さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月31日 周期28日目
周期28日目 36.82℃(高温期13日目) 頭痛、胸のハリかなり有り、肌荒れ、下腹部痛ときどき有り、イライラ

頭痛が治らない・・・。
ずーっと断続的に続く頭痛ではなく、立ったり座ったりすると強烈な頭痛に襲われる。
よく立ちくらみがするときの頭痛バージョンって感じ。
そのほかのときはずっと頭が重たい感じ。
もう4日目。
つ、つらい。
薬も飲めないし。
生理が来たらすぐに飲んでやる!

昨日は月曜日のソフトボール&飲み会の疲れと頭痛とで、仕事から帰宅後2時間ほど寝てしまい、アキが夕食を食べに一旦帰ってくるまで全然気づかなかった。
何にも用意してなくてしかも寝ぼけたままで大急ぎでご飯の準備をしたけど、こういう時主婦って辛い。



ついに高温期13日目を迎えてしまった。
私の予想では今朝の体温でガクッと下がって明日には周期1日目、と思ってたんだけど予想ははずれ。
ほとんど期待が薄まってきた中で、13日目の高温は少し期待してしまう・・・。

もし、もし、明日体温が下がらなければ、検査薬使ってみようかな。。。

私の場合、高温が13日以上続いたことがなくて、大体周期28日目・高温期12日目か13日目にガクッと体温が下がる。
だから、高温が14日続いたら、少し期待できるのかも・・・となんだか妄想気味。
まぁ、明日体温が下がればいつもどおりの周期ってことで片付くんだけどね。
やっぱ少しは期待したいし。

ということで明日の体温次第で検査薬を試すか試さないかを決めようと思う。


スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

5月30日
周期27日目 36.80℃(高温期12日目)頭痛、胸のハリあり 、肌荒れ、下腹部痛ときどきあり

は~、高温期も終盤。
なんか今周期は特に長かった。
でも、なんか今にも生理がきそうな感じがする。
明日は周期28日目。
普段の周期の最終日。
さて、どうなるかな?

昨日のソフトボール大会、「立ってるだけでいいよ。」だなんて男性陣の言葉を信じた私が馬鹿だった!!
ライトを守らせられ、バッターボックスに立ち、次の回ではなんとピッチャー。
私、ソフトボールの経験なんか皆無なのに・・・。
試合のルールで、毎回必ず女性が二人入っていることと、ピッチャーは女性か部長、というのがあるから仕方ないといえば仕方ないけど、他にも何人も女性がいるのに、「絶対やらない!」と言って見てるだけの人もいて、結局は研究生の若い女の子(大学院生)と私がピッチャーを務めることに・・・。
途中から部長が現れて助かったけど。

それにしても「私は絶対出ない!私以外の女性がやれば良い。」という考えの女性が何人もいることに驚き。
自分勝手すぎ。
私だって若くないしスポーツも大の苦手なのに。

でも下手で男性陣の足も引っ張ったけど、参加することで、試合に出た人たちと少し何かしらの絆も出来たような気がする。


それにしても、疲れた。。。


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

5月29日
周期26日目 36.77℃(高温期11日目)頭痛、胸のハリあり 、肌荒れ、下腹部痛ときどきあり

うぅ。頭痛い。

今朝いつもどおり体温を測ると36.77℃。
なんだか納得いかなくてもう一度計ると36.90℃。

いったいどっちが本物なんだ。。。

分からないので最初のほうを採用。
でも心は36.90℃。
明日次第かな。

今日は今からソフトボール大会。
立ってるだけでいいから、と言われたのでほんとに立ってるだけにしようと思う。
頭も痛いので、飲み会は早めに帰らせてもらおうっと。


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

5月27・28日 体温下降中
周期24日目 36.73℃(高温期9日目)胸のハリあり 、肌荒れ

周期25日目 36.78℃(高温期10日目)胸のハリややあり 、肌荒れ


体温が下がってきた。
あーぁ。
期待してた高温期もそろそろ終わりそう。

周期24日目は朝7時に起きて計ったら36.73℃。
んでお休みなのでそのまま2時間寝て目が覚めて再び計ったら37.04℃。
周期25日目(今日)も朝7時に起きて計ると36.78℃。
また2時間ほど寝て9時前に計ると37.00℃。

二度寝の体温は比較的高いので、当てにはできなさそう。
ということでいつもどおりの7時の体温を採用。(笑)

ほんとガッツリ下がってきた。
このまま数日後に今周期が終わりそうな予感たっぷり。

ここで書くことによって、色んな励ましを貰い、さまざまな情報を得、前向きになっていく。
高温期は皆さんに励まされ、応援してもらい、一緒に期待してもらって、なんだか本当に妊娠できそうな気持ちがするから不思議。

でも、今回ダメであっても、先日宣言したように病院デビューという決心があるので、今後少し期待できる確立がアップするならそれで良いと思ってる。

生理周期が安定しているのなら、ほぼ1ヶ月に1度はチャンスはある。
そう思ってあと数日を過ごしたいと思う。

あ、弱気になってるけど希望は捨ててないですから。


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

5月26日
周期23日目 36.89℃(高温期8日目)胸のハリややあり 、肌荒れ

下腹部痛はなくなったみたい。
でも肌荒れが始まった。
まぁ、これも生理前になるといつもあることなので、何とも言えない。

妊娠するとよく足の付け根が痛くなるとか、乳首が痛くなるとか聞くけど、そんな症状まったく無いし。

どうなんだろ。

来週月曜日は職場のソフトボール大会がある。
その後は飲み会。
アルコールは控えたほうがいいよね。
スポーツも激しいのは駄目よね。
もし、できてたら。

早期妊娠検査薬があるんだけど、いつやろうかなと考え中。
無駄に終わったら悲しいけど。


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。