さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


8月30日 嬉しい知らせ
周期5日目 36.42℃(低温期5日目)

今日は良い知らせがあった。

前からここにも書いている妊婦の友達がついに出産をしたらしい。
3800gを超える大きな女の子。
写真つきのメールをもらったのだけど、ママになんとなく似てて可愛い♪
大きな赤ちゃんで出産も大変だっただろうに、母子ともにいたって健康だとか。

いいこと、いいこと

おっと、そんな記事を書いてたらまたメールが。
分娩室に入って1時間半で生まれたらしい。
ほー。
安産じゃ。
でも元気そうでよかった

そしてもう一つ嬉しいお知らせが。
ブログのお友達の妊娠が分かった。
本当に頑張ってこられた方だから、嬉しくて仕方ない。
ここに勝手に書かせてもらっちゃいますが、ちびたろうさん、改めておめでとうございます



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

8月27日・28日・29日 やる気
周期2日目 36.28℃(低温期2日目)生理痛
周期3日目 36.31℃(低温期3日目)
周期4日目 36.40℃(低温期4日目)


新しい周期も早4日。
ついこないだまで高温でドキドキしてたのに、今はまったくやる気無し。
相変わらず低温期は寝ながら体温計測してる。

今回リセットしてしまったけど、前周期を振り返ってみた。

まず良かったこととして、高温期が14日間きちんと続いたこと。
これは前周期の頭からマカを飲みだしたためと思われる。
排卵も遅れなかったし、低温から高温へもすんなりと移行した。
マカは今後も続けていきたいので今周期もそうであってほしいと思う。
また、体を冷さない努力はこれから涼しくなるにつれてもっと気をつけていきたい。

リセットした朝、体温が下がったのを確認して「あー、今回もダメだったかぁ。」と思うと無性に空しくなった。
これはいつもより期待できたという感覚よりも、友達の赤ちゃんに会ったり、妊婦の友達に会ったりして“赤ちゃんが欲しい”っていう気持ちが強くなったためと思う。

特に今回はリセット直前の下腹部の痛みが激しくて、内膜がベリベリ剥がれてるんだろうなっていう感じで本当に痛かった。
痛いと同時に悲しかった。

いったいいつまで期待しては凹み、期待しては凹み、を繰り返せば良いんだろう・・・。

そんな気持ちにすらなった。

でもリセットしたことをアキに告げると、残念がると同時に「今度はさ、毎日頑張ってみる?」って提案してくれた。
そんなこと夫が言ってくれるとは思わなかったのですごく嬉しかった。

「さすがに毎日は厳しいからさ、1日おきにしようよ!」

と私から提案し、可決された。(笑)

今週末に予定されてる卵管造影検査も一緒に行くと言ってくれたし、なんだか夫がますます協力的になってきた。

そんなアキの姿に心が救われた。



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

8月26日 リセット
周期1日目 36.67℃(低温期1日目)リセット

タイトルどおりリセットしました。


コメントのお返事は週明けにさせていただきます。
ごめんなさい。

※今アキはお風呂中なのでその隙に書きました~。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

8月25日 まだなんとか
周期28日目 36.84℃(高温期14日目)

今日は朝5時に目が覚めてしまった。
やっぱりどうしても気になってしまう。

体温が下がってしまうことを覚悟しながら測るとまだ低温にはなってなかったのでほっとした。
でも勝負は明日。
明日下がればもうリセット確実。

でも考えるとたとえリセットしてしまっても、今回良い感じの高温期が14日も続いたってことは、やっぱりマカを飲んだり体を温めるよう気をつけてたのが良かったのかもしれない。
こうやって少しずつ改善していって妊娠に結びつければ本当に嬉しい。


今日やっとアキが出張から帰ってくる。
週末はアキとゆっくり過ごそうと思う。
もし週末で体温が下がらなければ、検査薬に手を出すかもしれない。
その必要は明日の朝に消え去るかもしれないけどね。

この宙ぶらりんの状態って精神的につらいよね・・・。



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

8月24日 今のところは
周期27日目 36.85℃(高温期13日目)

なんとか高温を保ってる。
でもそんなに高くない。
明日下がって明後日ガクッと下がるともう望みはないだろうなぁ。

でもマカ・葉酸・イチョウ葉ヨモギエキスは続けてる。
続けることに意味がある!ような気がする。


先日会った臨月の友達談。
「避妊しなくなって2~3回目で出来たみたい。」
ですと。

すごーーーい!
こんなに排卵日を狙って何ヶ月も何ヶ月も努力してても出来ない私もいれば、解禁して数回目の仲良しで出来ちゃう子もいるんだぁと本気で感心してしまった。
その高い繁殖能力を私にも分けて欲しいっ。

今回その友達に会えて、本当に良かったと思った。
彼女は私が思ってたよりずっと前と変わらなくて、明るくケラケラ笑ってた。
だからかな、ほんとに普通に「出産頑張ってよ!」って言えたし、胎児の4D写真も見せてもらって「おぉ!可愛いっ。」って思えた。

友達っていいな。

出産祝は何を贈ろう。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

8月22日・23日 戻ってきました
周期25日目 36.73℃(高温期11日目)
周期26日目 36.88℃(高温期12日目)

帰省が終わって無事東京の家に戻ってきた。
は~。
あっという間の5日間だった。

実家ではほぼ毎日毎回違う友達と会い楽しいひと時を過ごしてきた。
久しぶりに会う友達もいれば、3月に東京へ遊びに来てくれた友達も。
ここ1年で色んな変化が起きてた。

出産をした友達。
妊娠をしてもうすぐ出産をする友達。
彼氏との入籍が決まって、引越しを控えてる友達。
独身だけど仕事をバリバリこなし、その会社で最年少で役職に就いた友達。
ほんとさまざま。

離れて暮らしててもこうやって会えることってとても幸せなことだと思う。


さて、私の体調の方は、体温が上がったり下がったり。
忙しそう。(ヒトゴト)

マカパワーは一体いずこへ!?と言いたくなるような相変わらずの出来た感無し。


とりあえず卵管造影検査に備えて体調を整えようっと。



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

8月20日・21日 体温不安定かも?
周期23日目 36.78℃(高温期9日目)
周期24日目 36.83℃(高温期10日目)


枕が変わってあまり眠れてないというのと、夜遅くに就寝してるので睡眠時間が少ないためかいつもの時間に測った体温は低め。
その後2時間くらい眠って体温測ると両日とも37.04℃。
かなり高め。
ただ二度寝となる体温なので記録はしない。

いつのまにか高温期も10日目に来てしまった。
あと数日かぁ。
なんだかここ数日はびっくりするほど時間がたつのが早くって、高温期も後半なんだという意識があまりない。
いいのか悪いのか・・・。

今日は例の妊婦の友達他で集まる日。

あれから色々とやり取りをしてたけど、やっぱり妊婦の友達が心配なので、私が車で迎えに行くことにした。
たぶん帰りも送っていくことになるだろうな。
あれだけ不安に思ってたけど、今は「あぁ臨月なのに大丈夫かしら・・。」という心配のほうが強くなってきた。


久しぶりに会えるから楽しみだし。


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

8月19日 実家より
周期22日目 36.99℃(高温期8日目)

実家から更新してます。

実家に帰ったら携帯からしか更新できない!なんて思ってたけど、よく考えたら今年父がパソコンを買ったんだった…。
ということで今母が犬の散歩に行ったのでパソコンから更新することにした。
それにしても人のパソコンって使いにくい…。

今日は少しまた体温が高かった。
なんなんだ、いったい。

ま、でも今朝も東京は暑かったのでそのせいだと思う。
寝汗かいてたし。

私は寝るときのエアコンが嫌い。
もともとのどが弱いので乾燥するのが嫌っていうのと、エアコンをつけたまま寝ると翌日頭痛がするのだ。
暑がる夫を説得して27℃設定&風力“静”にして寝ても同じ。

だから夫が出張中ではエアコンは入れない。

今日は飛行機内が寒かったので毛布を持ってきてもらった。
日ごろから冷えないように注意してると、意外にも冷える機会ってたくさんあるんだって思い知らされる。

私の実家はエアコンをあまり入れないのでそういう心配はなさそう。。。


今晩の夕食は、私のリクエストで博多名物もつ鍋でございます。
あー、楽しみ

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

8月18日 やっぱりまぐれか・・・
周期21日目 36.81℃(高温期7日目)

あははー・・・。
やっぱり昨日の37℃超えはまぐれだったか。
見事にいつもの高温期の体温に戻っちゃったよ。
やっぱ昨日は暑かったからかな。

いつの間にか高温期も半分にきてしまった。
いつもは12日くらいしかない高温期も今期は低温期から高温期へすんなり移行したから14日くらいはありそう。
そして今回の周期は私の読みでは28日と思う。
だから予定日は8月26日。
でもほんとは来て欲しくないぞ。


さて、台風が接近中
そんな中明日福岡へと帰りますよ。

まぁ明日には抜けてると思うから飛行機も飛ぶとは思うんだけど。
飛行機が揺れたりとかするのは嫌だな。
飛行機の揺れは酔っちゃうんだよね・・・。

明日からの5日間は、モブログにて更新をしようと思います。

それでは今から荷造りしまーす

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

8月17日 うわっ
周期20日目 37.03℃(高温期6日目)

どっかーんと上がった。
今までで一番の高温。
単に暑いだけってのもあるかもしれないけど、今まで一度も37℃を超えたことがなかっただけに正直驚いた。

今周期、とにかく体を冷さないようにして、基礎体温を上昇させたいという目標に少し近づけた気がする。

まぁこれがまぐれだと明日またいつもの高温期の体温に戻るだけなのだけど・・・。

今期はとにかく期待できない、と自分に言い聞かせても、こんな感じで体温が上がると少しは期待しちゃうわけで。
でもその分撃沈したときの凹みは大きそうなので、やっぱり自分の気持ちにブレーキをかけておきたい。
臆病なんだね、私。

とにかく、胸の張りとかもかすかにしか出てきてないし、他にこれといった変化もないので、体温に振り回されるのはやめよう・・・。
(でも気になるんだよね。


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

8月16日 おそれていること
周期19日目 36.88℃(高温期5日目)

今までの基礎体温表を見ても周期19日目にしてこんなに高温になったことがない。
敢えて近いところを言うなら、半年前にマカを飲んでたときの基礎体温。
それに近い。
やっぱりマカパワーかもしんない。


もうすぐ帰省するわけだけど、色んな友達から「会おう!」って言ってもらえて嬉しい。
だけど、ほんのちょっと怖いこともある。

それは現在妊娠10ヶ月(今月末予定日)の友達に会うこと。
彼女は私よりほんの数ヶ月あとに結婚して、結婚してすぐ妊娠が判明した人。
そして私が「私も赤ちゃん欲しくなってきちゃった。」て言うと「サキマルたちは結婚する前の付き合いも長くないし、子どもはまだ先でいいんじゃない?私たちは予定外だったから少し困ってる。」と言われて結構傷ついちゃった相手。

悪気はないのは分かってる。
たぶん逆の立場だと私も同じようなこと言ったかもしれない。
大好きな友達だし、子ども好きの彼女に赤ちゃんが授かって本当に嬉しいと思う。

と同時に羨ましいと思ってしまう。
妬ましくはない。
単純に羨ましいのだ。

だから今度彼女に会うときに心からの笑顔で「良かったね!出産頑張ってよ!」って言えるだろうかって不安なの。
顔に少しでも変な感情が出てしまわないか怖い。

そんな気持ちでいちゃいけないって自分に言い聞かせても、いざ会うとなると「私大丈夫だろうか?」と不安になる。

でも出来るだけ「よぉし!臨月のお腹をさすって妊娠菌をいただいちゃおう」と思うようにしてる。

あぁ、どうか明るい気持ちでお祝いできますように。


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

8月15日 お盆
周期18日目 36.81℃(高温期4日目)

徐々に上がってきてる。
これからも上がって欲しいなぁ。

今日はお盆だったけど私は通常通り勤務。
職場の会計課のお兄ちゃんに「あれ?サキマルさんお盆なのにお休みもらわなかったんですか?」と聞かれてしまった。
そうだよね、普通休むよね・・・。

でも今週末から5日間帰省をする予定なので今働いておくのだ!

今回も飛行機はスターフライヤー
今年新しく出来た航空会社で、北九州と羽田を結ぶ黒い飛行機。
贅沢と節約を上手い具合に取り入れて、なかなか良い。
機内の客席シートは黒の革張り。
機内サービスのコーヒーはTULLY'S。
でも機体は小さめ。

スターフライヤーの一番の魅力は安い航空運賃。
このピーク期は大手航空会社では羽田-福岡片道35,000円程度が相場。
だけどこのスターフライヤーだと1週間前までに予約をすれば2万円を切る。
主婦にはとっても嬉しい価格設定♪
新幹線より安いなんてステキ

ただ、難点は羽田からの出発の場合、搭乗ゲートからバスで飛行機まで移動すること。
小型のバスにギュウギュウに詰め込まれて飛行機まで移動。
離陸する前から疲れる。
北九州から帰るときはバス移動はなくて直接搭乗できるんだけどな。

何かで得をすると何かを我慢しないといけないのは世の常なのでしょうね。


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

8月12日・13日・14日 高温期突入
周期15日目 36.75℃(高温期1日目)
周期16日目 36.73℃(高温期2日目)
周期17日目 36.76℃(高温期3日目)

毎日暑い・・・。

昨日の夕方からアキが出張に出かけた。
今回はちょい長めの11日間。
さびしーよー。

ということで週末はたーっぷりアキとくっついてた。

無事に高温期に入った様子。
まだ少し上がり方が足りないけど、今までの上がり方に比べたら断然良い。
排卵も早かったし、高温にもすんなり移行した。
これはやっぱりマカパワー

高温期とはまったく関係がないと思うけど、今日は異常なくらい眠かった。
仕事中も気を抜くと意識が飛んでいきそうな・・・。
帰ってから仮眠。
1時間半も眠ってた。

これは単に昨日の夜、職場の人から借りたDVDを見てて寝るのが遅かったから。
早めに返さなきゃ!と思うとつい無理をしてしまった。
反省。

今日は早く寝ようっと。

私の独り帰省は19日~23日。
アキが出張から帰ってくるのが24日。
ちょうど出張帰りのアキに家で「お帰り」が言えそう。

早く帰ってこないかな。(行ったばかりだけど)


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

8月11日 フーナーテスト
周期14日目 36.48℃(低温期14日)

昨日の夜は下腹部がかなり痛んだ。
排卵したっぽい。

今日は1ヶ月ぶりの病院。
おかげで病院で基礎体温表書き込むのに随分時間がかかっちゃった。

3回目のフーナーテスト
せいしくんの状態は「良い」らしい。
前回の「非常に良い」という状態とは明らかに違う数値が見えた。
さらに、頚管粘液は「少」に○が付けられてた。ガーン

でもね、卵胞チェックすると排卵済みだった。
そりゃ頚管粘液も少なくなるわな。
と思うことにした。

今日排卵が確認されたので、明日からはどんなに体温が低くても高温期とする!(決意


私の基礎体温表を見て、先生が「今回でタイミング4回目だよね。結構良いタイミングなのにねぇ。どうしてできないのかなぁ。ボソッ

(ほんとはタイミング指導3回目なのに、なんだか先生勘違いしてたみたい。)

おいおい。
そりゃこっちの台詞だろ。
医者にそんなこと言われたらこっちの方が不安になるよ!

「でもまぁ次の卵管造影検査を見てみなきゃね。」
と先生が締めくくり今日の診察は終了。

9月2日に一応卵管造影検査の予約を取った。

前も書いたとおり、今期は条件があまりよくないしあんまり期待せずに過ごしたい。
ちょうどアキの出張やら私の帰省(アキが出張中に1人で帰省することにした)とかあるから、あっという間に高温期が過ぎていきそうだし。


[READ MORE...]

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

8月8日・9日・10日 排卵間近
周期11日目 36.32℃(低温期11日目)オリモノ
周期12日目 36.47℃(低温期12日目)オリモノ多い
周期13日目 36.52℃(低温期13日目)オリモノ多い


昨日(周期12日目)に排卵検査薬を試した。
今期初。
なんと!ほぼ陽性(終了ラインより若干薄めくらい)が出てしまった~。
は、早くない???
明日(周期14日目)病院で卵胞チェックしてもらう予定なのに・・・。
またもや排卵後のチェックになるかもしれない。
しかも今日はなぜか体温が上がってる。
もう排卵しちゃってたりして・・・。
と不安になりつつ帰宅後検査するとくっきり陽性ライン
これは間違いなく今晩か明日に排卵でしょう。

昨日は仲良ししたけど、これにはあんまり期待してない。
内容はとても素敵だったのだけど、アキとの仲良しは約2週間ぶり。
その間アキは一度も放出してない訳で・・・。
病院の先生の「溜めすぎはダメ」というお言葉に見事に反しております。

ま、今日もう一度タイミングを取りたいとは思ってるけど、今周期は期待せずにまったり行きたいと思う。
と、そんなこと言いながらも高温期に入ったら期待しちゃうんだろうな~。
嫌だなぁ。

今回かなりお騒がせだったヘルペスも、検査を受けるはずだった月曜日に「もうやめやめ!」と決めてから、瞬く間に治ってしまった。
なんてゲンキンな!
やっぱストレスだったのかな・・・。


[READ MORE...]

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

8月5日・6日・7日 またもや断念。
周期8日目 36.28(低温期8日目)
周期9日目 36.37(低温期9日目)
周期10日目 36.39(低温期10日目)頭痛、胃痛


えーっと。
今日は卵管造影検査の予定だったんだけど、またもや検査を受けるのを断念いたしました。

理由は前回と同じ。
はい、またもやできてしまいました、ヘルペスさん。

先週の金曜日辺りから「ん?もしや?」と思ってたのだけど、なんとなく出来てる感じがしてて、今朝まで様子を見てたのだけど、自己判断でやっぱりやめることにした。
先月のときよりずっと症状は軽いしすでに治りかけなのだけど、先生が見れば一発で分かるだろうし、私だって危険を冒したくない。

アキは「行くだけでも行ってみたら?」と言ったけど、もう先生に「やっぱやめとこう」と言われて、内診台の上であんなに凹みたくはない。

すでに十分凹んでますが。

私にとってはリセットのときよりも凹んでる。
リセット5回分を一気に体験したような憂鬱感。

せっかくあんなに気合入れてたのに。
皆さんにも「次こそは!」と応援してもらってたのに。

私、なんでこうなんだろ・・・とすんごい凹む。

こんな短い期間で再発するなんて、ほんとどうしてかしら。
そんなに心的ストレスになってたのかしら、検査が。
まぁ確かに特に先週1週間はアキの帰りが深夜過ぎになってたりして私の睡眠時間も少なかった。
それがいけなかったのかな。

今日は頭痛も胃痛もしてたので、結果本当に受けなくて良かったのかもしれない。

朝病院に電話して「申し訳ありませんが、体調が良くないので今日の検査はキャンセルさせてください。」と言った。
次の予約は金曜日。
卵胞チェックだ。

はぁ~。
2回も続けて肩透かし。
でも全部自分のせい。
なんだかとってもつらくて、しばらくは落ち込んでいそう。。。

応援してくださってた皆様、ごめんなさい。



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

8月3日・4日 マカ
周期6日目 36.22℃(低温期6日目)
周期7日目 36.36℃(低温期7日目)


マカが届いた。
1本約5千円の。
高いから大切に飲もう・・・なんて思って説明書読んだら、毎日15粒くらい飲め、と書いてある!
いくらなんでもそれ多すぎじゃない?
適量上回ってない?
と心配になるが、発売する側が指定するのだから適量なのだろう。
しかも飲み始めの数ヶ月は多めに飲めとまで書いてある。

でも、私がサンプルを頼んだところに比べると明らかに量が多い。
私は錠剤が苦手だ。
できるなら散剤が良い。
でもマカは独特な味があるので、敢えて錠剤を選んだ。
なのにそんなに大量に飲める自信ないな・・・。

ということで、量は自分で決めようかと思案中。

だってね、発売元によって飲む適量が全然違うんだもん。
マカの含有量が違うってのならまだ納得もいくけど、私が頼んだのは高品質&高配合(100%)なので他のものより多く飲まなきゃならんってことにはならないような気がする。

無理のない程度でやっていこうと思う。
それって、いい加減すぎますかね・・・!?

あと、先日書いた高麗人参ミルクティーをさっき飲んでみた。
確かにぽかぽかする!
数時間後に昼食を食べたのだけど、久しぶりに大汗かきながらご飯を食べたくらい。
これが今日が暑いからなのか、高麗人参の力なのかは分からないが。

味はまったくミルクティー
甘みも抑えてある。
とっても飲みやすい。ていうか美味しい。

だけどね。
買ったのは2箱(8包入りの箱×2)とサンプルで4包。
これ以上は追加で買わないと思う。
というのは、原材料名で気になるものを発見したから。
その名も・・・

ステビア

知ってる人も多いと思うけど、ステビアは妊娠希望者には向かない甘味料だ。
その昔避妊の為にステビアを服用していたという話もあるくらいだから、ステビアはできるだけ取らない方が良い。
カロリーは高くても砂糖や蜂蜜で甘さを摂った方がいいのだ。

この高麗人参ミルクティーに入ってるステビアがどのくらいのものかは知らない(多分そんなに多くは入っていない)けど、できるだけ摂りたくないものなので、買った以上は飲むけどもこれ以上は買わないと思う。

その分体を動かしたり、つぼを刺激したりして体の血行をよくする方向で行きたい。


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

8月2日 とりあえず
周期5日目 36.41℃(低温期5日目)

昨日よりまた少し量が増えた生理さん。
でも、みやさんのところで「おぉ!そうなんだ!」というお話を読んだ。
ちょっとしたことでも納得できると安心できる。

さて、今期では、できるだけ体を温めようということでやってるのだけど、まずは体の内から温めようと思って、こういうのを買ってみた。


オルビス


オルビス。
オルビスの化粧品は何度か使ったけどやっぱり物足りないと感じて、時々メイクアップ小物やアキ用のメンズシャンプーを買ったりしてる。
オルビスは体に良いものを揃えてるので、今回サプリメントとお茶を買ってみた。

サプリのほうはイチョウ葉ヨモギエキスで、お茶は高麗人参が入ったミルクティー。
両方とも血行を良くして体をぽかぽかにするもの。
サプリはおそらく大丈夫だけど、お茶の方は味がちょっと心配。
だけど職場でコーヒーを飲む代わりに飲むといいかなーと思って。
続けられそうなら追加で買おうっと。

あ、先日から卵管造影検査について書いてるけど、すっかり忘れてた。
卵管造影検査の直前に子宮鏡検査もやるんだった。
これってどんなのかな?
痛くはないのかな?



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

8月1日 だんだん緊張してきた・・・
周期4日目 36.39℃(低温期4日目)

相変わらず4日目は生理さん少なめ。
そして明日少し増えて明後日でごく少量になって終了、かな。

卵管造影検査まで1週間を切ってしまった。
先月予約を入れてたときは、ちょっとは不安だったけど、そんなに怖さを感じてなかった。
(結局中止になって受けなかったけど。)

この1ヶ月で卵管造影に関する色んな体験談を読んでしまった・・・。
そして検査に対する恐怖の気持ちがむくむくと。。。

昨日はついにを見てしまった。

医師に「痛いです。。。」と言って凹んでる私。
検査後ぐったりしている私。

リアルすぎて、現実かと思っちゃったよ。

でもね、今心配しても仕方ないと思うことにした!
どんだけ心配しても痛いときは痛いし、痛くないときは痛くないんだ!

ってなぜか強気。

卵管が閉鎖してたらどうしようという不安はあるけど、その時はまたその時で。
とにかく、卵管がスムーズになって、妊娠しやすくなることが今の願い。


そうそう、ついにマカを注文しちゃった。
ここで。

粒タイプのボトル2本で約一万円。
イチマンエーン

た、高い。

でもいいのだ。
無農薬だし。


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活


