さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご・ち・た!
引っ越しを機にプロバイダを変えたものの、営業さんの話とは違い通信速度の遅いこと!
話が違う!と怒った夫が契約を打ち切り、ただいまネットにつながらない状態です。

そしてまだ引っ越しの片付けが済んでません。
もう段ボールを直視できません。(笑)
いつか妖精がスッキリサッパリ片付けてくれるがしれないという幻想はやっぱり無理があるようです。
来週お友達を呼ぶのでなんとかそれまでには…。

さて、もうあと数日で満1歳になろうとしているサクラですが、ここ数日はものすごく言葉が発達してきました。

前から私の言った言葉をそのまま真似たりというのはあったのですが、最近は特に著しいです。

お雛様見ては「かーいー(可愛い)」
物をわざと落としては「あーぁ」
私が「○○していい?」と聞くと「いーい」
絵本『じゃあじゃあびりびり』を読んであげてると犬のページで「わんわん」、踏切のページで「カンカンカン」、赤ちゃんのページでは片手をあげて「あーんあーん」(絵の赤ちゃんが両手をあげて泣いてるのを真似してるつもり?)、などなどほんとにたくさん。

そして今日はお昼ご飯食べてる途中に急に手を合わせて「ごちた!」と言いました。
どうやらごちそうさまのことのようです。

0歳のうちからこんなに言葉が出てくるもんなんですねー!
夫と二人で驚くやら感動するから。


さて。誕生日の3月2日まであと4日。
誕生日プレゼントはもう買いました。
当日はサクラの好きな蒸しパンにちょいとデコレーションを施してお祝いしたいと思います。

そして3月5日には写真スタジオで記念撮影するつもりです。
ひな祭りもあるし、忙しくなりそう!
でも楽しみ~!
ママは頑張ります♪
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。