さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

9月9・10・11日 ストレスフル
周期15日目 36.74℃(高温期2日目)
周期16日目 36.82℃(高温期3日目)
周期17日目 36.62℃(高温期4日目)


↑アレ!?
なに、この体温の低さはっ!?
ひょっとして高温期4日目にしてもうリセット!?

と、不安に駆られるほど今日は低温。
念のためナプキンを鞄に入れて仕事に。

今日未明、すごい稲光と雨音で目が覚めた。
窓を開けて寝てたので夫と二人で家中の窓を閉めたり外を見たりしたら寝られなくなって、たぶん3:00amから一時間くらいは眠れなかった。
それがいけなかったのかな?

それより何より、今日は仕事でものすごいストレスを感じてしまった。
先週から少しずつ感じていたことだけど、今日はMAX。
原因は以前ここでも書いた、私のほかにもう一人いる秘書さん。

なんとも意地が悪い。
さすがの私も今日はもう限界を迎えてしまった。
もう仲良く出来ない。
今までずっと我慢して、出来るだけ仲良くできるように努力した。
でも明日からは話しててもたぶん笑顔すら出ないだろうと思う。

彼女は変に思うかもしれないけど、私だって人間だ。



と、いきなり愚痴ってしまいました。
ごめんなさい。

明日はまた体温が上がってくれると良いなぁ。

スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント
こんばんは~
おぉ、サキマルさんも体温が低かったんですね。
実は私も低くかったんですよ。
徐々に秋に向かって涼しくなってるせいって思ってます^^;
もう1人の秘書さんにひどい目に合わされたんですね。
いったいどんなことがあったのでしょう(*_*)
仕事で困らないのなら、無理して仲良くしなくてもいいと思いますよ。
高温期の今、ストレスを感じないことが一番だもんね。
明日は、ぐ~んと上がってくれますようにe-459
【2006/09/12 00:41】 URL | みや #- [ 編集]


大事な高温期、
もっともっと高くなって欲しいところですね。
仕事上のストレスって
溜めたくなくても溜まってしまうもの・・・。
人間関係って難しいですよね。
無理に仲良くするのもストレスになりそうだし
いい意味でテキトーが大事ですね^^
【2006/09/12 10:17】 URL | みいぽん #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>みやさんへ
みやさんも低かったの!?
そういやみやさんと高温期の日数も一緒ですよね♪
心強いです。
はぁ、あの方には心底疲れました。
今日は一言しか会話をしないでおきました。
周りの人たちにも嫌われてるってのに、どうして気づかないかなぁ、自分のやってること・・・。
あ、また愚痴ってしまいましたv-404
負けずに頑張ります!

>みいぽんさんへ
高温期の最初の頃ってどうしてもこんな感じになっちゃうんですよねー。
高温期のはずなのに低かったらギョッとしちゃいます。
職場の人間関係はとても良いほうだと思うんだけど、例の彼女だけがどうしてもダメ。
でもそれは私以外の人たちも同じみたい・・・。
ほんと、無理に仲良くするのはすごいストレスになるから、私は私スタイルでいこうと思います☆
【2006/09/12 18:02】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


高温期のはずなのに下がってしまったら、びっくりですよね。
気温でもけっこう上下するから、それほど気にすることはないとは言われましたが、それでも、基礎体温のわずかな変化にも一喜一憂です。

人間関係のストレスって、一番困りますよね。
気分転換とか発想の転換でもなんともできないこともあるし・・・
あんまり夫にばかり八つ当たりするのも申し訳ないので、ブログで愚痴りまくったりもしてます。
【2006/09/12 18:23】 URL | なお #- [ 編集]


雷と雨、すごかったですよね。
私はあの日たまたま寝付けず、そこにあの稲光と雨だったんで、すっかりまいってしまいました。
昨日、高温期に入ったにしては低め、低温期にしては高いという体温だったんですが、そのせいもあるのかな?っていうかそうだと思いたい…。

職場の人間関係って、難しいですよね。
仕事をするには人との和が大事だけど、どうにもならないことってやっぱりあるし。
割り切っていった方がいいんだ!って思っても悩んじゃったり腹が立ちまくること、私も勤めてる時たくさんありました!

ストレス溜めすぎないように、そして高温が安定しますように!v-421


【2006/09/12 19:16】 URL | あにゃたま #fyIlrrUI [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>なおさんへ
体温ってほんっと色んなことに影響されちゃいますね~。
昨日は仕事で大きなイベントがあって、先週からずっと緊張してました。
そのストレスも加わったのかもしれません。
ほんとホルモンって脳って、ストレスに弱いのね~ってつくづく感じました。
昨日は夫に昨日の出来事を一部始終ぶちまけました。^^;
夫はずっと聞いてくれて、私はとってもスッキリ。
これで聞いてくれなかったらたぶん八つ当たりしてたかもしれません。
どんな形でも発散するのが大切ですね。

>あにゃたまさんへ
ほんっと、すごかったですよねー。
私が住んでるところの近くでは雷が落ちたとかニュースで言ってました。
おそろしや。
微妙な体温のときってすごく不安になりますよね。
低温期はしっかり低めでいて欲しいし、高温期はしっかり高温であってほしい。
それが少しでも崩れると不安な気持ちに駆られちゃいますよね~。
今日はどうだったかな?
職場では他の人たちはみんな良いのに、ただ例の人だけがどうしてもダメ・・・。
もう、無理しないことにしました。
無理すると自分の体に影響が来ちゃうかも知れないもんね。
そそ、割り切ることが大切!
ありがと~☆
【2006/09/12 20:59】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/102-68fd2188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
