さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相も変わらず
周期20日目 36.76℃(高温期6日目) たぶん・・・

数周期前から基礎体温が乱れ始めて、まだ治りません。
相変わらず、いつから高温期かよく分からない体温。
一応周期14日目に排卵痛があり、15日目にぐんと体温が上がったので、そこだと思うんだけど、16日目にはまた下がったり。
上がったり下がったりを繰り返してる。
やっぱちゃんと病院行った方がいいよなぁ。
でも一度お休みしちゃうと、なかなか行かないんだよねぇ。。。
習い事と一緒で。(笑)

今周期も排卵検査薬を試してないからよく分からないけど、排卵痛はしっかりあったので、たぶん排卵はしてると思う。

次周期は病院行こうかな。
って、前周期も同じこと言ってたか。

明日からまた夫が出張に行く。
でも今度は国内。
しかも1週間程度。
また痩せないようにしとかなきゃ。

今日久しぶりに会った職場の人に「サキマルさん、痩せた!?ストレス?」と聞かれてしまった。
いやー・・・はい、ストレスです。
ストレスの原因の人が同じ部屋にいたけど、きっと聞こえてないだろうな。
聞こえてても気にしないだろうな。
そんな人、例の人。

あ、愚痴になっちゃった。

スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

早退
周期12日目 36.32℃(低温期12日目)

1週間って早い~。

さてさて、本日お仕事を早退してきてしまった。
体調不良ってことで。
そんなに劇的に悪いわけではないのだけど、帰ってゆっくりした方がいいなぁと思って、許可を貰って早退することに。

実は今日の午前中、体中に激痛が走り、しばらく動けなかった。
顎の辺りから始まり、背中、お腹、胃の辺り、頭、とどこもかしこも痛い!
5分くらいで痛みは引いたけど、その後血の気が引いたようになってしまって体がだるくなった。

原因は分からないし、その要素も感じられない。
しかも痛みは一度きり。

二度目の痛みが襲ったら・・・と思うと怖くて、それで早退を決めたのだ。

周りからかなり心配されたけど、今は平気。
ちょっとボーっとしてるかな。
熱があるわけでもないし、普段とあまり変わりはない。
だけど用心しておいた方が良いかな、との自己判断。


そろそろ排卵だと思う。
赤ちゃん待ちを辞めたわけではないのだけど、どうもモチベーションが・・・。
結局婦人科通院もまだ再開してないし。
しばらくは自然に任せてみたいなぁというのが今の本音。

たまには良いよね、こんな時も。



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

ご無沙汰してました
周期7日目 36.46℃(低温期7日目)

ものすごっく久しぶりに書いてます。
しばらく放っておいたにもかかわらず、多くの人が覗いてくれてるようで、とてもありがたいです。
これから少しずつマイペースに書いていきます。

前回の記事では、ゴールデンウィークが明けたら再び夫が旅立つということを書いたけど、急遽海外出張がなくなり、今は二人の生活をしている。

ほんとに“急遽”だったので、慌しかった。
だって出発の前日の夜に分かったんだもん。

最初は「延期」ってだけだったけど、長旅で腰痛が復活&悪化した夫を上司が気遣ってくれて、結局代理の人が行くことに。
随分痛そうだったのでよかったと思う。

夫がいてくれる生活は安心で、楽しい。
だけど、正直、ひとりの生活に慣れてしまっていた私は、再び二人の生活に戻ったことで、リズムが崩れて毎日疲れやすくなった。
と同時に、職場での例の人の嫌がらせ(?)が続き、すっかり憔悴してます、ワタシ。

今の職場は大好きだし、上司も理解があって優しい。
同じ部屋で働く人たちともみんな仲良くて楽しい。
だから辞めたくない。
ただ、例の彼女だけが本当にイヤだ。
嫌がらせは現在も進行中です・・・。

すっかり体重が落ちてしまった。
食欲があまりない。
お腹は空くんだけど、食べると少しの量ですぐお腹一杯に。
洋服が合わなくなってきた。
ていうか、学生時代(私が最も痩せていた時代)の洋服が入るようになってきた。
これは嬉しいことなのだけど。
ここ数年で買ったジーンズやパンツがゆるゆるでベルトがないと履けない。

そして実はここ2ヶ月ほどずーっと腸の調子がよろしくない。
言ってみれば毎日のように下痢なのだ。
これってやばいよなぁ。

婦人科受診を再開する前に、病院行った方がいいのかな。
内科かな?


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。