さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


高温期15日目
周期28日目 36.55℃(高温期15日目)

ここまで体温が下がったのにまだ出血はしてない。
高温期15日目と書くのは初めて。
いつもは13日か14日しか続かないから。
でも、悲しいかな、リセット待ち。
ほんとはドキドキワクワクしながら書ければ良いのだけど。。。

まぁ、高温期が11日とか12日しか続かなかったときから比べれば良くなったと考えていいのかな?
と、ちょっとでもポジティブに考えようとする私

夕方から腰周りが少し重たく感じるので明朝には出血かなー。
今日はちゃんと準備してから寝るとしよう。

昨日より精神状態はかなり良い。
少し吹っ切れたのかな。
今日家の掃除を徹底的にやったらなんだかスッキリしちゃって。
また頑張れそうな気になってきた、かも

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

高温期14日目
周期27日目 36.64℃(高温期14日目)

どんどん右肩下がりに下がって、現在リセット直前といった感じ。
しかも、昨日友達とご飯食べる約束してて、お酒を飲むかどうか迷い、飲んで後悔も飲まずに後悔もしたくなかったので久しぶりに早期妊娠検査薬に手を出してしまった。

見事、きれーな陰性

それで今朝の体温。
さすがにガッカリ来ました。

でも深く考えるとどんどん落ちていきそうなので、あまり考えないようにしているけど、ふとした瞬間に「あぁ、なんで私には赤ちゃん出来ないんだろう・・・」って考えてしまう。
つい自分を責めてしまう。
自分のせいで夫にまで残念な思いをさせてる気分になってくる。。。

いけないいけない、と気持ちを切り替える。


これからどうしようかなぁ、と思う。
AIH、正直、もう受けたくないなぁと思ったり。
夫とも相談して夫の意見も聞かなくちゃいけないけど、ちょっと疲れちゃったかも。
たった2回しか受けてなくて、弱虫な私だけど、なんというか、しばらく病院も行かないで自分で頑張ってみようかなぁとか。

考えたら通院再開してからまだ3ヶ月しか経ってないのに、年末年始を理由にちょっと休みたい。

今はそんな気持ち。

やっぱ、ステップアップした分だけダメだった時の気持ちは結構辛いですね。


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

高温期10日目
周期23日目 36.95℃(高温期10日目)

いつのまにか高温期も後半に・・・。

今日夫が出張に出かけた。
当初の予定からかなり変更があり、長期の出張のはずが飛び石の出張となった。
つまり、10日、5日、5日の3つの出張をし、週末に東京に戻るという形。
全部国内だけど、夫もしんどいだろうな~。

しばらく長期間離れていなかったので、今日はやけに家の中がぽっかりしてる。


ということで、12月の私の単独帰省がどうなるか分からなくなってきた。
実家の両親は待ちわびてるみたいだけど、週末に家に帰ってくる夫を出迎えられないのもなんだか可哀想だ。
しかも来月はクリスマスクリスマスあるし。
一緒にいることが可能なら一緒にいたいなぁ。

悩む・・・。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

高温期4日目・・・のはず
周期17日目 36.72℃(高温期4日目)

前回の記事に書いたとおり、先週土曜、二度目のAIHをすることができた。
土曜日だし夫もついてきてくれて安心。

前回は込んでるということで採卵室にてAIHをしたのだけど、今回はさほど込んでもなかったのかな。
いつもの内診室で行われました。

卵胞は24.4mm。(左)
内膜は10.4mm。


卵胞は排卵寸前、内膜は前日8.5mmだったのが急に厚くなってて一安心。

スイムアップ法で洗浄濃縮された○~くんを注入されるとき、先生がつぶやいた。

「左で後屈、ね。」

カテーテルを挿入するのに、排卵しそうな卵巣に向けてということと、私の場合子宮が後ろに傾いているのでそれを考慮してくれたよう。

前回と違っていつもの内診台だったためか、痛みはほとんどなく、出血もほぼ無し。
(もしかすると、子宮後屈の私は、いつもの内診台のほうが痛みを感じないのかもしれない、と思った。)

前回仰々しくストレッチャーに乗せられて回復室に運ばれたけど、今回は内診台で腰を高くして5分休んだ後、あとは自分で向かいの回復室に移動、15分休憩。

今回はとっても楽ちんだったな。

夫の○~くんは相変わらず運動率も濃度も良好。
スイムアップしなくていいんじゃないの?ってくらい運動率も数も良い。
でも夫は自分の結果しか知らないし、比較できるのは前回のAIHのときのデータだけ。
数が少し減っていたことに一瞬ショックを受けてたけど、私からしてみればすっごく多いですから!大丈夫。
と言うと安心してたみたい。

AIH後は一応体温が上がったのだけど、なんだかとっても微妙な上がり方。
ゆるやか~に高温相に入った感じ。
ま、いっか。

ということで、本日高温期4日目、のはず。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

2回目AIHできるかも・・・
周期12日目 36.23℃(低温期12日目)

ここ最近のカテゴリーは『お休み周期⑤』としているとおり、今周期は夫の出張のためお休みの周期となるはずだった。
だけど、夫の長期出張は2週間ずれ、26日からとなった。
ただ、その前に1泊2日の短期出張があるため、そこに排卵日が重なればAIHは無理。(まぁ凍結という手もあるかもしれないけど、それは敢えて除外。)
タイミングであれば排卵日にドンピシャじゃなくても良いかも、と悶々とした日々を過ごしてました。

ここで書かなかったのもハッキリしなかったから。

今日は周期12日目。
夫の短期出張は来週月・火。
私の周期で言えば15日目・16日目となる。
排卵が早ければAIH出来るなぁとなんとなく考えながら3日前から自宅で排卵検査薬を試してみた。

1日目→うっすらライン。
2日目→ラインほぼ無し。

昨日あまりのラインの薄さ+おりものの減少に、「ありゃ?1日目のラインは一体なんだ?」と首を傾げてしまった私。

んで3日目の今日→くっきり陽性ライン。

おぉー
排卵近いと検査薬が言ってます。

今日クリニックでの受診を予約した。
たぶん、私の予想では明日AIHということになると思う。
夫にはすでにその可能性を伝え、了承済み。

ただ、月曜日以降であればAIHはしないでおこうと思ってる。
タイミングでも良いわけだしね。


年内はもうチャンスは無いと思っていただけに嬉しい誤算。
色んな偶然に感謝の気持ちでいっぱいです。

では、卵胞チェックに行ってきます

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活


