さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月21日 ダメっぽい
周期27日目 36.73℃(高温期14日目)激しい頭痛

あぁ、とうとうここまで下がってしまった。
もうリセット確実。

夕方茶オリも出てきちゃったし。

仕事中頭痛がひどくてフラフラだった。
それなのに仕事はどんどんまわってくるし。
ものすごく忙しくて。
帰る頃にはまともに立ってられなくなって、帰ってすぐ横になった。

念のため熱を測ってみると高温期の日中ではありえない低さ。

あぁ、これはもう秒読みだね。

さすがに覚悟を決めました。

この日に夫がいないのが何よりもつらいけど、それもちゃんと自分で受け止められるようにならなきゃね。

頭痛はリセット前に時々あるもので、頭が割れそうな感じ。
帰ってきて1時間くらい横になっててほんの少しはマシになったけど、相変わらず顔をしかめてしまうほど痛いので鎮痛剤を飲んだ。
間違えてうっかり「ドリエル」を飲むところだったけど・・・。

今日は自分用にきのこご飯をするつもりだったのだけど、こんな頭痛で料理なんて出来るのかしら。


スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

9月20日 ぽっかり
周期26日目 36.79℃(高温期13日目)

んぉ!
さ、下がってる!
恐怖の36.7℃台!

明日盛り返してくれるかな。

胸は相変わらず痛い。
試しに乳首を掴んでみると痛い。
おぉ、これが乳首痛というやつか?

これが妊娠によるものなのかPMSによるものなのかは神のみぞ知る。

でもさっきちょっと下腹部にいや~な痛みがあったんだよね・・・。
気のせいよね、気のせい!
あと1~2日は気のせいってことで。アハハ


今日からアキが2週間の出張に行った。
夕方から出かけたので、私は16:30に仕事を終わらせ自転車をぶっ飛ばして家に帰った。
アキはまだ出かける準備をしてるところだった。
間に合ってよかった。

30分ほど一緒にいて、それから車で駅まで送って行った。

やっぱ寂しいな。

アキが出張に行ってしまった後の部屋のぽっかり感がたまらなく寂しい。

この一年でアキの出張に慣れてはいるのだけど、やはり2週間は長い。

帰ってきたらジンギスカンを食べに行こうねって約束した。


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

9月16・17・18・19日 高温期終盤戦
周期22日目 36.88℃(高温期9日目)
周期23日目 36.88℃(高温期10日目)
周期24日目 36.82℃(高温期11日目)
周期25日目 36.85℃(高温期12日目)


この3連休を過ぎて、あっという間に高温期も12日目を迎えてしまった。
体温の方は、鳴かず飛ばずの36.8℃台。
体調の方は、変化があったりなかったり。

というのは、毎月体調がまるっきり同じだったらいいのだけど、毎月リセット前の兆候が微妙に違う。
だから、いつもと違うからと言ってそれが果たして妊娠の兆候なのかもよく分からない状態。

ただ、昨日辺りから胸がとっても痛い
いつもは下チチが痛いのだけど、今回は横チチ(笑)が痛いの。
すごく。

今回排卵が早かったため、現在周期25日目だけどあと2日で今周期が終わる予定。
ただ、終わって欲しくない。
高温期がそのまま続いて、妊娠に結びついて欲しい。

ネガティブになりそうな自分に、「大丈夫。信じてる。私が信じてあげなくてどうする。ちゃんとその日までは信じてあげなくちゃ。」と言い聞かせる。


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

9月15日 父の誕生日
周期21日目 36.95℃(高温期8日目)

いや~、それにしても最近めっきり涼しいね。
雨の影響だと思われるけど、こないだの日曜日の猛暑はどこへやら!?
体が冷えないようにしっかり毛布を着て寝ております。

さて、今日は実父の誕生日。
男親へのプレゼントって難しい。
特に私の父は何をあげてもイマイチ喜ばない。
学生のときは洋服買ってあげたりしてたけど、どうも父の趣味がイマイチ分からなくて・・・。
最近は実用的なものをあげるようにしている。

去年は何をあげたかな
とアキと話してたんだけどさっぱり思い出せない。
両親の誕生日・結婚記念日・父の日・母の日には必ず贈り物をしてるので、何もあげてないわけじゃないと思うんだけど、思い出せない。
こういうの何かにメモっとかなきゃいけないなぁ。

さて、今年はDVD2枚に決定。

実は実家は先月私の帰省中に父の大好きなTVを買い換えた。
なんと42型プラズマテレビ。

画面でかすぎ

しかもサラウンドシステムも同時購入で

音でかすぎ。

でも父はご自慢の様子なので、そんな大画面と高音質を楽しめるように邦画から1本、洋画から1本選んで送った。

さっき父からメールが来て、「ちょうど見たかったやつだった」と書いてあったのでチョイスは良かったようだ。

それにしてもよほど嬉しかったのかな。
ありがとうが2回も書いてあった。

私も嬉しいよ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

9月13日・14日 またですかぃ
周期19日目 36.80℃(高温期6日目)
周期20日目 36.90℃(高温期7日目)


やぁーっと高温期らしい体温になった気がする。
なんだかずっと36.80℃をうろうろしてたからなぁ。
低温期から高温期へはサクッと上がったものの、その後の上がりがイマイチなのだ。

さて、タイトルの「またですかぃ」ですが、なんと我が夫、来週からまたまた出張だとか・・・。
今度は長いぞ、2週間。

今回リセットしたら10月2日に卵胞チェックを受けることになってるけど、またもや夫不在。
まぁ、夫の帰宅は10月3日の予定で、私のほうの予定は周期11日目となるはずなので、再び排卵が早まらなければ大丈夫とは思うけど。
ただ夫の出張って、ほとんどの場合1~3日ほど延期になるんだよな・・・。

タイミングってほんっと難しい。

ま、今周期リセットしなければ問題ないのだけどね~

ははは・・・ははははは。



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。