さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


その後
周期18日目 36.76℃(高温期2日目)

前回、排卵痛があった日の翌日まで低温で、昨日からようやく高温期らしい体温になりました。
今日は鍼灸でございます。
また歩数が足りないって言われるんだろうな・・・。
実際、まだまだ歩けてないし。
先週は特に忙しかったのもあって、1万歩を超えたのは1日のみ。
でもこの1日はすごい頑張りましたよ。
17000歩を超えたもの。
寒い日だったけどよく頑張った。

さて、母の怪我のことだけど、明後日から帰ることにしました。
今日、実家の近くに住む姉と電話で話してたら、やっぱりまだまだ動けてないんだそう。
それに怪我をしたことで精神的にも参ってるようで。

今日と明日で、家のことをあらかたやってしまって、夫用のご飯も数日分食べれるくらいは用意しようと思います。
冷凍できる煮物なんかを作り置きしなきゃ。



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

排卵
周期15日目 36.44℃(低温期15日目)

昨日排卵検査薬でくっきりと陽性が出たので昨晩か今日が排卵っぽい。
一応タイミングは取れたのでホッとしました。
今日は朝からお腹が張って、排卵痛を感じます。


昨日、実家の妹から連絡があり、母が怪我したと知りました。
腰を強打してて、今日病院に行ったら腰の骨を折ってたらしく、しばらくコルセットと松葉杖の生活になるみたい。
心配なので来週あたり実家に帰ろうかと思ってます。

近くに住む看護師の姉が今は見てくれているけど、姉も子どもが3人もいて大変だし、父や妹も仕事があるし・・・で帰った方がいいかなぁと思って。

まだはっきりと決まったわけじゃないけど、さっき父からも電話があって
「帰ってきてくれるのは助かるけど、旦那さんに迷惑掛からないように。もし帰ってきてくれるなら交通費はお父さんが出すからな。」
って。

たしかに私が実家に帰れば夫に迷惑をかけてしまうかもしれない。
でもやっぱり心配です・・・。


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

ただの言い訳
周期9日目 36.53℃(低温期9日目)

最近低温期の割にはやや高めの体温。
体、温まってきたか?

昨日はまた鍼灸行って来た。
またもや「歩数を上げましょう」と言われてしまいました。

最近、短時間仕事に行ってますって言っても「それ以外の日にたくさん歩けばいいでしょう」と厳しいお言葉。

おっしゃるとおりです。

週末は夫が歩きたがらないだの、仕事行ってるから歩く時間が取れないだの、ただの言い訳だ。
自分に甘い、言い訳。

反省反省。


東京は今日も雪が降ってます。
しかもかなり。

今日は夕方新宿に行ってたのだけど、電車で帰る時新宿から離れるほど雪がひどくなって、最寄り駅に着いた頃には5cm以上は積もってた。
今もどんどん積もってますよ。
明日は雪深くなってそう。。。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

まよい
周期6日目 36.43℃(低温期6日目)

ここ数日PCの具合が悪く、ネットに繋がりませんでした。
いや、一応繋がることは繋がるんだけど、なぜか激重
自分のブログすらすべて表示せず、もちろんログインも不可能なわけで。
たまに他の人の記事を読めても全部表示されないからコメントも残せず・・・。
そんなイライラな数日を過ごしてたらあっという間に生理が終わってしまいました。(笑)

最近、ブログの赤ちゃん待ちのお友達が相次いでご懐妊されてるので、その波に是非とも乗りたい、サキマルです。
今周期も頑張りまっせ。

さて、月3回くらいの割合で行ってる鍼灸院。
ここでは体重指導、運動指導、食事指導もしているんだけど、私の場合は初診のときに体重と体脂肪をクリアしてたので運動指導(ウォーキング)のみ。
まぁ、指導といっても毎回、毎日の歩数を記録したものを先生に提出するのだけど。。。

先日、ついに「そろそろもうちょっと歩数を上げましょう」と言われてしまいました。
10月から通い始めてそれと同時にウォーキングも始めたのだけど、なかなか平均1万歩は難しく。
1万歩を超えた日もあれば、5千歩未満の日もあって。
そうすると平均して7千歩くらいになってしまうのです。

それじゃだめだ、と。
足りない、と。

まぁ、最近寒くなってきて、雪が積もったりした日はそうそう歩けないし。
実はもうひとつ理由があって。

最近、半年前に退職したところから依頼を受けて、少し手伝いに行ってるのです。
私が体調を崩した張本人の“例の人”が辞めてしまい、次の人が決まってたのだけど、その人のことも引き継ぎという面目でどうやらいじめてたようで。
後任の人は、大学出たばかりの若い女の子で、1か月持たなかったそう。
そりゃそうだろうよ。私ですら1年ちょっとしか持たなかったもん。
その若い子は辞めたいと申し出て、見かねた上司がリスクを承知で引き継ぎなしで二人とも辞めさせたそう。

秘書がいなくなった状態になったときに私に復帰のお話をいただいたのだけど、今はまだフルタイムで働く気がないこと、私が“例の人”の後任として復帰すれば、またあの人がどう出るか分からない。あれだけ私を嫌って苛め抜いてた人だもの。何をしでかすか分からない、と正直に伝え、お断りをしたのです。

ただ、年度末だし、落ち着くまでお手伝いはします、と。

ということで週2回午後数時間だけ手伝いに行ってます。

最近、後任の人が決まったのだけど、仕事の内容を教えられる人もいず、この忙しい年度末に仕事内容が分かってる人もいず、という状態なので、手伝いつつ、次の人にやり方教えたり。

働く気はない、と言ったものの、少しまた働いたりするとやっぱり仕事してると充実した気分になって、楽しいのです。
本音はまたそこで働きたい気持ちがどんどん膨らんで来てるのが正直なところ。
来年度からもうひとり雇いたいみたいな話もあって、すごく心惹かれるなぁ。

夫はいい顔しないけど、私の中の働きたい欲求がムクムクと湧いてきています。
あぁ。どうしよう。。。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活


