さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いよいよ明日
いよいよ明日夫が帰国する。
一時帰国ってだけなんだけど、やっぱり嬉しい。

明日は成田までお迎えに。
荷物も多いみたいだし。

私のほうは、先日の記事の翌日にリセット。
最初に「ん?高温期か?」と思ったときがやっぱり高温期だったようで、その後低い高温期を2週間経てリセット。
ほんとにムチャクチャな周期だった。
気にしてないけど。

んで今日で11日目。
だけどゴールデンウィークが明けたらまた夫が3ヶ月不在にするので、しばらく基礎体温日記はお休みにしようかなと思う。
あ、基礎体温を記載しないってだけで、たぶん記事は書くけど。

基礎体温も一応測るつもり。
体のバロメータになるからね。


体重が減ってしまって、胸が小さくなったもよう。
カップサイズがひとつダウンしたみたい。
5月3日~6日まで夫と一緒に実家に帰省するので、美味しいものたくさん食べて少し肉付けなきゃな。



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

高温期もガッタガタ
周期22日目 36.86℃
周期23日目 36.83℃
周期24日目 36.74℃
周期25日目 36.63℃
周期26日目 36.86℃
周期27日目 36.74℃
周期28日目 36.68℃


一応たぶん高温期。
でも、もはやどこからどこまでが低温期で高温期に移行してるのかも謎。
リセット間近かどうかも分からない。
全然読めません、今周期。

リセットするのは確実なので、せめていつ頃リセットするか位は予め読みたいなぁ。
お出かけの予定とかも組めないし。。。

さて、夫の帰国が決定した。
4月29日。

あと2週間弱。

でも、ゴールデンウィークが明けたら再びアメリカへ旅立つことに。
しかも3ヶ月。

如何ともしがたいこの状況。

うぅ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

排卵してないみたい・・・。
周期18日目 36.60℃
周期19日目 36.45℃
周期20日目 36.46℃
周期21日目 36.63℃


こないだ、高温期に入ったと思ったんだけど、実はまだ排卵してなかったみたい・・・。
低温が続いてる。
そういや排卵痛もなかったもんなぁ。

低温期がこんなに長く続いたのは初めて。
やっぱり心的ストレスが影響しているのかも。

いつ高温期に入るのかも分からないので、低温期○日目という書き方はしばらくお休み。

やっぱ病院行った方がいいのかなぁ。。。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

高温期2日目?→訂正
周期12日目 36.62℃(低温期12日目)
周期13日目 36.39℃(低温期13日目)
周期14日目 36.47℃(低温期14日目)
周期15日目 36.60℃(低温期15日目)
周期16日目 36.72℃(高温期1日目)
周期17日目 36.57℃(高温期2日目)



たぶん、今高温期だと思うんだけど、今朝の体温は低かった・・・。
今周期はなぜか低温期の体温がかなり高めでガタガタ。
おかげで排卵日がいつだか特定できてない。
おそらく13・14日目で体温が下がってるので、そこだと思うんだけど。
16日目に体温が上がったので排卵したのかと思ったら、今日は低め。
なんなんだ、一体。
まぁお休み周期なのでいっか。

お仕事の方はかなりストレスが軽減されました。

でも前回の記事のあと、実は彼女にガチンコで文句言われちゃって・・・。
そんなに気の強くない私は何も言えずに。

ただ、私が彼女に何か言われたらしいと聞きつけた上司がすぐに話を聞きに来てくれたけど。

その後彼女はスッキリしたのか、かなり柔らかくなった。
仕事上の細かい点を突いてくるのは変わらないけど、それでも随分柔らかくなった方だと思う。^^;

なんだかいろいろあってブログもなかなか更新する気にもなれず。
よそ様のところにも遊びに行くこともままならず。

あ。
夫の帰国は今月の下旬になりそう。
もうここまで来たら、2週間ほどの違いはさほど感じなくなってしまった。
無事に帰ってきてくれればそれでよし。

この1ヵ月半で少し体重が落ちた。
食欲がないといったら言い過ぎなんだけど、食べることへの執着がないというか。
ずっとひとりだと、どうでもよくなってきて。
そういや随分肉類食べてないな、とかなっちゃう。
今日は野菜スープにササミを入れて動物性たんぱく質をちょっと取ることにしたけど。

まぁ、食べてないわけじゃないので健康的に痩せるならOK。
でも食べることが楽しくないなんて、すっごくつまんない。

職場の人たちとご飯食べに行ってもすぐお腹一杯になっちゃって。
お腹はすくんだけど、すぐ一杯になっちゃうのよねぇ。

暴飲暴食はいけないけど、食べることが楽しくなくなっちゃったらほんとつまんないわ、私の人生。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活


