さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リセット
周期2日目 36.42℃(低温期2日目)

リセットしてしまった。
前周期の高温期終盤は、高温期13日目が36.79℃、14日目が36.71℃と下がっていってたから予想は出来たけど。
うーん、残念。

でも落ち込みとかは不思議と、無い。
今周期からステップアップするからかな。
こりゃステップアップしてダメだったときの自分が怖いな。。。

それにしてもいつもは高温期が13日しか続かなかった私だけど、前周期は14日間続いた。
ストレスを受けて体温もガタガタで高温期も短かった春頃に比べると快挙と言えるかもしれない。

昨日生理が始まったわけだけど、甥が帰る日でよかった。
甥と一緒に出かけていたときに生理痛で苦しい顔を見せたくないもんね。
大人がつらそうにしてると子どもも不安になるだろうし。

甥はディズニーランドに行ったり、東京タワーや原宿に行って思いっきり楽しめたみたい。
満足そうな顔して搭乗口から手を振る甥を見て私も嬉しかった。
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

高温期12日目
周期28日目 36.88℃(高温期12日目)

今日もなんとか高温。
でもこれはいつもどおり。
問題は明日以降の体温。
最近の私はいつも13日目に体温が下がって、翌日リセットするパターンだから。

今日は間違って1時間早く計測してしまった。
寝ぼけてたみたい
気づいてそのまま寝て、またいつもの時間に計測。

高温期って少し早く目が覚めちゃうんだよね・・・。


さて、昨日書いた甥っ子が今日やってくる。
夕方迎えに行かなくちゃ。
あ、その前に買い物に行っとかなきゃな。


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

高温期11日目
周期27日目 36.81℃(高温期11日目)

今周期の高温期はグラフにするとほぼ横ばい。
安定していると言えるかも。
ただし、低めに



明日から我が家に小さなお客様がやってくる。

福岡から姉の長男(10歳)が単身で初上京!
学校が終わったらすぐに姉が学校へ迎えに行き、そのまま空港へ。
甥は客室乗務員のサポートを受けつつ、一人で搭乗。
私が羽田まで迎えに行くという手はず。

飛行機に乗るのも初めて。
東京に来るのも初めて。
ひとりで遠方に行くのも初めて。

私にとってのこの子は、初めての甥で、姉の住んでる場所が実家に近いことから、しょっちゅう会い、そしてすごく可愛がってきた。
その子がもう10歳。
小学校4年生だ。

小さいときから変に潔癖症のところがあって、ママとパパ以外の食べかけや飲みかけは絶対口にしない。
たとえ2歳下の弟のものでもダメ。
他人の帽子は触りたがらない、など、異常な潔癖を見せていたけど、数年前から剣道を始めることでそれが随分となくなったみたい。

でも油断は禁物、と私はここ数日ずっと家の中を掃除している。
お風呂もトイレも徹底的に。
ただでさえボロい社宅なんだから、少しでもきれいにしようと思って。
それに姉の家は2年前に建てた新築一戸建て。
建築士の旦那が姉の希望通りに設計した、理想のお家
そんな家で暮らす甥がこのボロ社宅で果たして快適に過ごせるのか?ちょっと不安・・・。

思えば、我が家に泊まりで誰かが来るのは初めて。
できるだけ快適に過ごせるよう気をつけたい。

さて、甥の初めての旅を、思い出深いものになるお手伝いができる・・・かな?


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

高温期9日目
周期25日目 36.77℃(高温期9日目)

相変わらずパッとしない高温期です。

高温期も終盤に差し掛かってきたけど、特に変化なし。
胸のハリだけはいつもより少し強いかな、ってくらい。
なぜか右だけ。(笑)



先週末、夫と買い物に行った。
夫が洋服を2点買ってくれた。
彼のお小遣いから。

「今日は何か欲しい物を買ってあげるよ」と言ってくれて、洋服を選んでどっちにしようかと悩んでたら「両方買えば良いじゃん」と言って買ってくれた。
嬉しい~。

今まで夫に洋服を買ってもらったことなんかなく、ビックリしたけど、「いつも家計の管理をありがとう」と言ってくれた。

ちょっと目頭が熱くなってしまった。

いつもどんぶり勘定の私なのに、そう思ってくれる夫にとても感謝した。
そしてこれからも頑張ろうと思えた。

来月からAIHやら鍼やらで出費がかさみそうだけど、もっと家計の管理をしっかりして、夫がもっともっと安心できる家庭にしたいな

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

鍼灸に興味がある
周期21日目 36.80℃(高温期5日目)

今とても興味があるもの。
鍼灸。

以前から興味があったのだけど、仕事を辞めて時間に余裕が出来たことで、通いたい気持ちが強くなった。
近くに鍼灸院があるのはあるのだけど、なにぶん、鍼灸だから安心できるところに行きたい。
しかも不妊相談が気軽に出来るようなところがいい。

いろいろ調べてみた。
ブログで鍼灸について書いていらっしゃる人のところで質問したりもした。

すると見つけた。
同じ市内に不妊に力を入れている鍼灸院が。

その鍼灸院が持っているHPを見て、ここならいいかも、と思えた。
今度リセットしたら電話してみようと決意。

見つけた鍼灸院の院長は不妊カウンセラーでもあり、不妊の女性をとても応援している感じ。
嬉しいのが、不妊を“未妊”と表現していること。
そういう細かい思いやりになんだかホッとしたりしてしまう。


リセットしてほしくはないけど、したらしたでちょっと楽しみが増えた。
良いとこだったらいいな。
良い効果が得られるといいな。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。