さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


5月31日 周期28日目
周期28日目 36.82℃(高温期13日目) 頭痛、胸のハリかなり有り、肌荒れ、下腹部痛ときどき有り、イライラ

頭痛が治らない・・・。
ずーっと断続的に続く頭痛ではなく、立ったり座ったりすると強烈な頭痛に襲われる。
よく立ちくらみがするときの頭痛バージョンって感じ。
そのほかのときはずっと頭が重たい感じ。
もう4日目。
つ、つらい。
薬も飲めないし。
生理が来たらすぐに飲んでやる!

昨日は月曜日のソフトボール&飲み会の疲れと頭痛とで、仕事から帰宅後2時間ほど寝てしまい、アキが夕食を食べに一旦帰ってくるまで全然気づかなかった。
何にも用意してなくてしかも寝ぼけたままで大急ぎでご飯の準備をしたけど、こういう時主婦って辛い。



ついに高温期13日目を迎えてしまった。
私の予想では今朝の体温でガクッと下がって明日には周期1日目、と思ってたんだけど予想ははずれ。
ほとんど期待が薄まってきた中で、13日目の高温は少し期待してしまう・・・。

もし、もし、明日体温が下がらなければ、検査薬使ってみようかな。。。

私の場合、高温が13日以上続いたことがなくて、大体周期28日目・高温期12日目か13日目にガクッと体温が下がる。
だから、高温が14日続いたら、少し期待できるのかも・・・となんだか妄想気味。
まぁ、明日体温が下がればいつもどおりの周期ってことで片付くんだけどね。
やっぱ少しは期待したいし。

ということで明日の体温次第で検査薬を試すか試さないかを決めようと思う。



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

5月30日
周期27日目 36.80℃(高温期12日目)頭痛、胸のハリあり 、肌荒れ、下腹部痛ときどきあり

は~、高温期も終盤。
なんか今周期は特に長かった。
でも、なんか今にも生理がきそうな感じがする。
明日は周期28日目。
普段の周期の最終日。
さて、どうなるかな?

昨日のソフトボール大会、「立ってるだけでいいよ。」だなんて男性陣の言葉を信じた私が馬鹿だった!!
ライトを守らせられ、バッターボックスに立ち、次の回ではなんとピッチャー。
私、ソフトボールの経験なんか皆無なのに・・・。
試合のルールで、毎回必ず女性が二人入っていることと、ピッチャーは女性か部長、というのがあるから仕方ないといえば仕方ないけど、他にも何人も女性がいるのに、「絶対やらない!」と言って見てるだけの人もいて、結局は研究生の若い女の子(大学院生)と私がピッチャーを務めることに・・・。
途中から部長が現れて助かったけど。

それにしても「私は絶対出ない!私以外の女性がやれば良い。」という考えの女性が何人もいることに驚き。
自分勝手すぎ。
私だって若くないしスポーツも大の苦手なのに。

でも下手で男性陣の足も引っ張ったけど、参加することで、試合に出た人たちと少し何かしらの絆も出来たような気がする。


それにしても、疲れた。。。


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

5月29日
周期26日目 36.77℃(高温期11日目)頭痛、胸のハリあり 、肌荒れ、下腹部痛ときどきあり

うぅ。頭痛い。

今朝いつもどおり体温を測ると36.77℃。
なんだか納得いかなくてもう一度計ると36.90℃。

いったいどっちが本物なんだ。。。

分からないので最初のほうを採用。
でも心は36.90℃。
明日次第かな。

今日は今からソフトボール大会。
立ってるだけでいいから、と言われたのでほんとに立ってるだけにしようと思う。
頭も痛いので、飲み会は早めに帰らせてもらおうっと。


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

5月27・28日 体温下降中
周期24日目 36.73℃(高温期9日目)胸のハリあり 、肌荒れ

周期25日目 36.78℃(高温期10日目)胸のハリややあり 、肌荒れ


体温が下がってきた。
あーぁ。
期待してた高温期もそろそろ終わりそう。

周期24日目は朝7時に起きて計ったら36.73℃。
んでお休みなのでそのまま2時間寝て目が覚めて再び計ったら37.04℃。
周期25日目(今日)も朝7時に起きて計ると36.78℃。
また2時間ほど寝て9時前に計ると37.00℃。

二度寝の体温は比較的高いので、当てにはできなさそう。
ということでいつもどおりの7時の体温を採用。(笑)

ほんとガッツリ下がってきた。
このまま数日後に今周期が終わりそうな予感たっぷり。

ここで書くことによって、色んな励ましを貰い、さまざまな情報を得、前向きになっていく。
高温期は皆さんに励まされ、応援してもらい、一緒に期待してもらって、なんだか本当に妊娠できそうな気持ちがするから不思議。

でも、今回ダメであっても、先日宣言したように病院デビューという決心があるので、今後少し期待できる確立がアップするならそれで良いと思ってる。

生理周期が安定しているのなら、ほぼ1ヶ月に1度はチャンスはある。
そう思ってあと数日を過ごしたいと思う。

あ、弱気になってるけど希望は捨ててないですから。


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

5月26日
周期23日目 36.89℃(高温期8日目)胸のハリややあり 、肌荒れ

下腹部痛はなくなったみたい。
でも肌荒れが始まった。
まぁ、これも生理前になるといつもあることなので、何とも言えない。

妊娠するとよく足の付け根が痛くなるとか、乳首が痛くなるとか聞くけど、そんな症状まったく無いし。

どうなんだろ。

来週月曜日は職場のソフトボール大会がある。
その後は飲み会。
アルコールは控えたほうがいいよね。
スポーツも激しいのは駄目よね。
もし、できてたら。

早期妊娠検査薬があるんだけど、いつやろうかなと考え中。
無駄に終わったら悲しいけど。


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

5月25日
周期22日目 36.93℃(高温期7日目)胸のハリややあり 、下腹部痛少し

今日も昨日と同じ体温。
なんだか昨日から少し下腹部が痛い気がする。

気のせいなのか、実際にそうなのか分からない程度に。
痛さからいくと排卵時のほうが断然痛いけど。
なんか違和感。

これはいつもあってることなのかもしれない。
今まで気にしたこと無いので分からない。

悪いことだったら嫌だなぁ。。。


今朝スーパーモーニングで野田聖子衆議院議員の話が出てた。
彼女は長い間不妊治療をし、何度も体外受精を受け、そして妊娠、流産を経験したという。
それでも「産みたい」と思ってその気持ちを綴った本を出したらしい。
年齢のこともあり、今年がタイムリミットだと思ってるって本人は言ってたけど、是非授かって欲しいと思う。

厚生労働省に、少子化問題に関する質問書(提案書?)を出し、その中に不妊治療の負担を国が担うべきでは、とかなんとか書いたそうだ。

こういう経験をした人が国会に少子化の根っこのところから改善するよう要請してくれると、本当の意味での少子化対策が練られるような気がする。

だって、いくら働く女性の環境をよくしても、出産費用を免除しても、育児の支援をしても、「不妊」で悩んでる人がたくさんいるという事実にもう少し着目して欲しい。
授からなきゃ出産も育児も出来ないのに。

費用が高すぎる体外受精の、半分でも国が負担してくれれば、もっと妊娠のチャンスが得られる人が増えるような気がする。

国が出産や育児に着目するのももちろん大切なのだけど、もっと根っこのところから応援してもらいたい、と思う。


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

5月24日
周期21日目 36.93℃(高温期6日目)胸のハリややあり

体温上昇中。
このままどんどん上がれ~。

一応、意味はないとは思うけど仕事から帰ってきて一息したら夕方も計ってみる。
大体37℃くらい。
まぁ、いつものことだけど。。。

今回ダメだったら病院に行こうと決心してから、少し心が軽くなった気がする。
検査などしてみて悪いところがあれば治そう。
専門家の指導も受けてみたい。

そうやって少し前進できることは今の心の負担を軽くしてくれる。

もちろん病院に行ったからといってすぐに出来るというわけでもないだろう。
だけど自分の中で自分の駒を少し進められるような気がする。

でもきっといざ病院に行くとなると怖気づいちゃうだろう。
そんなときはここで宣言したこと、みんなに励ましてもらったことを思い出して足を踏み出そうと思う。


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

5月23日
周期20日目 36.89℃(高温期5日目)

職場より書き込み。
大丈夫、今昼休みで他に誰もいないから。
でもちょっとドキドキ。

今日はいつもより早く目が覚めた。
まぁ、高温期はいつもそう。--;
最初6時に目が覚めたとき、フライング測定で36.79℃。

その後1時間また寝て、いつもの測定の時間に計ると36.89℃。
高温期らしい体温だ。
ちょっと嬉しい。

昨日の私の愚痴に励ましの言葉をもらって、ほんと嬉しかった。
一人で悶々としてるとそれこそストレスになって、胃がキリキリ痛んだりして体によくない。
妊娠にもよくない。

このブログで普段言えない赤ちゃん待ちの悩みや、仕事の愚痴なんかを吐き出すことでずいぶん救われてる。

感謝してます☆




テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

5月22日
周期19日目 36.72℃(高温期4日目)胃痛

4月から仕事を始めて約2ヶ月。
少しずつ仕事にも慣れてきた。

私が勤務するところはとある研究所。
私の仕事は秘書。
まぁ、秘書と言っても経理や事務仕事が中心。

最近少しストレスを感じてきた。
上司も良いし、研究員の人たちも良い人たちばかり。
だけど、私の他にもう一人居る秘書さんがどうも苦手。
私よりも3年も前にここに採用されてずっと部長の秘書としてお仕事されてきたみたいなんだけど、その人の言動が・・・。
決して悪い人ではないと思うのだけど、彼女は人の言ってることをことごとく否定していく。

私が単なる報告をしているにもかかわらず、彼女は私の話が終わるまでに何度も私の言葉を遮る。

「あー、だってそれは○○だから、××したほうがいいですよ。」
とか
「でも、それは○○だから、××です。」
とか。

私が上司に確認を取った上のことだと柔らかく言うと、今度は全く逆のことを言い出す。

今日は話してる間についに胃がキリキリしだした。

もう、この人とは必要最低限のことしか話さないほうがいいかも、と思った。

他の研究員の人たちや私の前任の秘書さんの悪口も言う。

そんな言い方しなくても・・・と思う。

ストレスは体に良くないという。
けど、私が今のところ不満に思ってるのは彼女の言動だけ。
他はすべて満足なのにな。

どんどん彼女と顔を合わせるのが苦痛になってきた。
私の前任の秘書さんがたった1年で辞めた理由も少し分かる気がする。

こんな愚痴をここで書く私も嫌だけど、吐き出すところがないのもストレスなので、ここにぶちまけちゃった。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

5月20・21日
周期17日目 36.73℃(高温期2日目)

周期18日目 36.67℃(高温期3日目)


な、なんか下がってない・・・?

高温期は気にしないようにしようと思っても、体温が気になる。
朝起きてすぐ計る。

ひ、低い・・・。

低いと何度も測定してしまう。
ほとんど変わらないんだけども。

ま、仕方ない。
これが私の体なのだから。

これから上がってくれれば良い。
上がってくれるかな?

今日はお天気が良いので目いっぱい洗濯して、布団干して、掃除してる。
アキには買い物に出かけてもらった。
家事は一人のほうがやりやすい。

アキに「パイナップル買ってきて」って言うと「どうしたの?急に。なんでパイナップル?」だって。
なんとなく教えなかった。
この時期のパイナップルってほんとに良いのかな?
ていうかもう遅いかしら。^^;



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

5月19日 高温期突入
周期16日目 36.77℃(高温期1日目)喉が痛い

無事体温が上がった。
どっかーんとは上がらなかったけど、前回ダラダラ上がったのに比べたら断然良し、としたい。

高温期初日が16日目に来て、さらに36.7℃台に行くのは初めてかもしれない。
それが良いことなのか、別になんてことないことなのかは分からないけど。

良いことだといいなぁ。。。


高校時代の友達は今では2人の子を持つ母。
5歳と2歳、かな。
22歳で結婚したので、私よりも随分早くお嫁に行ったことになる。

でも、そんな彼女、最初は不妊に悩んでた。
彼女は長崎に嫁ぎ、私は地元の福岡にいたんだけど、よくメールで不妊について話してくれた。
24歳くらいの頃だったと思う。

その頃の私は仕事が中心だったから、妊娠に対する知識も興味も無く、ただただ彼女の悩みを聞いて励ますだけだった。

そんな彼女は最初の子を人工授精で授かった。
彼女なりに悩んで悩んで悩みぬいて、ちょっと心の病にもなってたほどで、最初の人工授精が失敗したときには本当に苦しそうだった。
二度目で無事妊娠できて、検診に行くたびに私に「今日は何ミリまで成長してたよ」とメールで報告してくれた。

もう自然妊娠は無理と言われてた彼女だったけど、上の子を産んで3年後、第二子を自然妊娠した。
これには本人もビックリしてた。

妊娠は奇跡だと思う。
医者が「無理だ」と言っても出来る可能性は十分にある。

だから、赤ちゃん待ちをしている今、彼女のことを思い出してはいつも勇気と希望をもらっている。


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

5月18日 排卵日検査薬③
周期15日目 36.57℃(低温期?15日目)

今日も一応排卵日検査薬を試してみた。
結果はうっすーい線できっちり陰性。
LHサージのピークはやはり2日前だったみたい。

昨日の下腹部痛はほとんどなくなり、今日は時々右下腹がチクッと来るぐらいかな。

体温は昨日と同じ。
低温期とも高温期ともつかない。。。
明日にはぐぐっと上がってくれい。


さっき「クイズミリオネア」を見てたら、9年間不妊治療をしてきたけど、去年子宮癌が見つかり、子宮を全摘出したという女性が出てた。
彼女は念願の赤ちゃんを諦めざるを得なかったという。

私は思った。
9年間もずっと不妊治療してきたのに、どうして主治医は癌を見抜けなかったんだろうって。
全摘出しなきゃいけないくらいってのはよほどなんじゃないだろうか。
頻繁に検査をして注意をしてたら、全部摘出せずに済んだんじゃないだろうか、と思ってしまった。

同じ女性として他人事とは思えない。

お医者選びは慎重にせねば、と怖くなった。



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

5月17日 排卵日検査薬②
周期14日目 36.57℃(低温期?14日目)おりもの・下腹部痛

どうやら今日が排卵みたい。
下腹部が痛い。
生理痛ほどではないけど、お腹の下のほうが引きつったような感じ。
排卵痛?

今朝の体温は36.57℃、と低温期とも高温期ともつかない体温。
明日以降の体温を見て書き換えようっと。

今日も帰宅後排卵日検査薬をやってみた。
昨日よりも少し薄いけどくっきり陽性。

一応昨日ナカヨシ作戦決行。
アキも義務という感じは全然せず、いつもより気持ちこもってたかも。

明日からぐんぐん体温上がるといいなぁ。


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

排卵日検査薬①
さっき排卵日検査薬をやってみた。


排卵日検査薬


くっきり陽性!

あららら。
予想外。

前周期は15日目にやっとくっきり陽性になったので今周期は少し遅めに検査しようと13日目である今日から始めてみることに。
そしたらくっきり陽性。

前周期が2日も長かったから今周期排卵が早まったか?
はたまた前周期がたまたま排卵が遅かっただけなのか?

運よくアキも夕飯を食べに帰ってきてたので結果を見せて、「今日はチャンスかも♪早く帰ってきてね☆」と言ってみた。
アキも「うん。にやっ。」っと。

アキは最近仕事が忙しく、社宅からすぐの会社から夕飯を食べに7時ごろ一旦帰ってくる。
そしてまた仕事に行き、深夜に帰ってくるという感じ。

大丈夫かな?

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

5月15・16日
周期12日目 36.25℃(低温期11日目)サラサラおりもの

周期13日目 36.42℃(低温期12日目)サラサラおりもの

排卵が近いかな?

先月初めて排卵日検査薬を試してみた。
それまで私は自分の排卵日は周期13か14日目ごろだとずっと思ってた。
だけど排卵日検査薬が「陽性」を示したのは15日目。
ということは15日目か16日目が排卵日ってことかな。

今までつけた基礎体温表を見直してみるとほとんど周期15日目以降にナカヨシしてない・・・。
な、なるほどね。
まぁ、それだけが原因だとは思わないけど。
だって先月は排卵日検査薬使ってタイミング計ってみたけどダメだったし。

今日辺りから排卵日検査薬試してみよう。
まだ陽性は出ないだろうけどうっすら線くらいは出るかな。

そういや昨日からおりものが増えた。
まだサラサラしてるけど。

というか、私はいつも「排卵日ころのおりものはどろっとしていて粘度がある」って聞くけどそれがよく分からない。
私のもどろっとしてるのかな。
今回はよく注意してみてみようっと。





テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

5月13・14日
周期10日目 36.26℃(低温期10日目)

周期11日目 36.27℃(低温期11日目)

土日の二日間。

土曜日はアキとお出かけ。
雨が降ったけどお昼に美味しいもの食べて洋服買ったり。

夜はアキがプッタネスカを作ってくれた。
まぁ、いつも私が作ってるのをレシピを見てやってたんだけども。
あんまり横で見てると口と手を出したくなっちゃうので、私はテレビを見ながら、マッシュルームのガーリックオリーブオイル炒め(シャンピニオン)用のニンニクを刻む。

アキがプッタネスカのソースを作り終えた後に私がシャンピニオンとアサリのバター焼きを作る。

今の季節アサリが美味しい。

日曜日はなぜかイライラしてた私。
アキの言動にイチイチむかっとなってた。
アキに悪いなぁと反省しつつも、私の話をちゃんと聞かないアキも悪い、と思う私は素直じゃない?

夜には私の機嫌も直ったけども。

雨が降ったりやんだりの土日だったけど、私の心のお天気も崩れがちな週末だった。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

5月11日・12日
周期8日目 36.29℃(低温期8日目)

周期9日目 36.36℃(低温期9日目)


連休明けから兎に角疲れがたまってるみたい。
仕事中はさほど感じないけど、帰宅してからがひたすらきつい。
買い物して洗濯して夕飯作ったらぐったり。
昨日は夫の帰るメール(22:00頃)で約1時間の眠りから目が覚めた。

朝も起きるのが辛い。

ようやく週末。
今週の疲れを取って、有意義に過ごしたいなぁ。


最近ちょっと考えてること。

今周期ダメだったら病院デビューしよっかな、と。
どこの病院にするかが問題。
大問題。

去年引っ越してきたばかりだから病院の情報なんて無い。
こないだ子宮がん検診を受けた病院(女医先生だった)はなんかイマイチだったし。
車で10分くらい行った所によさげな産婦人科があるけど産科がメインっぽいもんなぁ。

最初はそれでもいいかなと思ってたけど、色々調べるうちに、もし何かしらの問題があるとしたら、やっぱり不妊に対して専門的知識の持ってるところのほうがいいのではないか、と。

みんなどんなところに行ってるんだろう。

んで今目星をつけてる病院は、不妊専門で、週に2日19:00まで診察があって、土曜日午前中も診察可なところ。
仕事してなければ余裕で平日行けるんだけど、仕事始めちゃったから夜遅くまでやってたり土曜日診察してくれるところがいいんだよね。。。

ということで、ここで宣言。

今周期ダメだったら病院行くぞ!




テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

5月10日
周期7日目 36.41℃(低温期7日目)

暖かくなってから、低温期の体温もやや高めになった。
でも前周期は高温期イマイチだったしな。
全体的に上がってるわけではなさそう。

女性の体ってほんと不思議。
生理から次の生理までの周期全体を通してホルモンに左右されてる。
生理中は生理痛で朝起きれなかったり、高温期後半は肌荒れしたり体がむくんだり。
そう考えると男性の体って一定なんだろうなーってちょっと羨ましくなる。

でもでも、妊娠に向けたタイミングや、妊娠したかどうかが基礎体温やその他の症状で分かるっていうのは女性の特権なのかもね。

妊娠したらしたでつわりに苦しんだり、食べ物に気をつけたり、出産は命をかけた大仕事だし、女性は大変だけど、その分幸せもいっぱい。
だからこそ女性は赤ちゃんを産みたいって思うのだろう。

私も早くママになりたいな。


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

5月8日・9日
周期5日目 36.18℃(低温期5日目)

周期6日目 36.36℃(低温期6日目)

生理6日目そして最終日。

連休明けの疲れが出てきてる・・・。
だ、だるい。
これが高温期だったら期待しちゃうかもってくらいだるくて眠い。(笑)

この時期は出来るだけ豆乳や豆腐、納豆など大豆製品を意識してるつもり。
つもりはつもりなのでちゃんと摂れてるかどうかあんまり自信は無い・・・。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

5月6日・7日
周期3日目 36.39℃(低温期3日目)

周期4日目 36.39℃(低温期4日目)


特に変わった様子無し。

5/6に実家を出て東京へ戻る。
5/7 アキが出張先から帰る。

連休も終わり。
月曜から仕事。

頑張るぞー。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

5月5日
周期2日目 36.34℃(低温期2日目) 生理痛

2日目が一番きつい。
量も多い。
でもひどくはない。

よく友達で生理痛で動けないって子がいるけど、そういう感じにはならない私。
下腹部や腰が痛くなることはあるけど。

連休明けからまた仕事がスタートなので、休日に生理が来るのは歓迎。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

5月4日
周期1日目 36.17℃(低温期1日目)

リセット。

朝起きて体温測って本日リセットを確信。
でもこの日は友達と日帰り旅行の予定。
ちょっと不安。

生理が来た事でのショックはもうない。
前周期27日目にもうすでに次周期への心の準備が出来てた。
だから来るならさっさと来い、くらいの気持ちだったから気楽に迎えられたかな。

ただし、旅行中は少し下腹部が痛むし、トイレの場所を常に確認したりして落ち着かない感じ。
楽しかったからいいけど☆

そんな感じで新たな周期スタート。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

6周期目後半の基礎体温
結論から言うと、6周期目は30日間で、リセット。

帰省中書けなかった基礎体温は以下。

4/29 周期26日目 36.76(高温期9日目)
4/30 周期27日目 36.64(高温期10日目)
※3時間睡眠で寝不足
5/1 周期28日目 36.82(高温期11日目)
5/2 周期29日目 36.77(高温期12日目)
5/3 周期30日目 36.60(高温期13日目)


毎回ほとんど28日周期でリセットしていたので、今回の30日はびっくり。
でも、高温期の体温は最初からよろしくない感じ。
ガタガタだし、あんまり高温も続いていない。
周期27日目で体温がガクッと下がったときにリセットの覚悟は出来てた。
今周期はあんまり良い体温とは言えなかったから期待は薄かったけど、それでもやっぱり27日目に体温が下がった時に心がシクッと痛んだ。
そんな私を気づいてかどうかは知らないけど、アキがそっと私の頭をなでてくれた。
思わず涙がこぼれた。
アキに気づかれないようにするのに大変だった。

でも次周期も新たな気持ちで穏やかに過ごしたい。

アキの優しさに救われた6周期目、終了!



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活


