さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

低温期10日目 週末♪
周期 9日目 36.49℃(低温期9日目)
周期10日目 36.51℃(低温期10日目)


むむむ?
お酒を飲んだ次の日から体温がいつもの低温期より高めのまま。
まさか3日前に飲んだお酒が影響してるんじゃ・・・いや、まさか。
暖冬のせいかしら?
それとも寝る前にやるようにしてる骨盤体操が血行を良くしてる?

まぁ何にしても低温期とはいえ、低いより高めの方がいい。

さてさて、やっと週末。
今週は仕事でちょっとミスをやってしまい、部長には笑って許してもらったけど、自分ではすごく落ち込んでしまい、そしてそのミスをカバーするためにこれまでの仕事のツメの甘かったところを徹底的に洗い直した。
すごく忙しかった。
でも早めにミスが分かってよかった。
私のばかばか。
これからはもっと気をつけよう。

今日は外食の予定。
昨日アキが「早く帰ってくるからご飯食べに行こう」と言ってくれたので。
ちゃんと予定通り仕事を早く切り上げて帰ってこれるかな?



スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

高温期12日目 早くも体温下降
周期28日目 36.76℃(高温期12日目)胸の張り・乳首痛

あ~。。。
今日の体温はリセット直前の体温だわ。
まだ高温期12日目だってのに。
もしかして今周期は早めにリセットしちゃうのかしら。

胸もものすごく張ってて、乳首も痛い。
でも体温はしっかり下降

せめてもう少し高温保って欲しかったな。

来月はいよいよ夫が海外出張になりそうです。
ほんとの意味でのお休み周期になるかも。

でも、夫が健康で無事に帰ってきてくれればそれでいい。
出張期間はまだ決まってないみたいだけど、願わくば長くても2週間ほどで帰ってきてほしい。
国内ならまだしも、海外だなんて寂しさ倍増だよね、きっと。


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

高温期11日目 Wiiで遊ぶ
周期25日目 36.88℃(高温期9日目)
周期26日目 36.87℃(高温期10日目)
周期27日目 36.89℃(高温期11日目) 胸の張り&乳首痛


乳首がこんなに痛くなったのは初めてかもしれない。
でも、今回も“出来てる”感じがしないのは、この盛り上がらない体温のせいかしらね。


週末にWiiを購入した。
ずっとアキが欲しがってたけど、なかなか手に入らなかったもの。
運よく手に入ったので、今月末に誕生日を迎える夫への誕生日プレゼントにして買った。

週末はずっと二人でWiiSportsで遊んだ。
いっぱい笑った。
楽しかった~。

そういえば最近けんかしなくなったなー。
けんかというか、私が夫にムカつかなくなったのかな。

なんにしても、夫婦仲が良いことが一番

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

高温期9日目 今日は愚痴ります。
周期22日目 36.85℃(高温期6日目)
周期23日目 36.86℃(高温期7日目)
周期24日目 36.94℃(高温期8日目)


※今日は私の愚痴です。人の愚痴は不愉快!って方はスルーしてください。

仕事が忙しい・・・。
年度末に向けて拍車がかかってる。
パートなのにサービス残業でパートタイムのメリットゼロ。
毎日夫に「絶対におかしい。そんなところは早く辞めたら?」と言われる始末。

分かってる。
私が仕事がさばけないんだ。
でもね、もう少しこっちの身分を考えて仕事を振る量を考えてくれても・・・とも思う。

今日だって、細かいことで注意を受けた。
私のほかにもう一人いる秘書さんに。(例の。)

封筒の宛名の書き方とか出す順番とか、もう、それはそれは重箱の隅を針の先でつつくような細かさ。
たぶん、普通だったら気づかないだろうね。
所属部署や役職名は住所の行よりスペース1個分空けるとか。
おまけに宛名に「御侍史」なんて使ったことなんかないよー。

確かに大切なことだとは思う。
でも、だったら早めに言って欲しい。
発送した後に言われても、私は後悔するしかないんだから。
私が用意した封書を私のいないところでこっそりチェック入れて、後で言うのはやめて~。

「私たち秘書がしたことで部長の名に傷が付くことがないよう注意してください。」

と言われる。
私は自分を情けなく思うしかない。
秘書1年目の私に、完璧を求められても困る。

部長のおおらかさだけが救いだったりする・・・。

「私はもう自信がないです。いつか部長の名を傷つけるかもしれません。もう辞めさせてください。」

そう言いたくなった今日でした。(言わないけど。)

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

高温期5日目 あけましておめでとうございます。
周期13日目 36.30℃(低温期13日目)おりもの
周期14日目 36.27℃(低温期14日目)おりもの・下腹部痛
周期15日目 36.32℃(低温期15日目)おりもの
周期16日目 36.42℃(低温期16日目)

周期17日目 36.64℃(高温期1日目)
周期18日目 36.64℃(高温期2日目)
周期19日目 36.72℃(高温期3日目)
周期20日目 36.75℃(高温期4日目)
周期21日目 36.81℃(高温期5日目)



みなさま、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


ご挨拶がすっかり遅くなってしまいましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
サキマルは無事に高温期に突入し、いつものような高温期を過ごしております。



年末年始は夫の実家と私の実家とを行ったり来たりしながらまったりと過ごした。
1月7日に東京に戻ると年賀状がどっさり。

ひとつひとつ丁寧に拝見いたしましたとも。
今年の「家族が増えました」年賀状は計6通。
結構な数だ。

そして年始に夫の友達夫婦(昨年4月に挙式)に会ってきたのだけど、そこでも「実は子どもができたんだ」っていう報告を受けた私たち。

まだ妊娠3ヶ月ということで奥さんのお腹はまだ全然出てなくて外見ではまったく分からないというのに、なんでだろうね、なんとなく分かっちゃったんだよね、私。
勘ってやつかしら。
なぜかなんとなくそんな気がしてた。

4人でランチをしてる時に、旦那さんの方から報告を受けた。
正直言って、私動揺してたと思う。
もちろんご懐妊ニュースはとても嬉しいし、彼らのもとに生まれるであろう赤ちゃんはとても幸せになれるだろうという確信まである。
でも、やっぱりそのニュースを耳にしたとき私は動揺してしまった。
その動揺が夫に伝わらないように必死に隠そうとしたけど、夫には伝わったのかもしれない。
あとで1度だけ私からその話を話題に出したときに少し反応しただけで、あとは全く話に出そうとしない。

私に気を使ってるの?
優しいなぁ。

人と比べたって仕方ないのは分かってるんだし自分を卑下しても仕方ない。
だから、私たちは私たちのタイミングでコウノトリの到来を待つしかない。
そうだよね?


2007年、きっときっと素敵なことが起こりますように。



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。