さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

9月7日 ショック!早すぎる排卵
周期13日目 36.46℃(低温期13日目)

今日は通院日だった。
先月、先々月と卵胞チェックしてもらうも既に排卵済み、というなんとも肩透かしが2回続いたので今回は気合を入れて早めの周期13日目に診てもらうことにしてた。

内診してもらうと
「あれ?大きい卵胞がないなぁ。排卵しちゃったかなぁ?」
と先生。

私は「えぇっ!?もうですか?」と驚いてしまった。

先生も「早過ぎるね。」とちょっと心配そう。

周期8日目には確かに15~16mmくらいの卵胞が右側にあった。
それがしぼんだのか?
それとも昨日の夜排卵してしまったのか?
そういえば昨日の夜は下腹部が張って少し痛かった。
でも私は排卵痛にはまだ早すぎると思ってそんなに気にしてなかった。
それが排卵の痛みだったのかも・・・。

それにしても早い。

早すぎる。

周期12日目で排卵したってことになってしまう。

先生もあんまり早すぎるのも心配だと言う。

今回本当に排卵したかどうかを見るために採血してホルモン検査をすることになった。
結果は明日電話で聞くことに。

内診が終わって診察室で看護師さんや助産師さんと少し会話。
助産師さんは「今夜必ずタイミング取らなきゃね!」と言って励ましてくれた。

正直、泣きそうになった。

ゴールデン期間突入と思いきや、思いっきり出鼻をくじかれた感じ。

でもね、仕方ないよね。
仕事だったんだもん。
こんなこともあるよね。

それに本当に排卵しちゃってたら周期10日目に仲良ししてるから、それが残ってるかもしれないし。

逆に排卵しないでしぼんでしまってた、とかいうほうがちょっと心配だ。

あとは短い日数で排卵したとなると未成熟なまま排卵した卵子が心配。
ちゃんと受精できるかしら?

振り返ると段々少しずつだけど排卵までの日数が短くなってきてる気がする。
それも良くないらしい。
せめてちゃんと14日間待ってから排卵して欲しい。

あぁ、また新たな壁が現れた。

考えると色んな条件が不利に思えるけど、要は私のタマゴちゃんと夫のせいしくんが出逢って結ばれてくれればいいのだから、今はもうこれ以上考えるのはよそう。

でも結構凹むよね。。。

スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

ええ!もう排卵? 今日がんばらなきゃねi-175
早すぎても遅すぎてもよくない。
しかも夫婦の都合だってある…
いろんなタイミングが重なって妊娠も成立する。簡単なことじゃないなってやっぱり思ってしまいますが、今日は卵ちゃんと精子君が出会ってくれるといいですね。
【2006/09/07 23:19】 URL | nacchi #- [ 編集]

こんばんは~^^
12日で排卵・・・あまり良くないのですね・・・
私はいつも11日目~12日目で排卵しますよv-356元々周期も人より早いのでたぶんちょうど良いかなとは思いますが(高温期も13日続きます)
なのであまり気にしなくて大丈夫だと思いますが心配ですよね・・・><

今日タイミングとれるといいですねv-2410日目に仲良しi-237されてるので大丈夫だとは思いますが♡
コウノトリがくるように祈ってますよ~♪
【2006/09/08 00:27】 URL | naosao #- [ 編集]

むむむ・・・
12日で排卵かぁ~、確かにちょっと早いね。
でも8日目で15~16mmの卵胞があったなら12日で排卵してもおかしくないかもよ。
私なんて16日目で16mmくらいしかないときあるから、その成長っぷりはちょっとうらやましい・・・。
今後は早めに仲良しi-178のタイミングとるようにした方がいいかもね!
卵胞が育ってて内膜が準備できてれば早くっても大丈夫じゃない?

早すぎても困る、遅すぎてもダメ・・・ほんと、卵ちゃんの成長って難しいねぇ。
コントロールできればいいのに・・・。
【2006/09/08 09:48】 URL | ぶんぶん #- [ 編集]


12日で排卵ですかぁ。でも、日数よりも卵ちゃんが大きく成長してたかってことが大切だから、サキマルさんの場合は必ずしも悪い状況ではないと思いますよっ☆ うちの先生いわく、10日目で排卵する人もいるって言ってました。(10~14日目が標準らしい・・・)それに、大体1日につき2mmずつ成長するらしいですよ。だから12日で排卵してても、23~24mmの立派な卵ちゃんだったかもしれないですよ~!
造影検査が終わって、卵ちゃんの育ちが良くなった可能性も。。
私は卵ちゃん自身の育ちがスローというか鈍めなので、よく排卵が遅れてタイミングとるのが難しいんです。
サキマルさんの卵ちゃん、今頃○~くんと出会ってくれてますように!!
【2006/09/08 12:10】 URL | ゆきまる #- [ 編集]


もう排卵しちゃったんでしょうか…
8日目で15~16mmってことは、ちゃんと大きくなって排卵したんだと思いますよ~。
○~くんの寿命が72時間ぐらいってことは、タイミング的にはばっちりになるかな?
今日から高温期突入かな?私も今回は排卵してくれたので、どきどき高温期に入ります。
【2006/09/08 16:38】 URL | みや #- [ 編集]


うーん・・・また心配の種が増えちゃいましたね><
排卵しなかったり時間のかかる私としては
サクッと早く排卵するサキマルさんが
いつも羨ましかったんですが
早いは早いで、それもまた問題なんですねi-182
今回、タイミングは取れてるようだし
いい結果になってくれればそれでいい事^^
○~くんと無事出会って~v-421
【2006/09/08 17:05】 URL | みいぽん #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>nacchiさんへ
ちょっと早いでしょう?
このままどんどん早くなるようなら気をつけなきゃって言われちゃいました。
早すぎてもダメだなんて、ね。v-393
またもや妊娠の奥深さを実感しましたよー・・・。
ま、でも排卵しちゃったもんはしょうがいないよね。
無事運命の出会いを私のお腹の中で果たしてくれていますように!

>naosaoさんへ
えっ。saoさんも早めなのっ?
なんか私だけじゃないんだって思うと少し肩の力が抜けました~。
そうだよね、ほんの少し早いだけだもんね。
タイミングは昨日取れましたがタマゴちゃんがまだ生きていてくれたかどうかは疑問です。
間に合わなかったかもね。
でもそう考えるとsaoさんが言われるように10日目の仲良しが生きてるかもしれないしね!
あんまり深く考えないようにしますね、ありがとう。

>ぶんぶんさんへ
うん、ちょっと早いでしょう?
でもちゃんと成熟して排卵してくれれば問題ないんですけどね。^^;
こればかりは排卵後だったのでよく分からず。。。
「次周期からは周期11日目には来院するように」と病院でも言われました。
早すぎても遅すぎてもダメって、難しいですよね~。
今まで15日目前後で排卵してた自分がどれだけ良いことだったのかって今更ながらに痛感しました。

>ゆきまるさんへ
そうなんですよね~。
私もひとつは「卵管造影検査の影響」を考えてました。
卵巣がびっくりしちゃったかな?
何はともあれ、10~14日目が標準って言ってもらえるとすごく安心できます。
ありがとう。
もう済んだことでくよくよするのはやめにします。
ほんとタイミングって難しいですよね~。
今回は1日おき作戦!とか言って張り切ってたのに、夫の出張という大きな壁にあえなく断念いたしました。
でも今後も1日おきに仲良ししたいなv-402って思ってます♪

>みやさんへ
そっかせいしくんの寿命が72時間なら十分間に合ってますね!?
昨日はタイミング取れたけど、間に合ったかどうかは分かりません。
でもあんまり気にしてても仕方ないので、もうあとは信じるしかないかなって思います。
ありがとう☆
今日から無事に高温期に入りました。
お互いドキドキですね!^^

>みいぽさんへ
ほんとサクッと排卵しちゃいました。
もうちょっと待っててくれよう!って泣きたくなったけど。^^;
早いと着床の時期に内膜が十分に厚くなれていないとか、卵子が未熟だとか、そんな問題があるようです。
昨日はLHとFSHのホルモン検査をやりました。
結果次第ではホルモン治療になるかもしれなかったんだけど、とりあえず今回は大丈夫そうです。。。
祈ってくれてありがとねv-343
【2006/09/08 18:47】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/100-312d965e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
