さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

9月25日 続・愛のカタチ
周期4日目 36.31℃(低温期4日目)

金木犀の香りが心地良い。
だけど金木犀の香りが秋の少し冷たい風に流されて漂うと、なんだかとても感傷的になったりする。

昨日の私がそうだったのかもしれない。


昨日「浮気」について書いた私だけど、私は何も夫を信用していないというわけではない。
むしろ、とても信用している。

カップルによってはお互いの携帯電話のメールや着信のチェックをするようだけど、私はそれは絶対にしない。

だって、アキには何もやましいことなんてないって知ってるから。
そんな必要がない。
もし私がそれをするようなことがあるとしたら、それは私からアキを信頼するという気持ちが失せてしまってる証拠だ。

勘違いしないで欲しい。

パートナーの携帯のチェックをしている人を非難しているわけでも、そこに「信用」がないと言ってる訳ではない。
あくまでも我が家の場合の話。
私の中の感情の話。

ずっとずっと昔、アキと出逢うずっとずっと前。
私は上記のようなことをしたことがある。
ふとしたきっかけで彼の携帯を見た。
どんどん出てきた。
知りたくなかったことが、どんどん。
二人の間の「信頼」がどんどんなくなっていった。
同時に「想い」も私の中から薄くなって行った。
そして私は私の行動が何も生み出さなかったことを知った。

でも今はその恋愛を終えられて本当に良かったと思ってる。
そのお陰で数年後アキと出逢い、今共に生きている。

私はアキが私を愛してくれているのが手に取るようにわかる。
きっとアキも私の愛を感じてくれていることだろう。
だから私たちは結婚をしたのだし。

昨日はちょっと感傷的になって考え込んでしまったけれど、決して何かあってあれを書いたわけではないデス。

だけど女って時々感傷的になったりするじゃない?
特に秋という季節に。

たまたまひとりだったためにそんなことを考えて記事にしてしまった私の軽薄さを今はちょっと後悔しています・・・。


スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

うんうん。
サキマルさん夫婦に何かあって
昨日の記事になったなんて考えてなかったよ~^^
うんうん、こういう季節、
そして一人の時はいろんな事考えちゃうよね。
愛あればこその不妊治療なんだし
夫婦2人で仲良くべビ待ち出来ればいいよねi-178
【2006/09/26 09:30】 URL | みいぽん #- [ 編集]

こんにちは^^
1人の時は自分達に何もなくても
考えちゃいますよねe-53携帯チェックは一度やるともう二度としたくないと誓いましたよ~。昔私もチェックをしたことがあって・・・・まさかとは思ってたけどそのまさかになってて相当落ち込むと同時に怒りが込み上げてきましたもの。
今は、私も旦那もお互いopenにしてチェックし放題の環境だけど信じているからしませんe-420
サキマルさん夫婦はとってもラブラブで和みますe-420
これからも夫婦仲良く治療頑張って赤ちゃんがやってくる日を祈ってます☆
【2006/09/26 12:37】 URL | naosao #- [ 編集]


金木犀の香りって、なんであんなに切ない気持ちになるんでしょうね?
最近風の香りを感じるたびに思います。

特に何事もないし、夫を信用してないわけじゃないけど、浮気なんかについて考えてしまうっていうの、分かります!
私もそうだから。
何でだか、フッと考えてしまうことがあるんですよー。

その後でいつもどおりの夫に接すると、「あんなこと考えちゃってゴメンネ」という気持ちと、夫と一緒に過ごせることの幸せな気持ちが入り混じっちゃったりして。
1人の時間、そして秋という季節が、きっと女をしみじみとした切ない気持ちにさせるんですねv-35
【2006/09/26 18:40】 URL | あにゃたま #fyIlrrUI [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>みいぽんさんへ
色んな人のブログ読んで色んな出来事や想いを知ると、自分と重ね合わせてみて、そしてときどき深く考え込んでしまう、私の悪い癖でしょうか。
過去に色々とあって、やっと心から信頼できる人に出逢えて結婚した、だからこそ今を大切にしたいと思っているのにね。^^
二人仲良くベビちゃんを待ちます♪

>naosaoさんへ
過去のこととはいえ、過去の男の話とはいえ、あのときの私の衝撃は言い表すことの出来ないほどのものでした。
携帯だけではなくほかにも証拠がゴロゴロ出てきたし・・・。
男性を心から信じられなくなっていたところに現れた、彼(夫)を本当に大切にしたいなって思います。
疑ったり疑われたり、悲しいものね。
もっと夫に感謝の気持ちを持とうって思いました。^^

>あにゃたまさんへ
女っていくつになってもそうなんでしょうか。(笑)
訳もなく、急に感傷的になっちゃったりして。^^;
それは季節を感じる風だったり、ふとした街の光景だったり、映画のワンシーンだったり、いろいろだけど急に深く考え込んでしまいますよね。。。
そして今ある本当の幸せを再確認したりして。
感謝の気持ちを忘れそうになるときにはちょうどいいのかもしれません。
秋って切ないですねー。(笑)
【2006/09/26 22:54】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


サキマルさん夫婦の深い愛は、このブログからも本当によく伝わってきますよ。
だから何かあったかもなんて考えもしませんでした。
私も、過去に相手の携帯をチェックしたこともありますが、そういう時って後悔が大きいですよね…
色々なことを乗り越えて今があるのだし、相手を思うことの大切さや、相手の愛の深さを実感しながら今は幸せに暮らしています。お互いいいパートナーに出会えてよかったですよね。
【2006/09/26 23:12】 URL | nacchi #- [ 編集]

>nacchiさんへ
夫婦といえども仲良かったり色々あったりするけど、やっぱり根底にあるのは“愛”なんですよねー。
携帯チェックは相手を信じてる間は絶対にしないと思います。
ただ、疑わしいようなことがあればやっぱりしてしまうかもしれません。
疑惑すらわかない夫婦でありたいなって思います。^^
nacchiさんもステキな人と結婚しましたね。
旦那様だけがステキなんじゃなくて、お二人ともがステキなんだね♪
【2006/09/28 19:37】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/113-e8afd236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
