さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


高温期15日目だけどリセット待ち
周期28日目 36.72℃(高温期14日目)
周期29日目 36.68℃(高温期15日目)


ここまで来たらあとはリセットを待つのみって感じですかね。
でもここ数周期、高温期が15日間続く。
これはやっぱり偶然ではない。
高温期が短かった頃から比べると断然体質が良くなっているように思える。
そろそろ実を結んでくれると有難いのだけど。汗;

昨日は予定通り、ディズニーシーへ行ってまいりました。
お天気もよく、人も少なくとっても楽しい1日だったな。
体温は下がり続けてるけども「楽しいからいっか!」という勢いにまでなったし。(笑)

夫も30歳という年齢を噛みしめてた様子。
出会ったころはまだ24歳だった彼がもう30歳!(私はすでに32歳だけども・・・。)
なんだかしみじみしちゃったなぁ。

アレルギーがあって腰痛持ちなのがたまにキズだけど、大きな病気も怪我もなく、元気でいてくれることに感謝。
夫も早く子どもが欲しいようなので、30歳になった今年、ぜひ第一子を授かりたいもんです!

また頑張ります。キラキラ

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

じわじわと・・・
周期27日目 36.78度(高温期13日目)

じわじわと右肩下がりです。
うーむ。。。

そんな覚悟をし始めた私のところにまたオメデタ報告が。

[READ MORE...]

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

夫の誕生日
周期23日目 36.95℃(高温期9日目)

来週は夫の誕生日。
「何か欲しいものある?」と聞いても
「特にない」との返事。

遠慮してるっていう感じでも、私に期待していないってわけでもない様子。
どうやらほんとにないみたい。

まったく。物欲ないんだから。

それはそれで家計的にはありがたいことなのだけど、こういうときは困ったりする。

とりあえず誕生日の日は夫の好物でも作ろう。
鶏の唐揚や麻婆豆腐。
どれも高カロリーなんだけども。
麻婆豆腐については、どの店で食べるよりも美味い、と私の作ったものを絶賛してくれる夫の大のお気に入りメニューなのです。

平日なので遅く帰ってきて食べるだろうからあまりたくさんは作れないなぁ。
ケーキは週末一緒に食べようかなぁ。。。


悩みは尽きません。(笑)

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

雪化粧
周期21日目 37.02℃(高温期7日目)

珍しく37℃を超えてます。
すご~い。
これは湯たんぽ効果かしら?
今朝の東京はとっても冷えてるっていうのにね。

そう、今日は雪が降ってます
しんしんと。

止む気配もありません。

これからまだ降り続け、5cmくらいの積雪の可能性があるってニュースで言ってた。

雪の日は外が静か。
車の交通量が減るっていうのもあるかもしれないけど、雪が音を吸収するので「しん」とする。
そんな空気が結構気に入ってる。

かといって寒いのは苦手なので年に1~2回あればいいかな。
午後は無理のない程度に雪の中を散歩してみようっと。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

湯たんぽ初使用
周期20日目 36.83℃(高温期6日目)

昨晩、以前から買って使わないままでいた湯たんぽを初めて使ってみた。
私が買ったのは、トタンの昔ながらのやつ。
2リットルのお湯を入れた湯たんぽはかなり重い。
そして熱い。

作ると張り切ってた湯たんぽカバーもまだ作ってないので、とりあえず膝かけに包んで布団の中の足元へ。

これがとーっても気持ちいいんです。
じわーっと、しかも確実に温まる。

それに朝になってもまだあたたか。
本体をそのまま素手で触ると熱くて触れないくらい。

夕方になった今でもまだじわーっと温かいので膝の間に置いて温まってます。

こんなに優秀だとは思わなかったな。
これはしばらくお世話になりそうだわ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

高温期
周期16日目 36.81℃(高温期2日目)

昨日36.53℃だったので高温期1日目とした。
そして今日はなかなか良い感じ。
日本列島に寒波が来てるのに。

それにしてもここんところ寒い。
寒すぎる。
マフラー・ニット帽・手袋の三つ巴で散歩行ってます。
昼間はまだ良いけど、日が暮れ始めた夕方以降はたまらない。

こんなこと言ってたらもっと寒い地域に住んでる人に笑われちゃうかな。^^;


先週末、我が家のデスクトップパソコンがぶっ壊れた。
うちにはパソコンがたくさんある。
二人暮らしなのに。
デスクトップが2台、ラップトップが2台くらい(かしら?)。
私が独身時代使ってたラップトップを入れると全部で5台・・・。
多すぎだよ。
しかもディスプレイが余ってるのか、今使ってるのは2台並べてデュアルディスプレイにしちゃってるし。。。

夫が好きなことでもあり、仕事の都合もあるのだけどね。

んで、私と夫が共通で使ってるデスクトップの本体が壊れたので、古かったし新しく買うことにした。
初のWindowsVISTA。

新しいパソコンは何でもそうなのかもしれないけど、使いにくーい。
キーボードの配置も若干違うし。
変換はとっても変だし。
しばらくは慣れないだろうな。


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

周期13日目 計測ミス(低温期13日目)

珍しく計測ミスをしてしまった。
朝、体温計をくわえた覚えはあるけど、その後の記憶がまったくない。
まぁそれはいつものことなので、昼ごろ基礎体温表に記入しようと体温計をONにしたら、なんと35.30℃と表示。

びっくりした。

わが目を疑った。

36度を切るなんて、本当にむちゃくちゃ寒い日で35.90℃くらいのことが1回あったけど、それ以外はない。
もうすぐ排卵だろうから体温が低くなるのは分かるけど、低くなりすぎ・・・。
どうやら計測しながら口を開けて寝てしまったみたい。

排卵検査薬は「陽性」。
今晩か明日くらいと思う。




先日、某都立公園を一人で散歩してたらこんな木を見つけました。
桜1


桜のようだけどこの時期に桜が咲くなんて・・・と近づいてみるとやっぱり桜のよう。
桜2


つぼみがたくさんある中、いくつか開花した花が見える。
なんて名前の桜だろうって名前が書いてあるプレートを見ると
子福桜


子福桜だって。

なんだかとても縁起のいいような気分になった一日でした。

※子福桜の名前の由来をちょっと調べたら、この桜は1つの花に1~3個の実を付ける(子宝に恵まれる)というところから来ているようです。
あやかりたい~。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

ただいま
周期10日目 36.22℃(低温期10日目)

昨日実家から東京の家に戻ってきました。
2週間のゆったり帰省。
1週間ひとりで自分の実家に滞在。
おかげでとてもゆっくりと家族や犬たちと過ごすことができました。
またまた夫に感謝☆

昨日帰ってきてから年賀状に初めて目を通す。
相変わらず赤ちゃん写真多い。
もう慣れてきたけど。

でも中には「家族は増えましたか?」と余計なお世話なメッセージもあり、こっちから出す年賀状で察してくださいと心の中で一応突っ込んでおきました。

一番驚いたのが、誰に何を聞いたのか分からないけど

「サキマルちゃんお母さんになったんだって?」
というやつ。

なってません。

「育児楽しんでますか?」

楽しむどころか妊娠すら未経験ですが?


この方、母の友人なのだけど、母もそんなに頻繁には会わない人。
他に共通の知り合いもいないし・・・。
誰かと勘違いしてるんだろうね。

滅多に会わない人相手に訂正するのもなんだかなぁて感じなのでそのままにしとくことに。

来年はそのメッセージが現実になるような年賀状を出したいもんだわ。


すでに伸びオリ出現中。
今期は排卵早いかも。
めげずに頑張ってみます

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

謹賀新年
周期3日目 36.26℃(低温期3日目)

みなさま、あけましておめでとうございます。
年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。

私はまだ福岡です。
今日東京に夫が戻るのだけど、私は来週帰る予定。

記録の通り、一昨日リセット。
前周期は高温期が低いながらも15日間続き、ほんとに体質が変わってきてることを実感してます。

その前の周期も15日間続いたけど、15日目は低温期の体温でした。
今回は15日目の体温は36.69℃で、確かに下がってはきてるけどまだ一応高温期の範囲という体温。

半年ほど前は高温期が12日くらいしかなかったときもあったほどだから明らかに変わってきてる気がする。

リセットしてしまったことは残念だけど、この(おそらく)良い変化を大切にして、気持ちも新たに頑張っていこう!という気持ちです。

みなさま、どうぞ今年もよろしくお願いします。

※携帯から更新後、PCより修正。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活


