さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だらけてます
周期26日目 36.90℃(高温期12日目)

とってもお久しぶり。
約1ヶ月ぶりの投稿デス。
ご無沙汰しておりまして・・・。

8月12日~9月1日まで、なんと3週間も実家に帰ってました。
夫は12日~18日まで福岡に居たんだけど、夫が東京に戻った後も私は実家にひとり居残り。
実家の両親に甘えさせてもらった。
夫も東京でひとりなのは何かと不便だったろうに、私のことを思って快く了解してくれてありがたかった。

福岡ではいろんな友達にも会えた。
高校時代の友達数人。
大学時代の親友。
アルバイト時代の友達。
社会人になってからの友達。

みーんなそれぞれ違った生き方をしている。

高校時代の友達は3人会ったのだけど、すでにみんなママさん。
そのうちひとりは二人目妊娠中で臨月。
もちろん話題は妊娠・出産・子育て。
私の入る余地はなかなか無いデス・・・。

「サキマルは?こどもは?」と案の定計画を聞かれ。
やっぱり「欲しいけど出来ない」とは言えず、なんとなく濁しておいた。
言えたら楽なんだろうけどね。^^;

ただ、今の私は「もう少し働きたいな」という気持ちも出てきていることは事実だ。
やっぱり仕事を辞めてからの生活は張りが無く、社会に置いてけぼりにされてる勝手な妄想がなかなか抜けない。
週に2~3日でもいいから何かしたいな、と考え始めてるところ。

体の方は、食欲もモリモリあり、ご飯も食べられるようになった。
特に甘いものが食べたい。
ケーキとか。
でも体重はなかなか増えず、結局帰省中、たくさん食べた気がしてたけど1.5kgしか増えなかった。
まぁ、食欲あるんだからいっか、と楽観視してます。^^

実を言うと、大学時代の体重はちょうど今頃の体重とほぼ同じで、大学時代の友達に言わせると
「確かに痩せた。だけど、“戻った”と言ったほうが相応しいのかも。」
だって。

これが私のベスト体重であれば、健康な状態でこの体重をキープすることが出来たらいいのではないかと考えている。


次周期から本格的にクリニック通院再開しようかな。
ここのところ夫の出張や私の長い帰省やらでお休み周期が続いてるし・・・。
またしばらくタイミングを続けてみるか、思い切ってAIHに進むか、少しずつ夫婦で考えていこうかな。



スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。