さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


8ヶ月最終日
あっという間に8ヶ月も今日で終わり。
早いなー。

その後、サクラの便秘は繰り返し起こり、先週土曜日にはまたもや浣腸をしました。
アドバイスいただいた策をいろいろと試してみたりしてるのだけど、サクラの便秘は思った以上に頑固で。
こないだついに小児科の先生に「食べ物とかいろいろ工夫してるんですけどなかなか治りません。いったい何を食べさせたらいいんでしょう?」と泣き付きました。(´Д`)

すると先生は「工夫したり努力することはとても大切だけど、これは体質だから仕方ないんです。お薬を半年くらい飲み続けてやっと治る子はいっぱいいます。自分を責めないである程度は受け入れて。体が大きくなっていくうちに自然と治ってきますから。それまではお薬で出してあげましょう。」と言ってくれました。

その言葉を聞いて少し楽になった気がします。
気長に頑張ります。


最近のサクラは、やっとハイハイらしき動きをするようになりました。
まだまだズリバイにも満たないスパイダーマンのような格好だけど。(笑)
サクラなりに少しずつでもしっかりと成長していってます。

ストローマグを自分で手で持って飲めるようになりました。
これにはびっくり。
お風呂あがり、ハイと渡すとゴクゴク。
楽です。

上の歯が二本とも生えてきました。
おっぱいを飲んでる最中は噛まないけど、乳首から口を放すときに歯でガリッとやられます。(>_<)

「やったー!」と言うと両手をあげ、「上手~!」や「パチパチ~!」と言うと両手を合わせてパチパチしてくれます。

今月も可愛い成長をたくさん見せてくれました。

9ヶ月目はいったいどんな成長を見せてくれるのかな?

久しぶりの美容室と娘の反応
先日、サクラを夫に見てもらい久しぶりに美容室に行って来ました。

30代に入ってから白髪が増え始めた私はカラーリングが欠かせません。
さらにカラーを持続させるためにトリートメントもやってもらいます。
カラー・カット・トリートメントの3メニューで合計3時間近くかかります。

でも行き付けの美容室は家から歩いて10分程度なので移動時間はあまりかかりません。

夫と二人で大丈夫かな?と思ったけど、夫もサクラ大好きでよく面倒を見るので3時間程度なら大丈夫かと。

いつもボブにしてたけど、珍しくショートにして毎日の手入れが楽になるようにしてもらいました。
産後大量に抜けた髪が生えてきておでこに短い毛も生えてるので前髪も作りました。
かなりのイメチェンです。

トリートメント後のマッサージも気持ちよかったし、担当の美容師さんと会話も楽しんで身も心もスッキリ~☆

でも娘のことが気になるので足早に帰路につきました。

家に帰り付くとご機嫌に夫と遊んでたサクラが私の顔を見るなりウワーン!と泣き始めました。

あらあら。ママがいなくて寂しかったのね。もう大丈夫。ママは帰ってきたよ~

とサクラを抱っこすると更に大泣き。

あれれ?大丈夫だよ~。もうどこにも行かないよー。
と言ってもいつまでたっても私の顔を見るなりギャン泣き。

ガーン( ̄□ ̄;)!!
人見知りが激しいサクラはどうやら私に人見知りしている様子。

そ、そんなぁ…。(´Д`)

帽子をかぶったりしてなんとか私を認識してもらいましたが、かなりショックでした。

その夜、サクラが眠ってしまった後、夫が

「いや~。一時はどうなるかと思ったよ。」

と言ってたけど、その顔には優越感たっぷりの嬉しそうな目が隠し切れてないことに殊更に腹が立ちましたとさ。


※サクラの便秘のその後ですが、結局昨日また小児科で浣腸されました。
今日からまた薬で様子見だけど、今日も出る気配がありません…。
どなたかよい知恵をお授けください。m(__)m
便秘が治りません
ついに8ヶ月突入。
相変わらずハイハイはしません。
移動は専ら寝返りです。

いろんな声を発するようになりました。
まんまんまんまんまん・・・・
ないないないないない・・・・
あっぱあっぱぱっぱ・・・
あーーーーーっがーーーーーーっ

などなど。
最近泣くときも「まーんまーんっっ!」と言いながら泣くのでなんだかママは呼ばれてる気分です。(笑)
一応、返事します。

で。
便秘が治りません。
1週間、まともに出なかったので、先週土曜日にいつもの小児科に行きました。
さすがに1週間なので浣腸されました。
人見知りで先生にギャン泣きな上、浣腸されお腹が苦しくて泣き叫ぶサクラをとてもとても可哀そうに思いました。
でもそのおかげですっかり出てしまってそのあとはご機嫌でした。

その時先生に言われたのが、「便秘は一度なると癖になるから、今度は3日出なかったら来てください。」という言葉でした。
先週病院に行った翌日は調子良かったのですが、そのあくる日からまた出ず・・・。
昨日は3日目だったので再度受診。
結果、お薬を処方されました。

薬っていっても、よく見ると「下剤」って書いてあるんですけどね。
生後8ヶ月で浣腸も下剤も経験した我が子。
ママはどっちも経験ないのよ。
可哀そうに・・・。

一応いろいろ試してはみたんです。
のの字マッサージ、りんごやバナナ、プルーンジュース、綿棒浣腸も。
どれも効かず。

しかもですよ、処方された下剤すら効きません。(T_T)
昨日も今日も言われたとおりの3滴を飲ませたけど、出ませんでした。
明日また病院に行くことになりそうです。
行ったらまた浣腸ですよ。
うぅだだ泣き

早く、早く、サクラの便秘が良くなりますように。

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活


