さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


仕事を辞めて思うこと
周期26日目 36.80℃(高温期11日目)

最近ほんっと基礎体温が低い気がする。
高温期に入って36.80℃を超えたのは今日を含めてわずか2回。
前はもうちょっと全体的に高かったのにな。

やっぱり体調がイマイチなのかな。
そういうのも黄体ホルモンに影響したりしてるのかも。

仕事を辞めて早1週間が過ぎた。
毎日のように誰かしら食事やお茶に誘ってくれるので、毎日ずーっと独りぼっちからはなんとか免れている。

でもやっぱり生活に張りがない・・・。
今夫が出張で不在というのもあるだろうけど、私にはやっぱり専業主婦には向いていないのだろうなとつくづく感じる。

社会に取り残された気分。

もっと家の事や自分の好きなことに時間を上手に使えばいいのだろうけど、「社会」から必要とされたいという欲求が強いようだ。

今更ながら「どうしてもうちょっと我慢できなかったんだろう」と後悔する気持ちも沸いてくるけど、冷静に考えれば、あの時はもう辞める選択しかなかった。
たった一人の存在だけが原因だけど、そのたった一人の言動で、私は毎日が憂鬱で辛くて逃げ出したかった。
そして体調もおかしくなって、もうほんとに逃げるしか方法がなかった。

正直、また働きたい。
まだ辞めて1週間だけど。
まだ1週間だからこそ、かもしれないけど。

明後日夫が帰国する。
その翌日には二人で福岡に帰省する。
少しゆっくり心と体を休めて、元気になったらまた考えようかな。


※例の彼女から離れたことで、私の体調はめきめき良くなってきてます。
 顔色も良いと言われて、徐々に体重も戻ってくるだろうと思います。
 皆様、ご心配ありがとう!



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

3回目のお休み周期
周期14日目 36.25℃(低温期14日目)

ものすごくご無沙汰してしまった。
なんとか元気にしています。

今週の月曜日から再び夫はアメリカ出張。
来月には帰ってくる予定。
なので今ちょうど排卵期なのだけど、お休み周期です。

体重は先週一旦最低体重をレコードし、今はほんの少し持ち直して安定しています。
ここ半年ほどの体重 MAX-MIN=9kg
これはちょっと病的でしょ。

最近は退職に向けて色んな人にご挨拶しているのだけど、やっぱりどうしても退職の理由を聞かれる。
「いじめられて耐えられなくなって」なんて言えるはずもなく、「ちょっと体調を崩しまして・・・」としか言いようが無い。
すると女性で多いのが「赤ちゃん出来た?」という質問で、なんかイヤだ。
だから、最初に理由を聞かれたときに、「胃腸の調子が悪くて体重が減ってしまったので仕事を続ける体力が無い」と言ってる。

我ながら重篤な病気を患ってるかのような発言だ。

色んな人から早く病院に行った方がいい、とすごく心配されたり脅されたり。(笑)

31日が最終日。
部で送別会を企画してくれてる。ありがたい。
もちろん例の彼女は不参加。(いつも部の飲み会には不参加)

ウラミツラミネタミソネミを発散させるぞ?(嘘)


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活


