さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

9月29・30日 希望
周期8日目 36.36℃(低温期8日目)のび~るオリモノ
周期9日目 36.43℃(低温期9日目)のび~るオリモノ

皆様、ご心配をおかけいたしました。
サキマルは元気です。
皆様のありがたいコメントに随分励まされました。

先日の記事を書いた日、夜中アキから電話があったけど、私はほとんど言葉を発することが出来ず、ただ泣いて黙ってるだけ。
長い間の沈黙とアキのため息に耐えられなくなって、「私、もう寝るから」と言って電話を切った。
もう考えたくなかったから。
早く眠ってしまいたかった。

翌日アキからメールが来た。

10月3日(最初に予定してた帰宅日)に絶対に帰れるように今調整してるから

と。

本当?
本当?
絶対?
帰ってきてくれるの?


でも、それよりも約束どおり帰れるように努力してくれてる夫の気持ちが嬉しくて、乱れた私の心はやっと落ち着いた。

アキを信じようって。



だけど、新たな問題が発生の模様。
今度は私のほう・・・。

実は昨日(周期8日目)からもう伸びるオリモノが出始めた。
しかもかなーり伸びる。
びろ~んだ。

ひえぇぇぇぇ
せっかくアキが頑張って帰ってきてくれようとしているのに、私の排卵がまたまたさらに早まったりするとタイミングがまったく合わなくなってしまう!

慌てて床に投げつけて別室に転がってた排卵検査薬を取り出し検査してみるも、まったくの陰性。
うっすらラインも出てないので、どうやらまだ排卵は先のよう。

前周期よりも早まるんじゃないかって心配はまだ拭えないけど、とりあえず周期9日目とか10日目に排卵してしまうことはなさそう。。。

今日も一応検査してみたけど全くの陰性。

でもこののび~るオリモノは何だ!?

とりあえず排卵検査薬を買っといてよかった。
しかも多めに買ったのでジャンジャン使えるし。

投げつけてゴメンよ、排卵検査薬さん。


それにしても今周期またもや排卵が早まりそうな予感。
12日目まで持ってくれたらラッキーくらいの勢いだ。

これってマカのせいなのかなぁ。
でもマカってホルモンバランスを整える役割をするんでしょう?
ホルモン過多になって排卵が早まるとかそういう副作用はないよね・・・?

よく分からないけど、とりあえず昨日からマカを飲むのを止めた。
排卵したら飲もうと思って。


私のタマゴちゃん、どうか、どうか、アキの帰宅を待って!!!

スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント
安心したよ~
元気になって安心しました。
だんなさん、早く帰ってこれるようにがんばってくれてるんだね。うまく調整がとれるといいね。
しかし、周期9日目でもう伸びるオリモノ登場とは…。
私みたいになかなか排卵しないのも困り者だけど、早いのも予測がつきにくくて困るね。
卵ちゃ~ん、だんなさんの帰りを待ってあげて~。
【2006/10/01 00:57】 URL | みや #- [ 編集]


元気になったようでよかったよかった^^
そっかー、ダンナさんも
なんとか調整出来るように頑張ってくれてるんだね。
うんうん、やっぱりチャンスはいかして欲しい☆
伸びるおりもの・・・
私は確認しない人なんだけど
そんな早くに出現すると焦るね~。
まだ排卵検査薬では大丈夫そうだけど
サキマルさんの排卵はいつも早くて
早すぎるのも問題あるのかもしれないけど
私からしたら羨ましいなぁ~。
無事にバッチリタイミング取れるといいね♪
【2006/10/01 10:01】 URL | みいぽん #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>みやさんへ
はい~。ご心配をおかけしました~。
夫は頑張ってくれてるようですが果たして本当に帰れるのかどうか。。。
いやいや、信じなきゃね。
排卵が早いのについては、夫がいるならあまり気にしないのですが、前周期も今周期も夫が留守の間に排卵しそうでハラハラです。
本日のびるオリモノ三日目・・・。
あぁ、怖い。

>みいぽんさんへ
頑張ってる夫に感謝しつつ「絶対帰れ~、帰ってこぉ~い。」と念じています。
人によっては自分で内診して子宮頚管粘液を取ったりして確かめる人もいるみたいだけど、私はそこまでせずトイレのときにペーパーで拭いたらびろーんと伸びたのが確認できたの。
みいぽんさんもそんなことない?
あと、排卵だけど、夫がいる間は多少早くても早めにタイミングさえ取れればいいからあまり気にしないのだけど、夫がいない間の排卵はすごくつらいです。
だから、前回&今回の早めの排卵は私をすごく焦らせます。
「まだ出るな~まだ出るな~」と今度は卵巣に念じてます。(笑)
【2006/10/01 18:43】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


やーん、ダンナさん優しい!!
男の人ってさ、仕事大変なんだとは思うけど、こういうことってやっぱ2人でやっていくことだし。
「仕事なんだからしょうがないだろっ」的態度に出られるとすごい悲しいけど、こうやって精一杯努力してくれると、結局は帰れなかったとしても精神的には多少は満たされるから前向きになれるよね。

しかし、のびーるオリモノ気になるね・・・。

【2006/10/02 09:02】 URL | ぶんぶん #- [ 編集]

>ぶんぶんさんへ
あはは・・・。
最初は電話で険悪なムードになったんですけどね。^^;
私があまりにも無言で「もう寝る」って言ったから、夜寝ながら考えたのかもしれないですね、私がどれだけ凹んでるかって。
努力してくれてほんと嬉しいです。
ぶんぶんさんの言われる通り、頑張ってくれて結果帰れなかったらそれはそれで諦めつくし、夫の気持ちだけで十分満足なんですよね。
いよいよ明日です。
帰ってこぉーい!
【2006/10/02 19:38】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/116-42796caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
