さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

9月27・28日 ココロミダレル
周期6日目 36.36℃(低温期6日目)
周期7日目 36.25℃(低温期7日目)


生理は6日目にして茶オリに変わり、7日目の今日もやや茶オリ。
でももう完全に終了。

昨日は職場の飲み会だった。
久しぶりにお酒をちょっと多めに飲んで昨日は帰宅後ぐったり。
二日酔いはなかったけど、手足がだるかった。。。


今日出張行ってるアキからメールが来た。
10月3日に帰宅予定なのに10月4日にほかの出張が入りそうとのこと。
ということは10月3日に仕事が終わったらそのまま別の出張に行くってこと。

そう、帰宅せずに。

今期またもやタイミングを取れない予感。

私の心が乱れた。
前周期よりも更に。

泣きに泣いた。

仕方がない。

もうこの言葉では私の心が収まらないほど私はひとり大泣きした。


毎日マカなどのサプリを飲み、食事に気をつけて、体を冷さない工夫をして、上司に無理言って休みもらって病院に行き、恥ずかしさを抑えて股を開き、不快感を我慢して超音波で内診され、そしてリセットした日に「また頑張れば良いさ」と自分を励ます。
痛い思いして検査も受けた。

何のため?

たしかに、赤ちゃんのためだけに仲良しするってのではない。
わかってる。
でも、でも!

タイミングが取れて、結局リセットしちゃうなら諦めもつく。
だけどタイミングさえ取れないなんてあんまりだ。
せっかくのゴールデン期間なのに。
チャンスさえも与えてもらえないなんて。

注文して届いた排卵検査薬15個を袋ごと床に投げつけた。
もう見たくない。

今日は早めにお風呂に入った。
早く寝よう。
今日はもう何も考えたくないから。


明日には「仕事だから仕方ないよね」って言えるようになれるかな・・・。



スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント
辛いですよね・・
私のところは出張はないので経験したことがないのですが
タイミングのあたりに出張は悲しくなりますよね。
きっと私も
サキマルさんみたいに泣き泣くなります。
明日は
気持ちが落ち着くといいですね。
今日はゆっくりしてください。
【2006/09/28 21:19】 URL | naosao #- [ 編集]


こんばんは。
だんなさんの出張が続いてしまうことになったのですね。。。
仕事しながらの病院通いや、食事や体に気を使ってタイミングを待っている身には辛いですね。
いつも前向きなサキマルさんのことだから、余計に堪えたのではないかと思います。
「仕事だから仕方ないよね」と簡単には思えないと思えないかもしれませんが、今日はゆっくり休んでくださいね。
つい、タイミングのことばかりが気になってしまうとおもいますが、もしタイミングがとれそうにないなら、この周期は思い切って自分のしたいことをしてみるのもいいかもしれませんね。

明日は元気になっていますようにe-459
【2006/09/29 00:22】 URL | みや #- [ 編集]

難しいねぇ・・・
わかっちゃいるけどやっぱり悲しいしやりきれなくなっちゃうよね。
「仕事」の場合は文句のいいようがないからツライ。
旦那さんが悪いわけじゃないからね・・・。
仕方ないとは思うけど、私もやっぱり割り切れないと思う。
こういう場合はどうしたらいいんだろう?
やっぱり他でうさばらしするとかかなぁ。
泣きたいときは泣くだけないて・・・気持ち切り替えるしかないねぇ。
先はまだまだあるさっ!と・・・・。

ごめんね、アドバイスになってないね・・・。
【2006/09/29 09:49】 URL | ぶんぶん #- [ 編集]


辛いですね・・・><
「仕事だからしょうがない」ってなかなかそうは思えないもんね。
1周期って30日くらいはあるんですもの。
1周期も無駄にはしたくないですよね・・・長すぎる。
サプリも通院も検査も・・サキマルさんの努力が
無駄になりませんように。
ゴールデン期間、いかしたいですよね。
ダンナ様の出張延期がなくなるといいんですけど・・。

【2006/09/29 10:44】 URL | みいぽん #- [ 編集]

すごくわかります(>_<)
たくさんたくさん努力する目的はただ一つ。二人の赤ちゃんていう夢のため・・・。
サキマルさんの気持ち、すっごくわかります。
肝心なときにタイミング取れなくて、夫に八つ当たりしたことも何度も。「もう今日じゃ遅いから止めようっ」とか言ってしまうこともあります。夫のせいでないのはわかってるけど、気持ちの行き場がなくて、苦しくなりますよね。
今のたくさん流した涙を、いつかやってくるベビちゃんが拭ってくれますように。。。
もしサキマルさんのお住まいの地域が今日いいお天気だったら、少し外に出てお散歩して、青い空をみたら、ちょっと気持ちが落ち着くかもしれません。私は気持ちが行き詰ったら、なるべくそうやって外に出るようにしています。
気持ちが少しでも晴れて、また前向きなサキマルさんが復活してくれますように!

【2006/09/29 13:06】 URL | ゆきまる #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>naosaoさんへ
前周期私の排卵が早かったことと夫の出張でベストタイミングを逸してしまってたので、今回はそんなことがないようにって夫に何度も帰宅日を確認したんです。
絶対に延びないからって言われて安心してただけに、なんだかすごいショックだったんです。
でももう大丈夫。
ありがとう。

>みやさんへ
せっかくのゴールデン期間なのに、タイミングの合わない周期が2回も続くとさすがに全てを投げ出したくなります。
これがゴールデン期間じゃなかったらこうもショックは受けなかったのかもしれません。
夫のあまりの出張の多さに、こんなに家にいないんじゃ赤ちゃん欲しくても出来ないよなって、そんな気分になりました。
でももう大丈夫です。
ありがとう。

>ぶんぶんさんへ
そうなんです。
割り切れないし、やり場のない気持ちが自分の中でパーンと弾けてしまって・・・。
どこにぶつけてもいいか分からないから、もう全てを投げ出したくなりました。
逃げ出したくなりました。
それでもやっぱり赤ちゃん欲しいから頑張るしかないんですよね。
ありがとう、私は大丈夫です。^^

>みいぽんさんへ
ゴールデン期間を無駄にしているようでほんとうにもどかしいです。
タイミングさえ取れていればあとは神のみぞ知るって感じなんだけど、それがなかったらただ生理を待つだけになっちゃうものね。
こんなにつらいことないものね。。。
でももう大丈夫だよ、ありがとう。

>ゆきまるさんへ
タイミングってほんとに難しいね。
自分の排卵日に常に夫がいるとは限らない。
1日だけでも合わないと変になりそうなくらい悩むのに、前後すっかり夫が不在となると、妊娠の可能性がゼロになってしまう。
つらいです。。。
でもね、希望が出てきたよ。
ありがとね。
【2006/09/30 19:06】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/115-360cd516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
