さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

9月24日 愛のカタチ
周期3日目 36.26℃(低温期3日目)

今日はお天気が良かったけど買い物も行きたかったのでどうしようかすごく悩んで、結果布団を干して買い物に出かけた。
雨は降らないだろうと確信して。

でも日が落ち始める頃には布団を入れないといけないので、結局ゆっくりできないで帰ってきてしまった。

主婦っていろんなことが家事に振り回されちゃうね。



今日色んな人のブログを読んでたら、ちょっと考えさせられる記事に出合った。

別居婚してる人なんだけど、旦那様が浮気をしてたって話があった。
ブログの世界ではこういう話って結構多いような気がする。

他人の不倫に対して、私は「良い」とか「悪い」とかそういう判断を下せるほどの人間ではない。

でも。

私だったら浮気した夫を絶対に許せないと思う。

でもその人は許してた。
苦しくておかしくなりそうなほど夫を責めたらしいけど、結局はやっぱり夫を愛しているから、と。

私には出来ないと思う。

私の場合、たとえ相手がプロであったとしても、ダメだ。
愛の営みは愛するもの同士でしかあってはならないと思うし、私の夫にもそうであってほしい。
もし、もし、そんなこと考えたくないけど、もしアキが他の女性と関係を持ったとしたら、きっとそれは浮気ではなく、本気だろう。

アキはそういう人だ。
浮気が出来ないタイプだと思う。
もしそういうことがあったら、それはもう私を愛してないってことになるだろう。

だからか、浮気とか不倫とか自分の身に起こる場合を想像すると絶対に許すことは出来ないと思ってしまうのは。


でも。
世の中には色んな愛のカタチがあって、ひどいことされても、他の女性と住んでるって告白されても、それでも夫を愛し、いずれ自分のところに戻ってきてくれるのであれば、と許す人もいるんだ。

愛のカタチは人それぞれ。
何が良くて悪いなんて、ない。

大切なのは、自分とそのパートナーの間でその価値観が一致しておかないといけないってことかな。


今日は暇だったのでそんなことをつらつらと考えてしまいました。

(でもやっぱり実際自分の身に起こってしまわないと分からないのかもしれないな。)
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント
こんばんは~^^
過去の記事も読ませて頂きました。
リセットしちゃったんですね・・・i-182私もリセット明日明後日しそうです・・・
今回お互い良くない結果になってしまいましたがまたチャンス到来なので
頑張りましょうねi-1

浮気・・の話は私ももし旦那が浮気しちゃったら許せないと思います。そして、きっと義両親に『あなたの息子さんどうなってるの~e-16』と言っちゃいそうです。
たぶんサキマルさんの旦那様と同じでうちの旦那も浮気できないタイプだと思います・・思いたいかもi-229
たまに考えちゃいますよね・・・
【2006/09/24 23:25】 URL | naosao #- [ 編集]


そうですね~。
私もダンナの浮気は絶対許せないかも・・・。
私の叔母も、ダンナさんが県外に単身赴任してる時
実は向こうに女性を作ってて・・・。
結局は単身赴任も終わり別れて地元に戻ったようですが
子供(私のイトコ)が成人するまでは一緒に住んでて
今や完全別居(もしかしたら離婚済みかも・・?)★
男の浮気って怖いなーって思いました。
うちのダンナの場合、どちらかというと
これから先の浮気というより、過去の元カノ達の思い出依存気味?なところが心配です^^;
過去は変えれませんからね~。
でもまぁ私にも過去がある訳だしお互い様かi-229
浮気されても許して愛し続けられる人ってすごいですよね。
でも愛してるからこそ浮気が許せないってのも納得出来ますけどね~^^
【2006/09/25 11:36】 URL | みいぽん #- [ 編集]


私も、相方が浮気したら許せないだろうな。
というより、うちの相方もサキマルさんの旦那さまと同じで、「もし他の女性と関係をもってしまったとしたら、それは浮気じゃなくて本気」というタイプ。そして、私も同じ。
2人とも同じ考えだから、もう付き合いだしてからならかれこれ10年になるけど、そういうことでもめたことは1度もないなー。

でも、お互い「浮気ではなく本気」っていうタイプだから、もしそういうことがあったら…と想像するとそれだけで泣きそうになっちゃいますv-406
そういうことって、時々考えちゃいますよね。
私も1人の時(特に夜)にボーっとそんなことを思ってしまうことがありますよ~。
【2006/09/25 17:23】 URL | あにゃたま #fyIlrrUI [ 編集]


確かにだんなさんが浮気したらすごく許せないだろうし、悲しいこと。でもそうさせてしまった自分も悪かったと考えるかもしれません。自分に魅力が足りなくなってしまったからとか、安心しきって、努力を怠ったとか…
きっと今の自分には考えられないことだから、そんなのんきなこといえるのかもしれませんが、きっと気が狂ってしまうくらい苦しむだろうな。
そんな隙なんか与えないくらい、がんばろ~っと。
男性だけじゃなく、女性にだって同じこといえると思います…
【2006/09/25 21:07】 URL | nacchi #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>naosaoさんへ
新しい周期に入った今は次の排卵に向けて頑張るのみ、ですよね。
今期は病院も少し早めに行く予定だし、うまく行ってくれればいいな~なんて思ってます。
浮気の話は・・・なんだかなんでこんなこと書いたんだろうってちょっと後悔しちゃってます。^^;
久々に一人の週末で寂しかったんだと思います。(笑)
愛する人に裏切られる気持ち、それを想像するだけでもつらいですね。。。

>みいぽんさんへ
そうですね。
男女の関係って強くて脆い。
そんな風に考えてしまいました。
愛という絆だけではどうすることもできなかったり、愛さえあればなんでも乗り越えられちゃったり、いろいろあって答えなんて見つかりそうもありません・・・。^^;
こんなことをつらつらと考えてしまったのも、金木犀の香り漂う秋の寂しさに影響されちゃったせいかもしれません。
過去はお互いにありますからね。
私たちは絶対に過去の恋愛話をしません。
私も聞きたくないし夫も知りたくもない、という感じです。
夫婦になったからには二人で今と未来だけを見てて生きたいですね。

>あにゃたまさんへ
夫の一途さにはときどき驚かされます。
そしてその誠実さゆえに、もし他の女性の影が出てきたとしたら、それは如何ともしがたい状況になってるってことになりそうなんですよね。
秋の風にちょっとセンチメンタルになってしまった私でした・・・。^^;

>nacchiさんへ
そうですね。
浮気というのはさせてしまった方も自分を責めてしまうかもしれませんね。
私は男性を責めてるわけじゃないですよ。
一般論で言ったとしても、私は浮気や不倫を「悪」と決め付けられない自分がいます。
だけど、私の夫にはそうあってほしくないな、と考えてしまった秋の夜だったのです。^^;
男女ともにお互いを信頼することが一番大切ですよね。
【2006/09/25 21:21】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/112-f12ad0ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
