さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月25日 まだなんとか
周期28日目 36.84℃(高温期14日目)

今日は朝5時に目が覚めてしまった。
やっぱりどうしても気になってしまう。

体温が下がってしまうことを覚悟しながら測るとまだ低温にはなってなかったのでほっとした。
でも勝負は明日。
明日下がればもうリセット確実。

でも考えるとたとえリセットしてしまっても、今回良い感じの高温期が14日も続いたってことは、やっぱりマカを飲んだり体を温めるよう気をつけてたのが良かったのかもしれない。
こうやって少しずつ改善していって妊娠に結びつければ本当に嬉しい。


今日やっとアキが出張から帰ってくる。
週末はアキとゆっくり過ごそうと思う。
もし週末で体温が下がらなければ、検査薬に手を出すかもしれない。
その必要は明日の朝に消え去るかもしれないけどね。

この宙ぶらりんの状態って精神的につらいよね・・・。



スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

8月24日 今のところは
周期27日目 36.85℃(高温期13日目)

なんとか高温を保ってる。
でもそんなに高くない。
明日下がって明後日ガクッと下がるともう望みはないだろうなぁ。

でもマカ・葉酸・イチョウ葉ヨモギエキスは続けてる。
続けることに意味がある!ような気がする。


先日会った臨月の友達談。
「避妊しなくなって2~3回目で出来たみたい。」
ですと。

すごーーーい!
こんなに排卵日を狙って何ヶ月も何ヶ月も努力してても出来ない私もいれば、解禁して数回目の仲良しで出来ちゃう子もいるんだぁと本気で感心してしまった。
その高い繁殖能力を私にも分けて欲しいっ。

今回その友達に会えて、本当に良かったと思った。
彼女は私が思ってたよりずっと前と変わらなくて、明るくケラケラ笑ってた。
だからかな、ほんとに普通に「出産頑張ってよ!」って言えたし、胎児の4D写真も見せてもらって「おぉ!可愛いっ。」って思えた。

友達っていいな。

出産祝は何を贈ろう。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

8月22日・23日 戻ってきました
周期25日目 36.73℃(高温期11日目)
周期26日目 36.88℃(高温期12日目)

帰省が終わって無事東京の家に戻ってきた。
は~。
あっという間の5日間だった。

実家ではほぼ毎日毎回違う友達と会い楽しいひと時を過ごしてきた。
久しぶりに会う友達もいれば、3月に東京へ遊びに来てくれた友達も。
ここ1年で色んな変化が起きてた。

出産をした友達。
妊娠をしてもうすぐ出産をする友達。
彼氏との入籍が決まって、引越しを控えてる友達。
独身だけど仕事をバリバリこなし、その会社で最年少で役職に就いた友達。
ほんとさまざま。

離れて暮らしててもこうやって会えることってとても幸せなことだと思う。


さて、私の体調の方は、体温が上がったり下がったり。
忙しそう。(ヒトゴト)

マカパワーは一体いずこへ!?と言いたくなるような相変わらずの出来た感無し。


とりあえず卵管造影検査に備えて体調を整えようっと。



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

8月20日・21日 体温不安定かも?
周期23日目 36.78℃(高温期9日目)
周期24日目 36.83℃(高温期10日目)


枕が変わってあまり眠れてないというのと、夜遅くに就寝してるので睡眠時間が少ないためかいつもの時間に測った体温は低め。
その後2時間くらい眠って体温測ると両日とも37.04℃。
かなり高め。
ただ二度寝となる体温なので記録はしない。

いつのまにか高温期も10日目に来てしまった。
あと数日かぁ。
なんだかここ数日はびっくりするほど時間がたつのが早くって、高温期も後半なんだという意識があまりない。
いいのか悪いのか・・・。

今日は例の妊婦の友達他で集まる日。

あれから色々とやり取りをしてたけど、やっぱり妊婦の友達が心配なので、私が車で迎えに行くことにした。
たぶん帰りも送っていくことになるだろうな。
あれだけ不安に思ってたけど、今は「あぁ臨月なのに大丈夫かしら・・。」という心配のほうが強くなってきた。


久しぶりに会えるから楽しみだし。


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

8月19日 実家より
周期22日目 36.99℃(高温期8日目)

実家から更新してます。

実家に帰ったら携帯からしか更新できない!なんて思ってたけど、よく考えたら今年父がパソコンを買ったんだった…。
ということで今母が犬の散歩に行ったのでパソコンから更新することにした。
それにしても人のパソコンって使いにくい…。

今日は少しまた体温が高かった。
なんなんだ、いったい。

ま、でも今朝も東京は暑かったのでそのせいだと思う。
寝汗かいてたし。

私は寝るときのエアコンが嫌い。
もともとのどが弱いので乾燥するのが嫌っていうのと、エアコンをつけたまま寝ると翌日頭痛がするのだ。
暑がる夫を説得して27℃設定&風力“静”にして寝ても同じ。

だから夫が出張中ではエアコンは入れない。

今日は飛行機内が寒かったので毛布を持ってきてもらった。
日ごろから冷えないように注意してると、意外にも冷える機会ってたくさんあるんだって思い知らされる。

私の実家はエアコンをあまり入れないのでそういう心配はなさそう。。。


今晩の夕食は、私のリクエストで博多名物もつ鍋でございます。
あー、楽しみ

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。