さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院に行ってきました
周期39日目 37.05℃(高温期20日目)

妊娠検査薬で陽性が出てから5日後の今日、半年前まで通ってて、すっかり通院をさぼっていたクリニックに行ってきました。

陽性反応が出て以降、ほとんど実感がなく、早い人なら始まっていてもおかしくない吐き気なんかのつわり症状もないためか、なんとなく他人事のような気持でいました。
でも、クリニックでの診察が近づくにつれ、だんだんと現実のものとなり、その実感は不安へと変わっていきました。
でも今心配していても結果は同じ。
だったら出来るだけ何も考えずに行ってこよう、と。

予約時間から1時間後ようやく診察室に呼ばれました。
待ち時間では気を散らすために好きな作家の小説を読み、物語に没頭してました。

診察室に入ると、いつも励ましてくれていた看護師さん(たぶんこの病院の師長さんと思う)が、「サキマルさん、お久しぶりねぇ。」
と言いながらカルテをめくり
「あら~!自然でできたのね!すごいすごい!良質な卵子と良質な精子が出会う機会って不思議なものね~」ととても喜んでくれました。

先生が現れる前のこの時点ですでにこの看護師さんがなにやら機械をピッピッとやって、
「今、5週0日ね。ご予定日は来年の3月2日ですよ~」と。

えぇーっ。もう出ちゃうんですか?
しかも、先生でなく?
まぁ、正確な予定日はもっと後に出されるんだろうけど、一応の目安が分かってひと安心。

んで内診。

無事胎嚢が確認されました。
6.7mm。

思わず「良かった~」と呟いてしまった。

先生は「うん。ちゃんと子宮にいるよ。これが胎嚢という赤ちゃんの入ってる袋ね。でもこの時期はまだ15%くらいの確率で流産しちゃうこともあるから安心はできないけどね。」とくぎを刺されました。

ということで次の診察は2週間後。

無事心拍が確認されますように!!
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

33歳のミラクル?
昨日誕生日を迎えました。
33歳のゾロ目です。

んで実は今日高温期15日目を迎えました。
体温は36.90℃です。

今周期は排卵検査薬も使ってません。
仲良くした日から3日経ってやっと高温期に入ったところを見ると、タイミングもずれてるなぁと思ってて、今周期は本当に可能性は低いなぁ、と。

高温期7日目ごろに健康診断で胸部X線も受けたし。
高温期12日目には夫と行った旅行先でビールを少々飲んだし。

でも、体温が高いまま15日も続いたことなかったので、迷ったけど妊娠検査薬を使ってみることにしました。


[READ MORE...]

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

味噌と醤油
最近妙にイライラしていて、同居人である夫はいい迷惑だと思う。
自分のちょっとした失敗(たとえば台所で食材を落とした、とか)に物凄く腹が立ったり。
夫の何気ない一言に「はぁ???」ってなったり。
仕事でも業者さんの怠慢にイラッときた私は初めて正面切ってクレームとやらを付けてしまいました。
まぁ、クレームは付けて当然のことだったので結果的には良かったのだけど、普段気の弱い私にはあまり考えられないことなんです。
さすがに仕事に置いてイラつきを表に出すことはしないけど、家ではイライライライラ。
生理前だからホルモンバランスが崩れてるんだ・・・ってすっかりPMSのせいにしてる私。

そんな今日、実家から荷物が届きました。
来週の私の誕生日プレゼントでした。

先日母から電話がかかってきて、「誕生日何が欲しい?」と聞いてくれて「味噌と醤油」と所帯じみた答えをしていたら、本当に送ってくれました。(笑)
やっぱ九州の人間は九州の味噌と醤油が好きなんですよ。

リクエストの味噌と醤油以外にもラーメンだとか宮崎の地鶏炭火焼とか美味しいものがたくさん。
父が選んだというとっても可愛いハンカチ4枚と妹からも雑貨のプレゼントが入ってました。
なぜか玉ねぎも。・・・なぜ?

荷物


母の手紙には「貴女も頑張っているみたいで・・・」と書いてあってジーーーーーン。

親の愛情ってありがたい。


本日の基礎体温
周期28日目 37.05℃(高温期9日目)

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

またしても
ご無沙汰しておりました。
相変わらず元気にしてます。

最近はなーんにもしてません。
えぇ、病院はもちろん鍼灸さえ行ってない始末。
言い訳をするとすれば、先月末に体調を崩し寝込んで以来、ウォーキングをお休みしちゃってます。
最初は体力が回復するまで・・・と思っていたら何となく遠ざかって、その後ろめたさから鍼灸の予約も入れる気にもなれず・・・。
いかん。いかん。。。

という気持ちはあまりなく、今はのーんびり過ごしている次第です。

とはいえ、ちゃんと仕事には行っていて、充実した毎日です。
以前のように精神的ストレスを与えまくる相手もいず、新しく採用された私の相棒はとてもいい子で一緒に仕事もしやすい人なので、本当に良い時間を過ごさせてもらってます。

体調の方はというと、前周期の高温期は15日間きっちり続き、16日目と思われた朝に37℃を超えた体温を記録。
「え。まさか。まさか。」なんてポジティブに思いかけたとたんに頭痛と胃痛と下痢に襲われ、同時に生理さんもおでましになったおかげで、「一体これは何痛!?」と悲鳴を上げたくなるほど苦しんでしまいました。
熱の方は38℃をやや下回るくらいの微熱程度だったのだけどとにかく体がしんどくて。。。
数日寝て過ごしたら治りましたけど。。。

もうそんなに若くないんです。
と痛感した出来事でした。


こんな感じで私の中の“赤ちゃん待ち熱”もやや下降気味で、あまりベビ待ちに関する記事も書くことがないので、いっそ閉鎖しようかとも思ったのですが、せっかく遊びに来てくれる友達や、「不妊」や「排卵」などで検索して訪れてくれる人も多く(果たして役に立ったかどうかは別にしても)、まだもうちょっとこのまま続けようと思います。

ブログ名の変更も考えてます。
もっと色んなことが書けるブログにしたいなぁと思って。
ていうかそんな形に惑わされず書けばいいのに自分!って言いたくなるけど、それは私の性分のようです。^^;


本日の基礎体温
周期25日目 37.00℃(高温期6日目)

排卵が妙に早かった前周期とは対称的に、今回は私にしてはとても排卵が遅かったようです。


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。