さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


おっ?
周期25日目 37.00℃(高温期8日目)

急に上がったぞ!
今までに無い高温。
なんなんだ、一体。
今日から帰省するから興奮して体温高くなったか?

そう、今日から福岡に帰省する。
山口であるアキの友達の結婚式にも出席する。
明日が結婚式。
なので今日の夜のフライトで北九州に帰り、明日は車で山口へ。
結婚式が終わったら山口で一泊して翌日は山口をブラブラドライブしながらまた北九州へ。

楽しみ☆

東京に戻るのは5/6。
それまでに結果は出てるなぁ。

ところでこのブログ、携帯で書き込めるのかな?



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

少し上がったけど
周期24日目 36.80℃(高温期7日目)

あと5日ほどで生理予定日。

明日から福岡に帰省する。
リセットするか、願いが叶うかはこのGW期間中に分かる。

今回ダメだったとしてもまだまだ願い続ける。
その努力もする。
病院も真剣に考え始めた。

ときどき思い出すことがある。
高校のときの生物の先生が、離任の挨拶のときに私たちに言った言葉。

君たちは、何十億という偶然が重なってひとつの命としてこの世に生まれてきた奇跡だ。その命を大切にしてほしい。

もう10年以上前のことなのにこの言葉だけは忘れられないでいる。
そして最近特にこの「奇跡」についてよく思う。

ひとつの命がこの世に誕生すること、ほんとに奇跡だ。


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

まだまだ・・・
周期23日目 36.74℃(高温期6日目)

今日もイマイチ。
ほんとこのまま終わりそうな勢いだ。

ブログでよく赤ちゃん待ちしている方の記事を読む。
皆さんほんとに切実だ。
私も本当に欲しい。
欲しい欲しいと思いすぎてはいけない、とも聞くけどやっぱり欲しいものは欲しい。

ふと、「どうして欲しいのだろう」と考えてみることもある。
周りがどんどん妊娠・出産していくからか?
周囲の人から「お子さんは?」って聞かれるようになったからか?

それも、ある。

でも一番は、ほとんどの人がそうであるように、愛する夫との子どもが欲しいからだ。
こんなに大好きな人なのだから、その結晶と言えるわが子が欲しい。
自分と愛する人のDNAを持った一人の人間に出会いたい。
そして一緒に生きたい。

その証拠に、「夫以外の子どもならいいのか」と自問したときに出る答えは明白だ。
嫌だ。
相手が夫だからこそ本気で欲しいと思えるのだ。

だから頑張れる。
毎月「今回もダメだったか。。。」と残念なキモチになっても、次こそはと思えるから頑張れる。

そもそも「頑張って」ないのかもしれない。
人間好きなことや希望に向かっていくときはキラキラしているもんだ。

世の中には赤ちゃんを待ちながらキラキラしている人たちがたくさんいる。
その人たちにどうか、どうか、赤ちゃんが来てくれます様に。

最近特にそう思う。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

微妙・・・
周期22日目 36.75℃(高温期5日目)

やっぱりおかしい。
普段なら高温期入ったばかりくらいの体温。
普通は36.80くらいなのに・・・。

今周期はこのまま高温期が低いまま終わりそう。。。

せっかく今周期は夫も協力的になって頑張ってくれたのに。
やっぱり今月から働き始めて少なからずも疲れや精神的ストレスが影響しているのかな。

今月はアメリカ製の排卵日検査薬も使って、ばっちり陽性だって出たのに。
なかなか思うようにはいきませんね。

排卵日検査薬、また買い足さなきゃ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

1周期目の基礎体温
2005年
11月14日 (1) 基礎体温測定なし
  15日 (2)    〃
  16日 (3)    〃
  17日 (4)    〃
  18日 (5) 36.40
  19日 (6) 36.45
  20日 (7) 36.45
  21日 (8) 36.30
  22日 (9) 36.50
  23日(10) 36.45
  24日(11) 36.25
  25日(12) 36.40
  26日(13) 36.30
  27日(14) 36.40
  28日(15) 36.60
  29日(16) 36.70
  30日(17) 36.70
12月 1日(18) 36.70
   2日(19) 36.70
   3日(20) 36.70
   4日(21) 36.90
   5日(22) 36.90
   6日(23) 36.90
   7日(24) 36.90
   8日(25) 36.70
   9日(26) 36.90
  10日(27) 36.75
  11日(28) 36.55

このころはまだ0.05単位の体温計しか持っていないため
基礎体温表はカクカクです。(笑)
この次の周期からデジタルの婦人体温計を買い、
そちらで測るようになりました。


 

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

今日から
周期21日目 36.72℃(高温期4日目) 

今日からブログで基礎体温を公開することにしました。
コウノトリが来てくれる事を信じて、今出来ることをやっていこうと思います。
過去の基礎体温も載せたいと思っていますが、とりあえず今日の分を。


私はどうも高温期が少し短いみたい。
大体高温期11日目ほどで生理が来る。
先月は調子がよく、高温期が13日続いて比較的安定してたけど、今周期は排卵後の高温期への以降がダラダラとしている。
これは良くない症状とよく聞く。
黄体機能がうまく働いていないのかな?
解禁して半年。
次周期もこんなだったら一度病院行ってみようかな。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活


