことを聞かされたときにはさすがに怖かったです。
全身麻酔だの入院だのって。
その前にまず精液検査ですけどね。
看護師さんからはAIHのときに同時に精液検査をする手もあるわよって言われたけど、先にしたほうが安心かなぁ。。。
【2006/10/03 17:31】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/118-f550e17c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
