さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


出会いと別れ
周期27日目 36.83℃(高温期14日目)

えーっと。高温期14日目ですが、今回タイミング取れてないのでまったくなんのドキドキ感もない一日です。
今周期は高温期がとても安定していて、さらに高温期14日目にしてまだガッツリ下がらないというのは、もしタイミング取ってたとしたらそりゃもうものすごい期待をしてしまったかもしれません。。。

今日は友達の送別会。
職種は違うけど、以前同じ部屋で働いてた子で、結婚を機に遠くに行っちゃうため、退職することになったのです。
私を「姉さん、姉さん」と慕ってくれ、歳は6つも下なのになぜか頼れる存在で、私が一番つらかった時に一緒に怒ったり嘆いたり励ましてくれたりした子。
すごく感謝してる。

ごく親しい人たちにしか結婚することを話してないので、今日送別会に来る人数人は転職のための退職だと思っているみたい。
騒がれることが嫌いな彼女らしいやり方だなって思う。

そんな彼女が結婚することを誰よりも一番に私にこっそり教えてくれたこと。
だからこそ私は彼女に目いっぱいお祝いしたいなぁと思う。

都合により結婚式はしないらしいのだけど、また別の日程を組んで二人で食事にでも行きたいな。
その時には結婚祝いを渡したいと思う。


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

結婚記念日
周期23日目 36.93度(高温期10日目)

前回、タイミング取らないまま高温気に入ったかも、と書いた日、でもまだ間に合うかな?とタイミングを取ろうと夫と決めてたのだけど、結局取れなかった。
夫もその日は飲み会だったし連日の疲れも手伝って、熟睡・・・。
どっちにしろ間に合わないかもしれなかったので、疲れて眠ってる夫を起こすのもかわいそうだし、そのまま寝かせときました。

というわけで、よっっっっぽどの大きな奇跡が起こらない限り、今周期は望みなし。

まぁ、気楽でいいです。^^


先日、3度目の結婚記念日(入籍記念日)を迎えた。
平日だったので、夫とディナーをするのは無理だろうと思ってたのに、夫が頑張って19時半に帰ってきてくれて、「ディナーに行こう!」と言ってくれて。
お気に入りのイタリアンレストランでお食事することができました。
この3年間、いろいろあったけど、これからも夫との結婚生活を大切にしていきたいと改めて思いました。

いつもありがとう。これからもよろしく。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

まさか排卵済み?
周期14日目 36.70℃(高温期1日目?)

朝体温測ってびっくり。
まさか、もう高温期突入?
排卵しちゃった???

ノビオリが出るのが早いなとは思ったけどまさか本当に早く排卵してしまったのでは・・・。

まだと思ってタイミングなぞ取ってませんが?
今日でも間に合うのかしら。

先週風邪をひいた私だけど、今週は夫が風邪をひいたようで火曜日に寝込みました。
先週仕事で忙殺されてたもんな。
疲れが出たんだと思う。
1日ずーっと寝てたら夜には気分が良くなったみたいで本当にほっとした。

そんな感じだったし排卵もまだ先だと勝手に決め付けてたもんだから、仲良しは日曜日以来してません。
ま、排卵してたら仕方ないか。
今周期は排卵検査薬使わないって決めてたもんな。。。


さて、少し前にお仕事について書いてましたが、いよいよ復帰することになりました。
昨日正式にお話をしてきて、今日関係書類を送りました。

一応週4日勤務。10:00~17:00とゆるゆる勤務で。
事情を知ってるとこだから話が通じてやりやすい。

平日に1日休むことで、家の事や趣味や鍼灸に時間が使えそう。
でも甘えすぎないようにしなくちゃね。

んで、昨日チュニック着て行ってたら、どうやらその姿を見た人が私が妊娠したんじゃないかって勘ぐったようで。
噂になってたらしい。
まったく、噂好きな職場め。
くだらないなぁ。
妊娠してたらまた働きたいなんて言うわけないじゃん。
うっかりチュニック着て行った私も悪いけど。
今度はちゃんとウエストラインの出た服装で行ってやる!

なんかしらんけどちょっと腹が立った出来事でした。


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

お早い出現
周期10日目 36.47℃(低温期10日目)

花粉症の症状の中で風邪をひくと気付きにくい。
そして治りもよく分からない。

先週末引いた風邪はたぶん良くなったと思う。
もう微熱もないしダルさも頭痛もない。
ただ鼻の調子だけが悪い。
鼻が詰まってる状態。
だから鼻声。

花粉症が影響してるんだと思うんだけどなかなか鼻が治らなくて。
昨日点鼻薬を買ったので、使ったあとは超快適。

それにしても毎年花粉症用の目薬と点鼻薬を買うのだが、毎年どこかへ消えてしまう。
いや、たぶん家のどこかにあるのだろうけど、見つからない。
ここ数年ずっと毎年買ってる気がする・・・。


さて、現在周期10日目ですが、すでにノビオリ出現中。
というか、周期8日目から卵白状のものが出てるんですよ。
早いねー。
排卵も早いのかな?

残念なことに排卵検査薬があと2本しかない。
買い足す気力も沸かないので、今周期は体温とおりもので判断してみようと思います。
なんかね、今周期はあまり力入ってなくて。
そういうのが逆に良いとか言われるのだけど、そう言われても期待も沸かないほどで。(笑)

いいのさ。たまには。ね。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

花粉症と思いきや
周期7日目 36.35度(低温期7日目)

ここ1週間くらい鼻の調子が悪く、特に実家から戻る直前は、眼は痒いし喉も耳の奥もイガイガしてて、完全に花粉症の症状だった。
ここ2~3日特に鼻水ずるずるで、くしゃみ連発。

ズルッズルッ
クシュン!クシュン!
・・・ゴホゴホ・・・あれ?

喉が痛い。
花粉症の方はお分かりと思いますが、花粉症の症状でも喉痛くなりますよね。
でも昨日からどうも頭が痛い・・・。

花粉症の症状と風邪の症状はよく似ていて判断付きにくいところもあるけど、
私の場合、花粉症の症状が出るととにかく眼や喉や耳の奥が痒くなる。
ここ2~3日はそれがない。。。

頭がボーっとするのも花粉症かと思っていたら。

どうやら風邪ひいたようで。

今日はますます頭痛がひどくなってきてて、今体温測ったら37℃を超えてる・・・。
あぁ、微熱。
そして無性に眠い。

ついに風邪ひいちゃったなぁ。
ここ2年ほど熱出すほどの風邪はひいてなかったのにー。

今日はウォーキングはあきらめて、家でおとなしくしとこ。


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活


