さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


高温期12日目 記録のみ
周期31日目 36.91℃(高温期12日目)温経湯1包×3回  胸の張り

デュファストンの作用か、胸が痛い・・・。
いつも高温期の後半に痛くはなるのだけど、薬で黄体ホルモンを補充したせいなのかな、筋肉痛のような痛さ。

週末終わったら答えも出てるかな。

週末終わったらアキも出発だ。。。




テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

高温期11日目 デュファストン終了
周期29日目 36.84℃(高温期10日目)デュファストン1錠×3回、温経湯1包×3回  胸の張り
周期30日目 36.83℃(高温期11日目)デュファストン1錠×3回、温経湯1包×3回  胸の張り


今日の夕食後でデュファストンを飲み終えた。
体温は相変わらずイマイチなのだけど、もうこの際気にしないことにした。
皆様に励ましてもらい、随分気分が楽になった。

大切なのは体温の“高さ”ではなくて、“長さ”なんだよね~。
なんつって。

みなさん、ありがと~!



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

高温期9日目 
周期23日目 36.85℃(高温期4日目)デュファストン1錠×3回、温経湯1包×3回
周期24日目 36.91℃(高温期5日目)デュファストン1錠×3回、温経湯1包×3回
周期25日目 36.83℃(高温期6日目)デュファストン1錠×3回、温経湯1包×3回
周期26日目 36.73℃(高温期7日目)デュファストン1錠×3回、温経湯1包×3回
周期27日目 36.76℃(高温期8日目)デュファストン1錠×3回、温経湯1包×3回
周期28日目 36.85℃(高温期9日目)デュファストン1錠×3回、温経湯1包×3回  胸の張り


高温期7日目。
着床時期かどうかドキドキしてた朝、体温ガックーン
たまたまその日寒かっただけかも、なんて暖冬を無視した思い込みも、翌朝の36.76℃を見てまた凹んじゃった。

高温期中盤に36.7℃台まで下がるなんて今までほとんどなかったのに!
まさかリセット直前!?と不安になっちゃった。
せっかくデュファストン飲んでるのに、逆に黄体機能悪くなってんじゃないの!?って誰かに文句言いたくなった。

まぁ、今朝はまた少し戻ってたけど、やっぱり高温期の体温が全体的に低くなった気がする。
少し前までは高温期中盤は36.9℃台が当たり前だったのにな。

低温期の体温が少し高くなったのに、高温期の体温が底上げされるわけではないみたい。


さて、夫の出張が来週に迫ってきた。
この三連休は、現地気温マイナス10℃ということを聞いて慌てて暖かい上着と手袋と分厚い靴下を買ったりした。
まだギリギリで冬物が安く売られてたので助かった!
先々週くらいだったらもっと色々選べただろうにな。

夫の国外免許証も取りに行った。

Webカメラをもう一台買って、夫のノートパソコンといつも家で使ってるデスクトップパソコンにmsnメッセンジャーを入れてテレビ電話を使える状態に。

刻一刻と夫の出発が近づいてくる・・・。
寂しさに負けそうで不安だけど、それを夫に悟られると夫が心配してしまうので出来るだけ明るく振舞ってるけど、やっぱり出発の日は切ないだろうなぁ。。。




テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

高温期3日目 そば茶
周期21日目 36.80℃(高温期2日目) デュファストン1錠×3回、温経湯1包×3回
周期22日目 36.81℃(高温期3日目) デュファストン1錠×3回、温経湯1包×3回


昨日からデュファストンを飲み始めた。
せっかく飲むのだからブログにも記載。
ついでにずーっと飲んでる温経湯も一緒にメモすることに。


最近はまってるのがそば茶。

ちょっと前に駅の自販機でたまたま買ったそば茶がとっても美味しかったので、スーパーのお茶売り場で探してみると、あったあった!
ティーバッグタイプとかもあったけど、ティーポットで入れるので粒タイプ(?)を購入。

早速家でそば茶を淹れ、夫と飲んでみた。

おいしい~!

夫も私も大満足。

そしてふと思う。

そば茶って健康に良さそうじゃない?(おそっ)

すぐに夫にネット検索をしてもらったら、本当に体に良いことが判明。
詳しいことは忘れたけど(ぉぃぉぃ)、抗酸化作用があってビタミンEが豊富。
女性に嬉しいお茶なんだそうな。

しかも美味しいならいいよね。

今までコーヒーか紅茶を1日1回は飲んでたけど、今はそば茶にスイッチ。

ただ、そばアレルギーの人は飲まないように、ね。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

高温期1日目 夫の出張
周期17日目 36.53℃(低温期17日目) LHサージ(排卵検査薬くっきり陽性)
周期18日目 36.39℃(低温期18日目)
周期19日目 36.55℃(低温期19日目)

周期20日目 36.70℃(高温期1日目) 頭痛

やーっと高温期突入。
今周期は排卵が私にしてはかなり遅め。
夏ごろは周期13日目に排卵してしまって、「早い」と嘆いていたのに。
それにしても今周期のこの長さは、基礎体温を測り始めて一番になりそうだ。

先日処方されたデュファストンは、明日から飲み始めることになる。
忘れないようにしなくちゃ。


夫の出張が決まった。
2月17日から約2ヶ月。

下旬という予定を聞いていただけに、すごくショックだった。
だって、もう来週末なんだもん。

2ヶ月も離れるなんて。
しかも海外。
会いたくてもすぐに会いにいける距離じゃない。
時差だって大きい。
電話もなかなか出来ないだろうな。

夫は「一緒に行こう」と言ってくれるけど、実際問題、それは出来ない。
私の仕事がまずネック。
年度末の忙しい時期に仕事をほっぽりだして行くわけにはいかない。
それに実際ついて行ったとしても、都会ならともかく、結構田舎町に夫が仕事に行ってる間は昼間私一人で過ごすことになる。
家を借りて住むならまだしも、ホテルに2ヶ月も滞在するのは金銭的にも厳しい。

私は日本で、二人の家で、夫の無事の帰宅を待つしかない。

考えたら涙が出そうになっちゃうけど、我慢しなくちゃ。

一人の間は長らく休んでる料理教室に行ったり、都内の親戚の家に泊まりに行ったりして過ごそうと思う。

出張の多い夫の、2週間程度の不在には慣れたけど、やっぱり1ヶ月を超えて、しかも海外となると気持ち的に全然違う。

つらいのはお互い様なので、夫が気持ちよく出かけられるよう私は出発の準備を手伝おうと思う。

何も望まない。
ただただ夫が無事に笑顔で帰ってきてくれることを願うのみ。

(あ、赤ちゃん来てくれるともっと最高です。




テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活


