さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


歌う/数える
最近暖かい日が増えてきましたね。
桜のつぼみも膨らみ始め春がもうすぐそこまで来ている感じがします。
とはいえ、まだまだ寒い日もあるので、サクラはよく鼻風邪ひいてます。
そしてその風邪を父と母はしっかりもらっちゃうのでした。
昨日あたりからやっと調子が戻ってきました。

少し前、何やらサクラがゴニョゴニョ言ってるなぁと思ってよぉーく聞いてみると、NHK「いないいないばぁっ!」のオープニングを歌ってました。
ないっないっないっ ばぁっ
と、ちゃんと「ないっ」の回数も合ってるので、間違いなくあの歌です。
これには夫と二人で驚き。
大好きな番組なのでよく録画も見てます。
だから覚えちゃったのかな。
それ以降頻繁に歌ってます。

あと、お風呂の時、上がる時に10数えて上がったりしません?
その時に何回か10まで数えた後、
私「いーち、にぃー、さーん、しー・・・」
サクラ「ごー」
と言ったのです。
まぐれかと思って何度かやってみてもやっぱり「しー」の後に「ごー」を言います。
そしてついに
私「いーち、にー・・・」
サクラ「たーん、ちー、ごー」
と3・4・5を言えるようになりました。

まだ「数える」概念はないと思いますが、この数えるときの音を楽しんでるようです。

1歳になったら急にできることが増えてきた気がします。
でもまだ歩きません・・・。^^;
ただ、先週、初めての1歩が出ました。
その翌々日には2歩が出ました。
んで今はというと・・・・
全然歩きません。(笑)

ま、いつか歩くよね。


さてさて、前回の記事で書いた1歳の記念撮影ですがとっても素敵な写真を撮ってもらいました。
写真はデータを買うのですが、撮影後すぐに見せてもらうと私は「天使みたい♪」と親ばか全開になりました。
こんなに素敵ならまた撮ってもらいたいなぁ。
ちょっとお高いので毎年ってのは厳しいけど、今度は七五三くらいで行けるといいな。
夫も大満足してました☆

sakura


テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

1歳になりました
サクラ、本日で満1歳となりました。

この1年間苦労したこともいっぱいあったけど、サクラの笑顔と成長ぶりに幸せをたくさん感じた1年でした。

サクラにはお誕生日おめでとうと、生まれて来てくれてありがとう、そしてすくすくと成長してくれてありがとう、を何度も何度も言っています。

なかなか妊娠しなくて悩んだ日々も、サクラに出会う大切な準備期間だったと思えば愛しい時間です。
我が子は可愛いだろうとは思ってはいたけれど、こんなにも大切で愛しくて絶対に守りたい存在になるなんて。

ちょうど1年前のこの時間にサクラは生まれました。
生後すぐに分かった心臓の病気をものともせずに成長してくれてるサクラに本当に感謝です。

おめでとう。
ありがとう。
これからも一緒に幸せいっぱい暮らしていこうね。





