さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


9月16・17・18・19日 高温期終盤戦
周期22日目 36.88℃(高温期9日目)
周期23日目 36.88℃(高温期10日目)
周期24日目 36.82℃(高温期11日目)
周期25日目 36.85℃(高温期12日目)


この3連休を過ぎて、あっという間に高温期も12日目を迎えてしまった。
体温の方は、鳴かず飛ばずの36.8℃台。
体調の方は、変化があったりなかったり。

というのは、毎月体調がまるっきり同じだったらいいのだけど、毎月リセット前の兆候が微妙に違う。
だから、いつもと違うからと言ってそれが果たして妊娠の兆候なのかもよく分からない状態。

ただ、昨日辺りから胸がとっても痛い
いつもは下チチが痛いのだけど、今回は横チチ(笑)が痛いの。
すごく。

今回排卵が早かったため、現在周期25日目だけどあと2日で今周期が終わる予定。
ただ、終わって欲しくない。
高温期がそのまま続いて、妊娠に結びついて欲しい。

ネガティブになりそうな自分に、「大丈夫。信じてる。私が信じてあげなくてどうする。ちゃんとその日までは信じてあげなくちゃ。」と言い聞かせる。


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント
こんばんは~^^
体温安定してますね~i-189
羨ましいですi-240私はかなりネガティブになってるのでサキマルさんの
『大丈夫。信じてる。~~』の言葉心強いです!
私も頑張ろうe-271
と言いつつ・・・ここ最近高温期中にアルコールe-65少々体内に流しております・・・
本当にごくわずかですがe-263
【2006/09/19 23:04】 URL | naosao #- [ 編集]


おぉぉっ、順調な高温推移ですね^^♪
それと同時にいろんな不安も押し寄せるこの時期。
無事にこのまま高温が続いてくれますようにv-421
私は今すっかりネガティブ思考に陥ってます^^;
サキマルさんの前向きでいようとするその姿勢を
見習わなきゃいけませんねi-229
うんうん、リセット前の兆候って毎回微妙に違いますよね。
妊娠前の兆候とリセット前の兆候はホント似ているようだし
いろいろ考えすぎない方がいいですね^^
サキマルさんがママになれますようにi-176
【2006/09/20 09:01】 URL | みいぽん #- [ 編集]


いい感じの高温期ですねー。
私は相変わらず上がったりさがったり不安定な体温ですが、病院に行ったら「高温期と考えていいと思いますよ。」と言われました。
不安定な体温に心配もあるけど、サキマルさんのように、もっと自分の身体を信じてあげなきゃなと思います!
サキマルさんが、このまま順調に進みますようにv-421
【2006/09/20 18:00】 URL | あにゃたま #fyIlrrUI [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>naosaoさんへ
いや~、私の中ではイマイチの体温なのですよぉ。。。
でもどんな高温期でも、それが“続く”ことが大切なんだもんね。
自分を信じることは信じないことよりしんどいです。
でも、自己暗示にかかるくらい信じてあげると脳が妊娠する体制になってくれるかもしれないっていう浅はかな考えの私です。(オハズカシイ)
アルコールは、少量なら大丈夫じゃないかな?^^

>みいぽんさんへ
ほんとは36.9℃台を推移してほしいんだけどね~。
なんだかイマイチなの。。。
高温期も10日を過ぎると、とっても落ち着かなくなってきますね。
期待したりしなかったり。
でも今周期は前向きにいようって決めたから、意地でも前を向き続けるぞ!って思ってるの。
頑固でしょ?(笑)
リセット前の兆候ってほんっと毎回違うよね。
紛らわしぃ~。i-231

>あにゃたまさんへ
おっ。
あにゃたまさんも高温期突入ですか!
上がったり下がったりするのは心配だけど、要は高温期がいかに続くかがキーと思うんですよね。
あにゃたまさんに嬉しい結果が届きますように!!
【2006/09/20 18:08】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/106-3aea25b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
