さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


6月29日・30日 もどかしい
周期29日目 36.64℃(高温期13日目)
周期1日目 36.44℃(低温期1日目) リセット

※書き直しました。

すでに高温期と呼べる体温ではない。
だけど、まだ生理が始まらない。
体温はどんどん下がっていくのに、肝心の生理さんがお目見えしないのだ。

もう100%期待はしていない。
だから、リセットするならとっととしてくれー!という思いでいっぱい。

茶色のおりものすらないので、もしかすると溜めに溜めてドバーーーーッと来るんじゃないかと怖い。

病院の予約も入れられない。
土日をはさみそうなので先が読めない。
ほんとは土曜日の午前中に行っておきたかったのだけど、今の段階でまだ始まっていないので今日予約を取ることは難しいだろう。
日曜は休みだし、月曜に受診するのは無理。
火曜日は病院が19:00までやってるので、火曜なら行けそう。

あー!もうっ。
早く生理終わらせて次の準備に入りたいのにな・・・。
卵管造影検査だって早く日時を決めてしまいたいのに。




昨日ぎっくり腰になりかけた。
なりかけた、というのは、一瞬なったと思ったんだけど、しばらく休んだら治ったから。

昨夜、生協で来てたブロッコリーをゆがいておこうと台所に立ち鍋を出そうと動いた瞬間左腰に激痛が走りそのまま動けない状態に。
もともと整体師に「左側が悪い」と言われてて自覚もしていたし、いつも痛いとは思ってたけど、あんなにひどい痛みは初めてで。

動こうと左足を少し動かしただけでも腰に激痛が走り、痛みに耐えてると、今度は視界が白っぽくなってきて貧血を起こしかけた。
貧血でしゃがみこもうにも腰が痛くてしゃがめない。
必死で食器棚につかまり耐えること数分。

ようやく少し動けるようになった私は這うようにして横になってしばらく様子を見た。

30分くらい横になってから、腰に負担がかからないように起き上がってみるとさっきまでの痛みが消えていた。

でも油断は出来ない。
ぎっくり腰の予告かもしれない。

予告ぎっくり腰か!?


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

6月28日 やっぱり・・・
周期28日目 36.79℃(高温期12日目)胸のハリかなりアリ

今朝体温を測ったとき、「やっぱりきたか~。」と思わざるを得なかった。
生理予定日前日に体温が下がったら、私は確実に翌日リセットする。

出張に行ったアキが昨晩寝る前のメールで「明日体温が下がりませんように!」と祈ってくれたにも関わらず、非情にも体温さんは下がってしまった。

でも下がり方も微妙。

しばらく布団の中で

やっぱダメか・・・。
でもまだ高温と言える体温だよね。
でも生理予定日前日に下がったしな~。
どっちかなー。


と考えてたら、

もう検査薬使っちゃえ!
検査薬ではっきりしてもらおうじゃないか!

と天の声が。(笑)

結局検査薬を試すも、もちろんラインは出ない。
終了線はすぐにくっきり出たくせに、もう一つの重要なラインは見る影も無い。

ということで結果が分かった。

残念な気持ちはあるけれど、今日一日モヤモヤしたまま過ごすより良かったような気がする。
仕事にも集中できたし。

生理がちゃんと来たら病院予約しなくちゃ。

次生理が終わった頃に、卵管造影検査だ。
これやると結構妊娠率が高くなるという話を聞いたことがある。
卵管が詰まってるのが原因の場合、通水することで卵管の詰まりがなくなってスムーズになるとか。。。

今回の結果はダメでも、また次に向けて期待できるって思ったら、なんか前向きになってきた!


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

6月27日 そろそろ
周期27日目 36.89℃(高温期11日目)胸のハリかなりアリ

相変わらず下チチが痛い。
今日も左の方が痛い。

周期も27日目になると落ち着かなくなってくる。

「今回は出来てるかも。」
という期待と
「どうせまたダメなんだろうな。」
という不安と。

両方の気持ちが同居して、私の心を落ち着かなくさせる。

最近はアキも私の体温を気にしてくれてる様子。
毎朝「今日は体温どうだった?」と聞いてくるようになった。

そのアキが今日からまた出張に出かけた。
最近は月イチの間隔で1週間ほどの出張に出かけてる。
本人は行きたくないみたいだけど、私も出来たら家にいてほしい。

もし出来ていたら一緒に喜びを分かち合いたい。
もしまたダメだったら、頭をなでて慰めてほしい。

でも今回はそのどっちも出来ない。

アキも「俺が居ない間に結果が分かるんだよね。。。」と名残惜しそうにしてた。

もちろんどっちの結果にしても電話でアキに知らせるけどね。

良い知らせを伝えたいけど、悪い知らせなら泣いちゃうかもな。
電話なら涙見られなくて済むかな・・・。



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

6月26日 生理予定日3日前
周期26日目 36.92℃(高温期10日目)胸のハリかなりアリ

下チチが痛い。
特に左。
でもこれはいつものこと。

そろそろ体温が下がり始めるかな~と思って体温を測った今朝。
そうでもなかったので一瞬「検査薬そろそろ使えるんじゃない?」という考えが頭をよぎる。

私の周期はほぼ28日。
今日が26日目なので生理予定日3日前ということになる。
私が持ってる早期妊娠検査薬は生理予定日3日前から使える。

でも、やめた。

真っ白の結果を見るのが怖い。
それにあと3日して体温が下がれば確実に生理がやってくる。
だったら待とうじゃないか。
もう少し。

ということで検査薬は使わず、周期の最終日に体温が下がらなかったら使ってみてもいいかな、と思うことにした。

だってもう少しこのままドキドキ期間を味わいたいから~


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

6月24日・25日 誕生日
周期24日目 36.90℃(高温期8日目)胸のハリかなりアリ
周期25日目 36.90℃(高温期9日目)胸のハリかなりアリ


胸のハリ以外、相変わらずの変化なし。
明日くらいから体温が下がってきたら、期待薄・・・。




昨日は結局TDSに行った。
私の気持ちが通じたのか、アキは行くことを決めたようだったし、天気予報も前日には降水確率をぐっと下げた予報をしてた。

実際昨日になってみると、雨は降るどころか日差しも強く曇りもしないっていう快晴
梅雨の晴れ間は蒸し暑くて仕方ない。

せっかくSPF50の日焼け止めクリームを塗って行ってても、汗で取れちゃったり。
油断してた私は念入りに塗ってなかったみたいだったし、しかもそんなに晴れないと思ってたので日焼け止め自体も持っていかなかったら、見事日焼け。
ノースリーブ着てたので肩が焼けちゃって痛い痛い。
顔もうっすら赤いし。(T_T)

新婚旅行でタヒチに行ったときでさえ顔だけは絶対焼かなかったのにぃー!
油断してた。

でもそれ以外は最高の一日だった。

パーク内のinformationでキャストのお姉さんに「私、今日誕生日なんです。」と自己申告。
(こうすると何かちょっと良いことがあると聞いていた。)

するとお姉さんは満面の笑みで「おめでとうございます!」と言って、HappyBirthday!と書かれたミッキーのシールに私の名前を書き込み、「これをどこか目立つところに貼ってくださいね!」と言ってくれた。

ブラウスの左胸の上の辺りにミッキーシールを貼る。
同時にもらったプルートとグーフィーのシールも貼る。

そうしてるとパーク内のキャストさんたちから「お誕生日おめでとうございます!」と声掛けられまくり。
食べ物屋さんに行くと「ささやかですが。」と言ってミッキーのシールをくれるところが多かった。

そうそう。
アラビアンコーストでアブーと記念撮影やらなにやらしてたら、時間が来て撤退しているジャスミンに肩をたたかれ「Happy Birthday!」と声をかけられた♪
さすが、喋れるキャラクターは良いねぇ。
他のキャラクターたちは基本喋らないから。

そうやって一日たっぷり遊んで今日は足が筋肉痛。(笑)

昨日は結構揺れるアトラクションに乗ったので、アキが私のお腹をさすりながら「やっぱやめときゃよかったかな。激しく揺れるのはお腹によくないんじゃない?」と、出来てるかできてないかもわからない私のお腹を心配してた。


昨日はたくさんのおめでとうのお言葉ありがとうございました。
お陰で今まで出一番たくさんの人に「おめでとう」を言ってもらえた誕生日となりました!

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活


