さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

9月8日 高温期突入
周期14日目 36.70℃(高温期1日目)

早くも高温期突入。
こんなに早く高温期に入ったのは初めてかも・・・。

昨日本当に排卵したかどうかを採血してホルモン検査したので、電話で結果を聞くことに。

私はてっきり看護師さんが電話で答えてくれるのだろうと思ってたけど、意外にも先生自ら電話に出てお話してくれた。

結果を見るとねぇ、排卵しちゃった後の数値が出始めてるから、排卵済みってことで良いと思いますよ。

とのこと。

やっぱり排卵した様子。

そしてまた

今度は11日目に来てね。早めにね。

と念押しされてしまった。^^;


ということで排卵済み、高温期突入と相成りました。

昨日まで低温だったのに、こんなにサクッと体温が上がったのはやっぱりマカを飲みだしたからだと思う。
前周期も同じように低温相から高温相へスムーズに移行した。
それまではだらだらと3日くらいはかかってたのに。
前周期はまぐれだったかも?とも思ったけど、今周期も同じようにスムーズ移行だったので確信しましたわ

よしよし、マカパワー
なかなかやるじゃないの。


昨日は帰宅したアキを見たらそれまで我慢してた涙がポロポロ。
排卵期特有の情緒不安定だろうけどアキをびっくりさせてしまった。
なんでかな、私、なんでこうなんだろう
ってつい弱音を吐いてしまった。
アキが「大丈夫だよ。」って言って慰めてくれて、なんとか復活。

間に合ったかどうかは分からないけど仲良しもできました。

今回は排卵が早かったことで私の心配性もMAX状態になったけど、排卵しちゃったもんはいくら考えてもしかたないよね。
それよりも高温期を健やかに過ごす方が大切。

皆様のコメントでそう気持ちが切り替えられました。

ありがとう。
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント
こんにちは~^^
さくっと高温期入ってすばらしいe-420ですよ~♪かなりうらやましいです♡私は多分明日排卵しそうですe-263

でもマカ飲んで効果が分かると嬉しいですよね~☆うちでは今私の治療が終わり卵管も通ったので次は旦那がプチ治療ということで亜鉛を飲んでます。そして、今日病院なので漢方で運動率良くなる薬を扱ってるか旦那が聞きたいということで今日聞いてくる予定です☆
今周期、お互いちょっと希望持てそうな感じなのでドキドキですがゆっくり高温期過ごしてくださいね~♪
旦那様とラブラブな週末を過ごしてください~^^
【2006/09/09 11:42】 URL | naosao #- [ 編集]

こんばんは~
いよいよ高温期突入したんですね~。
卵ちゃんの成長が早くて、いつもより早く排卵しちゃったのもマカパワーなのかな?
私も徐々に高温期らしい体温になってきました。
とはいえ、しばらくは薬にたよった高温期ですけどね。
お互い、この時期をリラックスして過ごせるといいですね。
【2006/09/10 00:47】 URL | みや #- [ 編集]


マカパワー、いい感じですね♪
私は前周期強制リセットせざるを得ない生理不順に悩まされたので、今回はマカパワーで順調な周期に戻ってくれればな~と思ってます。
まだ飲み始めたばかりだし、マカが自分に合ってるかも分からないから効果が出るかどうかは何ともいえないけど、いい方向に行ってほしいなぁv-91

サキマルさんはマカパワーがバッチリ出てきているみたいだし、高温期ゆっくりゆったり過ごしてくださいね~v-411






【2006/09/10 21:49】 URL | あにゃたま #fyIlrrUI [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>naosaoさんへ
マカ、なかなか効果があるようです。
目に見えて効果が出てくると続ける甲斐がありますよね。
saoさんの旦那様、とっても積極的で良いですね~!
うちは赤ちゃん待ちには協力的だけど、いざ自分の検査や治療的なもの(サプリ含む)となると全然です・・・。^^;
早く精液検査も受けて欲しいんだけどね。

>みやさんへ
いつもより早い排卵だったけど、無事きちんと育ってくれてるといいんですが。。。
マカにはホルモンバランスを良くする働きがあるから、マカ飲んだために未成熟の卵が排卵したとは思いにくい(っていうか思いたくない^^;)ので、みやさんが言われるように、マカのおかげでタマゴちゃんがいつも以上にぷりっぷりに育って早めに排卵したと思うことにしています♪
みやさんも高温期ですね。
お互いリラックスして過ごしたいね☆

>あにゃたまさんへ
そうだねー。
マカパワーでホルモンバランスが整って、正常の周期に戻って妊娠!っていうのが理想だよね♪
マカも向き不向きがあるから、効果が感じられるまでは分からないもんね・・・。
あにゃたまさんご夫婦にもマカが合ってるといいなー!
お互い、頑張ってマカ続けようね☆
【2006/09/11 20:22】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/101-050f5a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
