さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


7月28日目 ほーらほらほら
周期29日目 36.73℃(高温期11日目)胸の張りかなりアリ、下腹部時々しくしく、軽い頭痛、イライラ

やっぱり下がった!
うわーん!と泣いてもいいところだけど、なんだか妙に落ち着いてる。
ここ数日である程度覚悟してたからかな。

リセットするなら明日来て欲しい!

なぜかといいますと・・・

こないだも書いたように、卵管造影検査の予定が8月7日。
明日生理が始まったら、卵管造影検査が受けられるギリギリの周期10日目で受けられる。


だったら明後日リセットしても良いようにも思えるけど、それじゃ間に合わないかもしれない!
何に間に合わないかというと、実は・・・

来月お盆の週にアキがまた出張の予定らしい。
しかも10日ほど。
8月13日の夜から行くみたい。

明日生理が始まれば、いつもの周期から見る私の排卵日は8月11日か12日ごろ。
アキが13日から出かけても間に合う!

生理が一日でも早ければ、卵管造影検査が受けられない。
遅ければ卵管造影検査が受けられても、そのゴールデン期間にタイミングが取れない・・・。

リセットするならどうか、どうか明日来ますように!

こんな感じで今の私はもう次の周期に向かってる。
もう気持ちが切り替わってる。
なんてポジティブ!



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

7月27日 体温上がったけど気分は下がった
周期28日目 36.90℃(高温期10日目)胸の張りかなりアリ、下腹部時々しくしく、軽い頭痛

生理予定日前日の今朝、目が覚めたのが6時半。
いつも測定してるのが7時なのだけど、もういいやと思って測定。
すると昨日より体温上がってる!

うっわ~。
どうしよう。
体温上がっちゃったけど、これって期待できるのか?
でも明日ガクンと体温下がるかもしれないし。
明日まで待とうか・・・・。
でも体温がガクンと下がったのを知るのと同時に気分もガクンと下がるからなー。
検査しちゃおうかなー。
どうしようかなー。

と数分悩んでたら、隣でスピーと眠る夫の寝顔が目に入る。

もし検査で陽性が出たら、この人ものすごく喜ぶだろうな。

そう思い、決意していざトイレへ!

検査薬、見事にまっしろしろーだった。。。

この検査薬、ほんとに判定ラインなんか出るの?
うっすらラインさえも見えないよ。
影も形もないよ?

ということでまたもやフライング検査は陰性で終わった・・・。
やっぱりしなきゃよかったかな。
と後悔。

体温は上がったのに気持ちは凹んでしまった。

まだ高温期10日目だけど、病院で排卵が確認されてから今日で14日なのよね。
だから早すぎることはなかったと思う。

チクショー!
思わせぶりな体温め!
今度こらしめてやる!(どうやって?)

もう検査薬はなくなった。
もう買わないぞ!
次は高温期が15日以上続いたときに「もしかして???」なんて思いながら薬局に買いに行ってやるー

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

7月26日 はぁ~
周期27日目 36.85℃(高温期9日目)胸の張りアリ、下腹部しくしく

なんだか今日はすっかり諦めモードに入ってしまった。
ずっと気になっている下腹部のしくしくも、もう生理の予兆としか思えなくなってしまった。

明日体温が36.7℃台だともう間違いなくリセットでしょう。

毎回そうなのだけど、高温期の前半は結構期待が大きく、”良い結果”が出るのが楽しみという気持ちが大きい。

それが高温期の中盤からだんだん期待不安の半々の気持ちになり、心の中で「期待できるんじゃない?いや、それは甘いよ。」と葛藤している。

高温期も終わりに差し迫ると、今度は不安の気持ちのほうが大きくなり、今度は諦め覚悟、となる。

今はもう覚悟の段階にまで来てしまった。

これは自分を守るためなのかもしれない。
過剰な期待をするとリセットしたときにショックで心が耐えられなくなってしまう。
ある程度覚悟をしておくことで傷つく自分を予め守ろうとしているのだと思う。

でもそんな思いで、もし妊娠できたら最高に幸せだろうな~と思うと、また次も頑張ろうって思える。

明日、体温下がってしまうかもしれないけど、今は「いつかは必ず」という気持ちで前を向き続けるしかないかな。


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

7月25日 しくしく
周期26日目 36.94℃(高温期8日目)

体温が上がった。
あと3日以上この高温が続けば望みが持てる!

昨日の記事に「下腹部がしくしくするような気がする」って書いたけど、やっぱり気のせいじゃないみたい。
昨日の夜もしくしく
今日もなんとなくしくしく

生理痛というほどではないけど、なんとなーく下腹部がしくしくするのだ。

私は生理前に下腹部がしくしくすることはあまりない。
でもこれが妊娠の兆候だってのも可能性は低い。

だったらなんなんだろう。。。

相変わらずカイロは貼ってる。
ほんと気持ち良い。

さすがに寝てるときは暑くて剥がすけど、それ以外はできるだけずっと貼るようにしている。
仕事中もずっと貼っておきたいのだけど、洋服によっては下腹部がぽっこり目立っちゃうといけないので時と場合によってしたりしなかったり。

今日は腰下くらいまであるカットソーを着てたので大丈夫だった。
でも鏡でよーく見るとなんとなく下腹部ぽっこり。(笑)
当たり前だよね、カイロ貼ってるんだもの。


さて、この高温、ずっと続きますように!




テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

7月22日・23日・24日 プレゼント
周期23日目 36.82℃(高温期5日目)
周期24日目 36.88℃(高温期6日目)
周期25日目 36.83℃(高温期7日目)


最近ずっと36.8℃台ばかり。
もうちょっと高くなってくれてもいいのにな。
いやいや、高温期に無事なってくれただけでもありがたい。
そう思っておこう。

しっかし生理周期ももう終わろうとしているっていうのに、まだ高温期7日目・・・。
今回もしリセットしたら高温相短いな。
うん、短い。

体調は特に変わった様子無し。
昨日は下腹部がシクシクしてる気がしたけど、子宮なのか腸なのかそこんとこは分からない。
もし子宮だったとしてもそれが良い兆候なのか悪い兆候なのかも分からないのだけども。
どちらにせよ今週末には結果が出る。

結果が出るまでは長いけど、結果が出てしまうとなんかあっという間だった気がするんだよな。




昨日はアキと吉祥寺に出かけた。
ランドリーバッグを新しく買い換えようと思って色々探したんだけど、これ!というのがなくて、結局円柱型の折りたためるヤツにした。

ここ
にあるのと同じヤツ。
一番右の柄と一番左の柄を一つずつ購入。

見た目可愛いのでなかなか気に入っている。

お気に入り雑貨店で買ったのだけど、ここで他にアキのお母さんの誕生日プレゼントも買った。
配送のお願いもして。

私たちはお互いの両親とも父の日母の日、そして両親の誕生日は欠かさず贈り物をするようにしている。
遠くに住んでいる分、そうやって定期的に贈り物をしたいし。
ただしお中元・お歳暮はしない。
それをしてしまうとなんとなく義務感が私たちの中で生じてしまいそうで。。。
私の姉はしてるみたいだけど、我が家はしないようにしている。

アキのお母さん、プレゼント喜んでくれるかしら???

(ほんとは初孫が出来ました!という嬉しいニュースもつけられると最高なのだけど・・・。こればっかりは。。。)

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活


