さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

9月15日 父の誕生日
周期21日目 36.95℃(高温期8日目)

いや~、それにしても最近めっきり涼しいね。
雨の影響だと思われるけど、こないだの日曜日の猛暑はどこへやら!?
体が冷えないようにしっかり毛布を着て寝ております。

さて、今日は実父の誕生日。
男親へのプレゼントって難しい。
特に私の父は何をあげてもイマイチ喜ばない。
学生のときは洋服買ってあげたりしてたけど、どうも父の趣味がイマイチ分からなくて・・・。
最近は実用的なものをあげるようにしている。

去年は何をあげたかな
とアキと話してたんだけどさっぱり思い出せない。
両親の誕生日・結婚記念日・父の日・母の日には必ず贈り物をしてるので、何もあげてないわけじゃないと思うんだけど、思い出せない。
こういうの何かにメモっとかなきゃいけないなぁ。

さて、今年はDVD2枚に決定。

実は実家は先月私の帰省中に父の大好きなTVを買い換えた。
なんと42型プラズマテレビ。

画面でかすぎ

しかもサラウンドシステムも同時購入で

音でかすぎ。

でも父はご自慢の様子なので、そんな大画面と高音質を楽しめるように邦画から1本、洋画から1本選んで送った。

さっき父からメールが来て、「ちょうど見たかったやつだった」と書いてあったのでチョイスは良かったようだ。

それにしてもよほど嬉しかったのかな。
ありがとうが2回も書いてあった。

私も嬉しいよ。
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント
こんばんは~^^
お父様お誕生日おめでとうございます♪
本当に嬉しかったっていうのが伝わりますねe-420
42型は確かに大きくて自慢してもおかしくないですよ~うちも実はサッカーのために37型を買いました。42型と迷いましたがでかすぎる・・と思い止めました。
相当迫力あるかと思いますe-75
いいですね~♪
高温期の体温またまた順調ですね♪
なぜか私のことじゃないのに嬉しくなっちゃいました^^;
【2006/09/15 23:28】 URL | naosao #- [ 編集]


お父様、お誕生日オメデトウ~v-314
42型プラズマテレビ!?
ひゃー、大きい~☆
最近みんな大きいTV持ってますよね~羨ましい!
我が家は置き場がないなぁ・・・お金もないし^^;
うちの父も誕生日プレゼントあげてもイマイチ喜んでくれません・・。
服をあげても「新しいのは勿体無い」と言って着てくれず
大好きなお酒を渡したら
「ほほぅ♪」と一言言ってすぐ片付けるし・・・
(ってお酒に関しては後でちゃっかり飲んでるんですが★)
でも今回のサキマルさんのプレゼントは
すごく喜んでもらえたみたいでよかったですね^^

【2006/09/16 09:48】 URL | みいぽん #- [ 編集]


お父さんのお誕生日おめでと~v-354
42型なんてすごいですね~。
家で置くと、画面全体を見ることができないかも…。
DVD喜んでもらえてよかったですね。
プレゼントって選んでるときもたのしいんだけど、相手が喜んでくれると、もっとたのしくなりますよね。
いい贈り物ができてよかったですね。
【2006/09/16 14:27】 URL | みや #- [ 編集]


お父さま、お誕生日おめでとうございます♪
大好きな大きなTVで見る映画は最高だと思います。
実は私の義父も去年42型のプラズマを買ったのだけど、
買った当初、義母は「大きすぎる・・・」とブツブツ
申しておりました。
でも、今ではこの大きさじゃないと字幕が
【2006/09/16 17:18】 URL | rico* #- [ 編集]


ごめんなさい・・・途中で送信してしまいました。
・・・続き・・・
今ではこの大きさじゃないと字幕がよく見えない・・・
と気に入っている様子です(笑)
義父が朝からTVを占領しているらしく、時々争奪戦になるみたいです。
我が家には大きすぎて置く場所がないのだけど、
やっぱり大きな画面で映画やサッカーercを観れたら
最高ですよね♪♪
【2006/09/16 17:23】 URL | rico* #Wf.3td8M [ 編集]


お父様、お誕生日だったんですね。おめでとうございます♪
男親へのプレゼントって、確かに難しいですよね!
義父はお酒が好きなので毎年お酒だけど、うちの父は毎年迷います。
今年は洋服をプレゼントしたんだけど、私たちが遊びに行ったときなんかにも着ているのをみたことがないんで、お気に召さなかったのかも!?

大きいTVで観たかったDVD、きっとお父様すごく嬉しかったんでしょうねv-238
42型プラズマか~、いいなぁ☆


【2006/09/16 22:23】 URL | あにゃたま #fyIlrrUI [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>naosaoさんへ
うちの父への温かいお祝いの言葉、ありがとうございます☆
自分の知らないところでこんなに女性から祝っていただいてるなんて知ったら鼻血出しそうです。(笑)
saoさんとこ37型なのっ!?
すごーーーーい!
42型も確かに大きいけど、37型も十分すぎるくらい大きいよ!!
うちなんか26型で満足してるよー。(笑)
でもスポーツ観戦とかおっきなTVのほうが迫力あるもんね!

>みいぽんさんへ
ありがと~~~♪
こんなに女性からお祝いされてると知ったら照れ屋の父が更に照れてしまいそうです。^^
うちの父のことなのに、ありがとね!
そうそう、うちの父もお酒だけは喜びます。(笑)
男親ってプレゼント難しいですよね。
どうしてもお酒とか食べ物とかを選んでしまう。
今回はちょっと趣向を変えてDVDにしてみて正解でした♪

>みやさんへ
私の父のことなのに、お祝いのお言葉本当にありがとう~。
たくさんの女性にお祝いを言ってもらってるって知ったら鼻の下を伸ばしそうです。(笑)
プレゼントって選ぶときも楽しいけど、あげて喜んでもらえると更に気持ちがいいですよね~。
今回はなんとか成功でした!
ただ、姉とかぶりました!(笑)
(作品タイトルは違うけど・・・)

>ricoさんへ
ricoさんにまでお祝いのお言葉をいただいてしまって・・・うちの父は幸せ者です!
ありがとう♪
へぇ~!ricoさんとこの義父さんも42型お買いになったのですねー!
ほんっと42型は大きいですよね。
字幕・・・確かに。(笑)
今までは本当は字幕版で見たいのだろうけど、字が見えないからって吹き替え版を見てましたもの。(笑)
大好きな映画を大好きな大画面テレビで見るなんて、父にとっても幸せな時間なのでしょうね。
また何か良い映画がDVD化されたらプレゼントしてみようかな。

>あにゃたまさんへ
ありがと~~~~!
ほんっとこんなにたくさんの人にお祝いを言ってもらえるなんて・・・!
本人が知ると涙流しそうです。(笑)
あにゃたまさんのお父様はお酒はあまり飲まれないのかな?
そうするとさらに選択肢が狭まって難しいですよね~。
洋服も私が「いい!」と思ったものでも父が気に入らなかったりするので難しいです。。。
42型プラズマは確かに羨ましいです。
だって、やっぱりキレイだもん!
でも問題は、私の実家はまだデジタル放送が始まってないってことかしら。(笑)
【2006/09/19 18:23】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/105-4bd1dd37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
