さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月18日 記録のみ
周期31日目 36.64℃(高温期14日目)

やはり奇跡は起こらず・・・。
リセット間近です。

うっすら下腹部もずーんとしてきた。
次の周期は14日目ごろに排卵してほしいな。

スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

11月17日 寒い一日
周期30日目 36.84℃(高温期13日目)

下がってきましたが、なにか?

軽くショックを受けたので測りなおしを。(←無駄なことを。。。)
すると36.90℃。
どっちにしたって下がってきてることに間違いないね。

よし、心の準備が出来たぞ。
でも明日奇跡が起こって更に上がってくれないかしら。
まぁ高温期14日目にして体温が復活したことは未だかつて一度だってないですが。

昨日は寝るときちょっと悪寒があった。
今日は一日軽い頭痛とうっすらのどの痛み・・・。
風邪を引きそうなのかな。

急に寒くなったもんねぇ


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

11月15・16日 久しぶりのライブ
周期28日目 36.95℃(高温期11日目)
周期29日目 36.93℃(高温期12日目)


ゆる~やかに、だけど確実に右肩下がり・・・。
期待できなかった周期とはいえ、高温期終盤に下がってくると結構凹む。
でもこの体温、低温期が低かった今周期にしては高いので、私なりの冷え対策が効いてると前向きに捉えよう♪

さて、昨日はものすごっく楽しい一日でした。
大好きな山崎まさよしのライブに行ってきたのです。
ライブなんて数年ぶりだ。

一人で行ったけど、十分楽しかった。
数年ぶりの生のまさやん。

でもふと、思ったことが。
お客さんの年齢層が前よりも上がってる・・・。
しばらく考えてハッとした。

私、歳を取ってるんだ。
5~6年前は20代半ばだった私も今は31歳。
その頃のファンたちが私と同じように歳を重ねてるんだ。
だから、彼のファンは根強いと言える。
心変わりせず、ずっと何年も彼を愛してるんだろう。
だから、5年前の彼女たちは、5年経った今、5歳歳を重ねてるんだ。

そんな単純なことに気づいて、なんだか心があったまった昨日。


んで今日は朝から職場で頭に来ることがあったので、その怒りを鎮めるために昨日のライブを思い出しながら、彼の歌を口ずさむ
お陰で落ち着いた。



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

11月14日 しょうが蜂蜜でぽっかぽか
周期27日目 37.02℃(高温期10日目)

おぉ!高い!
私にしてはとっても珍しい37℃台!

でもこれは自分で最近やってる「体ぽかぽか計画」の功績かも♪

寝るときの腹巻・レッグウォーマーは当たり前。
お風呂には備長炭を入れ、じっくり浸かって体の芯から温まる。
寝る前にしょうが蜂蜜をお湯で割って飲む。

↑これが大層効く。
しかも美味しい♪

先日KALDIに行ったときに見つけたしょうが蜂蜜漬け。
スライスされた生姜が蜂蜜に浸かってるのだけど、生姜も蜂蜜もちゃんと国産だし、美味しそうなので買ってみた。
瓶には「お湯で割ったり、夏はレモンを入れてオリジナルジンジャーエールでも!」だなんて書いてあったので、私はホットジンジャーエールを作ってみた。

小さじ一杯のしょうが蜂蜜をカップに入れて、レモンの絞り汁(私は市販のレモン果汁を使ってる)を好みの量入れて、お湯で割る!
たったそれだけ。

寝る前にこれを飲むと体がぽっかぽか
しかも美味しい♪

おススメです


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

11月12・13日 高温期後半
周期25日目 36.86℃(高温期8日目)
周期26日目 36.90℃(高温期9日目)


もう高温期も後半に入った。
なのに、胸が張るとかそういったのがぜーんぜんないっ。
いつもは大体高温期折り返しくらいから胸が張ってきて、高温期10日目くらいになると痛いくらいになってくるのにね・・・。

いくら期待薄とはいえこんなになんにもないと「本当に今高温期?」って疑いたくなる。
まぁハラハラ感もなくていいけど。(笑)

実は今周期は排卵痛もなかった。
左の卵巣からだったためか、一体いつが排卵だったかもよく分からなくて高温期に入った。

いつもは排卵検査薬が陽性を示した翌日に下腹部が張ったような引きつったようななんともいえない痛さを覚える。
なのに今回は「あれ?お腹痛い・・・?いや、やっぱ痛くないかも・・・。でもよく考えたら痛いような気もするし痛くないような気もするなぁ。」なんて程度。

そしていつの間にか高温期に入ってた。

こんなに何にもない周期は初めてなので、やっぱりいつもと違う卵巣(左の卵巣)ってだけどこうも違うのかしら?とも思ってしまう。
いつも右で排卵も早いのに、今周期は周期17日目頃だったしな。

人間の体って不思議。


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。